February 24, 2015

justa NUNC

Cum propositum ipsius invenisset,

quasi pro eo fuissent omnia praeterita apparent.


leguleius at 17:00 │Comments(0)TrackBack(0)→all 2015's Entries. 

June 25, 2014

そのうち

客の客体
あくまで備忘録。そのうちちゃんと欠きたいなと。

役所での利用者である市民を「お客様」と呼ぶのに違和感を感じる件。


・客が持つ中心的意味は、商業的な文脈での、
代替性があって、それゆえ市場性があるところで成り立つ。

・役所での手続きは、
民主主義の一環の行為またはそれの補足的行為で、
そこには代替性・市場性もない。

leguleius at 09:35 │Comments(0)TrackBack(0)→all 2014's Entries. 

April 16, 2013

THAT figures!

custom_1241544603525_Picture_27























10年間。

永く待ち続けた今日、"その"言葉を耳にする。
たぶん、なにも報われない。でも、それですべては救われる。

生きてきた理由は、当然には生きる理由に昇華し得ない。
ただ、これまでの時間で醸成された上澄みは、これからの道の泥濘を洗い流す。

February 24, 2013

oxymoron answers.

非凡に凡を営むなり。
nunquam




















恋する30歳。(イタくてすまぬ。)

人生に悩み中。

しがない土曜の早朝、シンク掃除をしながらつぶやく。

"小生、非凡に生きてみたいところですが、どのように生きたらいいでしょう。"

意を汲んだ当意即妙の答えは、午後、不意に訪れる。

銀行のATM、久々に記帳した通帳の末行

お利息 "スーパーフツウ"

That figures!→to Read More.

January 14, 2013

父と。

正月も3日が過ぎ、例年の如く高校サッカーを見る、父と二人で。

かなり長い時間、それを問うタイミングを窺っていたのだろう。

前半戦が終わったところで、寡黙な父が徐に口を開く。

「今でも女性に興味はないのか?」

→to Read More.

December 20, 2012

power of gay

Who's who on 500GAYs.
dies gaie

















"mate" というオランダのゲイ雑誌の今秋号が、古今(東)西のパワーゲイを500人特集してる。
通常の連載記事は基本お休みで、数ページの広告以外は全部ゲイ紹介という徹底ぶりで圧巻。

チョイスの幅は広く、中世、近代では国王や聖職者、画家から、
現代ではデザイナー、政治家、アーティスト、スポーツ選手、哲学者と、
彼らは現代の世の中を発展させてるだけでなく、そもそもの礎を造った人たちでもあって、
それらみんながゲイ(牽引付会な部分も見えるものの)だと改めて知ることで、
今回の特集は、世界を牽引してきた/いるパワーゲイの特集というより、
ゲイのパワーが世界を牽引してきた/いる十分な証左のカタログになってると思う。

惜しむらくは、古今(東)西としたよーにアジア系ゲイの記載がほぼない点。
それは欧米の雑誌という理由や、偉人に男色の醜聞を隠させるアジアの地域性とか、
なんか色々考えたけど、雑誌をパラパラ読み終えて感じた違和感としては、
「ゲイ」というのは、単に同性が性の対象だよっていう単純な定義とは別に、
ある種の生き方やスタイルであって、それはそもそも欧米的なそれなんでしょう。

なので、アジア生まれのゲイが「ゲイ」としてインフルエンシャルな何かを作り出していくには、
もう少し時間がかかるのかもしれない。


あ、雑誌は、洋雑誌扱うオサレな本屋さんだけでなく、アマゾンやITuneでも売ってる。


Here is the page to Mate(Netherland) 2012 Fall
Seems available on iPad thru iTune

November 30, 2012

the earth without you.

Dive from the high.
dive






















無自覚に30になり、緩慢な人生の流れに形だけでも区切りを設けたくて、
いや、ただ新しいことをしたいだけで、飛んできました。





落下する中、自分の存在を重さで感じた8分

3万円弱


自分を欠いた地球を眺めて、改めて自分の存在を謙虚に感じた8分

Priceless




それにしても、空は青く、地球は丸い。

全ては美しく、ぼくらは生きている。

July 05, 2012

into the next.

next

























Today i accomplished 30.→to Read More.