幸せを感じる瞬間瑣末な話題

2013年09月26日

仕事中に眠い時

数年前、会社員時代、仕事中に眠くなった時は、敢えて席を立ってコーヒーやお茶を入れに行ったり、社内を歩いたり、席を離れる雑用を探したり・・・とにかく身体を動かしました。
トイレに座って目瞼を閉じて休んだこともあります。ただし長時間は入っていられませんが。
とにかくそうしないと眠ってしまいそうでした。
今でもそうですが、コンピューターの画面を見ていると眠くなるのです。

当時は昼も夜も働いていましたから睡眠時間が5時間で、毎日眠気との戦いはつらかったです。
おまけに土・日曜も別仕事があることが多く、ひどい時は1か月休みが無いなんてこともありました。

この頃、扶養で働いている人がちょっぴり羨ましかったかな・・・

今の仕事は、起きる時に眠くても、緊張を強いられるので仕事中は眠くなりません。


leilarikaruka at 00:01│Comments(0)TrackBack(0) 日々の出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
幸せを感じる瞬間瑣末な話題