September 04, 2007

子犬を迎える

9a45ea0b.jpg希望の子が産まれたよとメールをもらい 飛んで行ったのは一月前・・・。「この子がいいこの子が欲しい」と4頭の中から選んだ ワンコがボチボチ我が家へやってくる 
家族中 名付けでモメながら たくさんの候補の中から やっと決まった名前は[Nalu]ちゃん

[Nalu]・・ハワイ語では 「波」の意味を持ちます!(決してナルシストからではありません)
 よせてはかえす波(う〜ん(´∀`*)いいね) GWに訪れた ハワイのラニカイ カイルアビーチの 永遠に続くかのような キレイな波を思い出しながら・・付けた名前ですが あの子達も、フラの基本カホロのハンドモーションは 「波」ということなんかもあり・・決まり!
 なにより 呼びやすい名前が気に入り ナルに決定
ワコはパパの名前と似てるのも 気に入ったようです(ちなみにナオです)
ナルに決めるまでは 犬に「パパ」と名付けようと本気で考えておりました  

 何度か足を運び、 成長を見守りながら 引き取りの日まで 迎え入れの準備に精をだしておりました。まずはゲージを設置し 表札もどきの看板をハワイアンキルトで作り(ちなみにデザインはマヒロ 波をあしらいました、 レイもマヒロが作りましたよ)88服 マヒロの歓迎レイ

 他にもトイレ用品や 給水器に フードボールにリードフードボウル

 そしてベッドなどとリード&ドッグタグ

 必要なものもたくさんあり 気にいったものをチビチビ揃えましたが、特にいらない物も 買ってます(゚∀゚)アヒャヒャ 可愛い「88」の洋服に ドッグタグなど あってもなくても いいような物まで買ってますが・・(他にもナルが寂しくないようにトイプ〜の縫いぐるみとかね(′∀`)) 

けれど まだ来ぬナルちゃんに想いを馳せながら 作ったものもあるので一挙紹介ボーン型クッション&あごピロー


ボーン型クッション 大小 ボール 紐(おもちゃね)オモチャ

あとは プレイマットや ランチョンマット(ワンチョンマットというらしいマット類
 
ひとつだけ自慢できるところは マット意外は 全て、余り布で製作、(手縫いだよ)まぁ それもどれだけ布を余らしてるねんというハナシなんですが・・・。

まだまだ 作りたいものは沢山あり 当分の間 これらにハマルことになるでしょう・・。いくら 笑われようとも やりますよ 
   
  

ベッドは麦わら素材の小さい物 ゲージにインで・・。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lei_pua_melia/51034935
この記事へのトラックバック
はじめまして♪こんばんわ〜(^^)ハワイアンキルトに関連する記事のあるブログさんを集めていてリンクを貼らせてもらったので、TBさせてもらいました。また来ま〜す♪
ハワイアンキルト【アロハな心で】at September 10, 2007 02:06