ゴスペル・Xマスコンサートハマグリでお雛様

2014年11月23日

ジージ・バーバデモ

このところ寒くなり、咳が出ますのでご無沙汰している「脱原発・金曜デモ」に毎回必ず参加している女性にバッタリ会いましたら「こんなデモがあるから」とチラシを渡されました。
「愛と平和と自由のための ジージ・バーバ―デモ」とあります。どうやら「若い人たちが生きづらい、こんな社会にしちゃって ごめんなさい」と言う高齢者からのメッセージを伝えるデモのようです。
チラシの上でクリックしますと大きくなりますので、読めるかと思いますが、趣旨を書き込みます。


ジ-ジ・バ-バデモ


開催日   2014年12月7日(日)

集合場所 甲府駅南口信玄公前広場

時間割   午後1:30開会
        
開会宣言〜有志によるマイクリレー〜(遺言トーク)

午後2時出発
  平和通り〜甲府市役所左折〜舞鶴通り左折〜YBS本社左折

午後3時 北口よっちゃばれ広場 
       いたわりと希望をもって解散

参加者 JiJi・BaBaを自認する人(若者歓迎)

服装  おもしろい服装・仮装OK
     プラカード派手に・その他奇想天外可

その他 手押し車可・乳母車可・杖可

主催  JiJi・BaBaデモ実行委員会

問い合わせ先
 090-4712-9696(佐野) 090-2259-0039(田中)

反戦争・反貧困・反差別・反環境破壊・そして
「集団的自衛権行使反対」
安倍首相の思いつきのような解散、選挙で経済政策アベノミクスを問うなんて言ってますが、そうじゃないだろ、特定秘密保護法と集団的自衛権行使・それに原発再稼働を問うべきだろ、と言いたいし、それこそが今回の争点でなければならないと思います。この前の選挙ではこれらのことは何も示していませんでした! これこそ選挙で問うべきではありませんか?
老体に鞭打ってジージ・バーバデモに参加して、おかしくなりつつあるこの国を、平和を守る道に戻しましょう。
  


leltugo123 at 00:30│Comments(0) 平和 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴスペル・Xマスコンサートハマグリでお雛様