こんにちは。今日は朝から空がとても青くて、日中も日差しがとても強かったですね~。まぁ、また少し更新をサボっていたのですが、今日も、気になるコスメ商品を見つけたので、その紹介を兼ねてブログの更新をしたいと思います。


 ということで、今回紹介するのはこちらのアイライナーです()。
4262


 このアイライナー、ラブライナー ペンシル エクストラスムース というアイライナーなのですが、なんでも、”次世代型アイライナー”ということで、従来のアイライナーとは少し違った優れた特徴があるようなのです。

 因みに、パッケージの裏はこんな感じです()。
4263


 ということで、わたし的も興味津々なので、早速、パッケージの商品説明を詳しくチェックしてみましたが、このLoveLiner Pencil Extra Smooth、簡単にまとめると、以下のような商品特徴があるようです;

① キャップ内にシャプナーが内蔵されていて、常に芯が尖った状態で使用できる。
② キャップの開閉で芯が自動的に出て来るので、繰り出しが不要。
③ セラミド3、パンテノール、カミツレ花エキス、シルクパウダーなどの美容液成分が配合されていて、スキンケア効果も期待できる。
④ 芯が柔らかめなので、滑らかなアイラインを描くことができる。
⑤ 発色が鮮やかで、しっかりしたアイラインを描くことができる。
⑥ ウォータープルーフなので、長時間滲むことの無いアイメイクができる。
⑦ お肌にしっかりと密着するので、長時間ヨレが生じない。


 んんん、なるほど・・・。最近は美容液成分が含まれているメイクアイテムが増えているので、その点では、あまり驚きませんでしたが、わたし的には、上の最初に挙げた特徴のシャープナー内蔵型のキャップを持つアイライナーというのは初めてなので、特にその点にとても興味を持ってしまいました。というのは、普段、ペンシル型のアイライナーを使用する時、芯が丸くなってしまっていて、繊細なラインが引けなかったり、一々シャプナーで削って、芯を尖らせなければいけなかったりして、意外と不便だと感じていたので・・・・。キャップを閉めるだけで、使いたい時に常に尖った芯でラインを描けるって、とても便利だと思いました。

 ということで、早速、使用してみることにしました

 ところで、このパッケージは、上の画像のように、薄い箱型になっているのですが、右側が見開き型で開くようになっていて、パッケージを開いた中に、実際のラブライナー ペンシル エクストラスムース が入った細長い箱が内蔵されています(
4264


 この見開きのパッケージの内側にも、こんな感じで、商品の説明が色々と書かれていました()。やはり、ペン先に優れた特徴がありそうです。
4265


 ということで、アイライナーの入った内箱の御開帳です
4266


 じゃ~んということで、待ちに待ったラブライナー ペンシル エクストラスムース の本体の登場です()。因みに、ラブライナー ペンシル エクストラスムース には、リッチブラックとノーブルブラウンの二色のカラーがあるのですが、今回はノーブルブラウンの方を選んでみました。
4267


 そして、噂のシャプナー内蔵型のキャップを開けるとこんな感じです()。まぁ、特殊な機能が付いたキャップなので、キャップの開閉がとても面倒なのかと思っていましたが、意外なことに、普通に軽く回すだけ、とても簡単にキャップの取り外しができるのですよ~。
4268


 分かりにくいかもしれませんが、ペン先はこんな風に芯がとても滑らかで、キャップを取った直後は、芯が常に尖っている感じになっています()。うん、これならしっかりしたアイラインが引けそうです
4269


 ということで、早速、ラブライナー ペンシル エクストラスムース を使って、アイラインを描いてみることにしました。

 とは言っても、顔出しは恥ずかしいので、画像として紹介するのは、いつものように、手の甲での試し描きの画像だけなのですが・・・、それでも、こんな感じの仕上がりなので、とてもくっきりした発色のキレイなラインが描けることが、お分かりになると思います()。
4270


 んんん、実際に使ってみた感じでは、お肌に張り付くような感覚で、とてもくっきりしたラインが描けるので、しっかりしたアイラインを描くのにはとても使いやすい商品だと思いました。また、しっかりとしたラインが描けるのに、ウォータープルーフで速乾性があって、仕上がりがとてもさらっとしているので、滲みなどのメイクの失敗も殆ど心配する必要が無い点も、とても使いやすいと思いました。何か、ジェルのアイライナーがペンシル型になったような不思議な感じです。んんん、なかなか良い使い心地です

 そして、こちらが、上の画像で塗ってから12時間後くらいのラインの状態です()。手の甲ということもあって、この間、キッチンでのお料理や洗い物など、色々な家事を行なったりしましたが、普通の目周りよりも過酷な条件にもかかわらず、多少の色褪せはあるものの、滲んだり、よれたしすることは全く無く、依然としてくっきりしたラインが保たれているのは、本当に驚きでした。何か、流石にウォータープルーフなだけはあって、水が手に付いた時でも、それを弾くような感じだったのですよ~。うん、これならパンダ目にならないですね。
4271


 まぁ、これだけ長持ちするラインを描けるアイライナーなので、アイメイクを落とすのが大変なのではと思われるかもしれませんが、これが、意外なことに、流石に水で簡単に洗い流せるというところまで行きませんが、水を付けて布で擦り洗いしただけで、簡単にメイク落としができてしまうのです。簡単にしっかりしたアイメイクができるのに、仕上がりはとても長持ちで、しかも、長持ちなのに、メイク落としは簡単になっているという、本当に願ったり叶ったり的なアイライナーという感じの商品でした。んんん、ラブライナー ペンシル エクストラスムース 、なかなかいい感じです

 ということで、今回は、次世代型アイライナーとして、現在、話題になっているLoveLiner Pencil Extra Smoothの紹介をさせて頂きました。