2015年08月

2015年08月31日

ペット・その2

なごみさんは絶対見ないでね。

ネコが大好きなのに、アレルギーがあって猫の毛に敏感で飼えないと、三番目の家孫、事もあろうに爬虫類をペットにして可愛がっています。
それがなんと、トカゲとヘビ!まるで子どものように可愛がってヘビを手に巻きつけたり、トカゲを肩に乗せたり・・・・・時々家に連れてくるので、その度に「見せるなァ」「連れて帰れ!」と叫んでいます。


なんだこいつかわいい?














「おばぁちゃんは嫌だって、可愛いにのにねェ」「どこが!」
生物部だったお嫁さんは、触れるんですよ。一体この孫の頭の中はどうなっているんでしょうねェ。


leltugo123 at 00:30|PermalinkComments(4) 家族 

2015年08月30日

ペット

なごみさんは見ないでね。



遊ぼう
カブトムシ









モモ2

















我が家では、ネコを3匹飼っていますが、この他にもカブトムシとカメとスッポンがいます。
カブトムシは、息子が毎年のように捕りに行くのですが、孫たちが小さい時は一緒に行って大喜びしたものですが、近頃は皆大きくなって一緒に行ってくれる子がいません。
この何年かは知人の小学生のお子さんが行ってくれますので、息子の方が喜んで「行こう」と誘って捕ってきたのです。

夜行性なので、日中は大人しくしていますが、夜になると出てきてオス同志のケンカが始まったり、羽根を広げて狭いところで飛んでみたりしています。
がそろそろ、卵を産み付けて寿命が終わる頃だと思います。今はカブトムシ用のエサは勿論ですが、砂・木・腐葉土まで売っているんですね。


かめた




カメは日本亀、このカメタ君は、お嫁さんのお父様がお好きだったので、お嫁さんがペットショップで買って、お父様のお部屋で、可愛がっていただいていたのですが、お父様がお亡くなりになられたので、家にやってきました。やはり亀用のエサや、電球も用意してお嫁さんが毎日、日光浴をさせたり温浴しています。スッポンは、そのお父様がいらした介護付き高齢者住宅の事務室に置かれていて、小さな水槽で世話をしてもらえない状態だったので、お嫁さんが「可哀想」だと言ったら、「ぜひ貰ってください」と頂いてきてしまったのでした。スッポンは、冬の間は冬眠していて、5月近くなって目覚めました。

お嫁さん、高校時代は生物部だったとか。子ども達が育ってしまったので、ネコや亀の世話をセッセとしています。


leltugo123 at 00:30|PermalinkComments(0) 日記 

2015年08月29日

憲法市民集会

第2回憲法市民集会が下記のように計画されています。今から予定に入れておいて、是非参加してください。
前回の集会には1,000人以上の人が集まりました。いま、全国各地で若者たちも立ち上がり、デモや集会が行われています。それほど今の状況に危機感を持っている人が増えているのです。
マスコミはあまり報道しませんが、国会周辺をはじめ、全国的に怒りの声が高まってきています。
戦争に巻きこまれないために、子どもや孫を守るために、声を挙げましょう!
甲府駅北口でお会いしましょう!


9月6日




第2回 憲法市民集会・パレード
  立憲主義に反する安保法案反対!!
 

  平成27年9月6日

 10時30分〜12時時30分

場所 甲府駅北口よっちゃばれ広場


  ☆市民集会☆
 10時30分〜11時30分
市民の方々・弁護士等のリレートーク

  ☆パレード☆
  11時30分〜12時
甲府駅周辺をパレード予定

主催:山梨県弁護士会
 お問い合わせ先 055-235-7202



leltugo123 at 00:30|PermalinkComments(2) 平和 

2015年08月28日

お祝い第2弾

予定していたのに都合で会場に来られなかったからと、東京の妹分夫妻から「優勝おめでとう!」のメッセージをつけて高級なお菓子が届きました。
息子は下戸なのでお菓子は大好きですから、一番先に食べるのは息子!お嫁さんと娘の分を確保しなきゃぁと約半分袋に入れて、お嫁さんが「る〇ネェちゃん用」と書きました。
こうしておかないと皆息子に食べられてしまいます!


お菓子2メッセージ









お嫁さんより先に私も一つ「頂きま〜す」 自分では買えないような高級なお菓子ですから、美味しかったことは言うまでもありません。
週末には、「祝賀会をしよう」ということになっていますので、目方が・・・・・マァ、美味しく食べられているときが健康の証拠!ですから、気にしないことにしましょう!


leltugo123 at 20:00|PermalinkComments(0) 食べ物 

2015年08月27日

お祝いのケーキ

おめでとう


「おめでとう」と書かれたケーキを、家孫の末娘が持ち帰りました。
「横浜へ応援に行けなかったので、そのかわりに!」
「おかぁちゃんとる〇ネェちゃんへ」
娘はおばさんと言わせないで、る〇ネェちゃんと言わせています。


カットケーキ









タイミングよく丁度娘が来ましたので、「ケーキカット」 
みんなでお相伴しました。
孫はよく気が付く子なので、「おかぁちゃんの好きなチーズケーキにデコレーションして貰った」
そのせいか一段と美味しいケーキでした。
この際カロリーのことは考えないことにしよ〜ね〜ッ!


leltugo123 at 23:00|PermalinkComments(2) 家族 | 食べ物