零士サイト

株式会社アートスペースの社長ブログ

夜、松本零士先生を訪問。

夜、松本零士先生を訪問しました。今夜は4月1日から開催される山形美術館で流す為の、皆様への松本零士先生からのメッセージビデオを撮影しました。その後、版画サインや墨彩画を制作されましたが、その制作ビデオも撮りました。皆様に会場でご覧いただこうと思います。




















山形美術館での松本零士展!

yamagata1

神戸大丸でのサイン会

神戸大丸でのサイン会を終えて新幹線で東京に向かっています。神戸滞在3時間半でした。新幹線は、往復で5時間ほどです。朝10時半にご自宅を出て、帰宅が夜の10時過ぎで、ほぼ12時間の小さな旅行でした。移動距離は1300キロほど。
神戸大丸では、たくさんのお客様が来店されました。

































夜、松本零士先生を訪問。

夜、松本零士先生を訪問し、書と墨彩画を描いていただきました。チェルノブイリの為のボランティアで、おきあがりこぼしにも絵を描いていただきました。
















































































松本零士先生を訪問。

夜、松本零士先生を訪問しました。
先日の男おいどんの監修をお願いしました。なかなか良い出来だとお褒めいただきました。
その後、版画のサインと墨彩画を描いていただきました。



























































松本零士先生の誕生日。

今日は松本零士先生の79歳の誕生日です。
午後、松本零士先生のご自宅を御祝いの品を持ってお伺いしました。
常々お世話になっていますので、さらなるご健康を願っています。

ジロー模型の男おいどんのフィギュアが届きました。土曜日に松本零士先生の監修をお願いする予定です。








































松本零士先生を訪問。

夜、松本零士先生を訪問し、書と墨彩画を描いていただきました。
































4月1日から山形美術館

4月1日から山形美術館で松本零士展が開催されます。今回は初めての直筆原稿の公開となる「蟷螂(とうろう)の斧、修羅の涙」を出品します。全部で70ページほどの作品です。この中で、999号とヤマトの遭遇の場面があります。ぜひご覧ください。










































新年初めての松本零士先生訪問。

今夜は、今年初めての松本零士先生の訪問でした。美術館からご依頼の色紙や版画のサインをお願いしました。今年は美術館企画が四つ入っています。今年もよろしくお願い致します。








































昨夜頂いた新作。

松本零士先生に昨夜頂いた今年最後の水彩画です。よく見たら日付は来年の先生の誕生日になっていました。来年に渡されるつもりだったのでしょうか? もう一つは、広島の宮島を背景に描いた版画「広島への想い」です。さすがに広島では大変な人気でした。99枚限定で制作しました。こちらのサインは来年からの販売になるので、2017年の日付になっています。




















livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ