ペット山梨平和ミュージアム・9月企画

2015年08月31日

ペット・その2

なごみさんは絶対見ないでね。

ネコが大好きなのに、アレルギーがあって猫の毛に敏感で飼えないと、三番目の家孫、事もあろうに爬虫類をペットにして可愛がっています。
それがなんと、トカゲとヘビ!まるで子どものように可愛がってヘビを手に巻きつけたり、トカゲを肩に乗せたり・・・・・時々家に連れてくるので、その度に「見せるなァ」「連れて帰れ!」と叫んでいます。


なんだこいつかわいい?














「おばぁちゃんは嫌だって、可愛いにのにねェ」「どこが!」
生物部だったお嫁さんは、触れるんですよ。一体この孫の頭の中はどうなっているんでしょうねェ。


leltugo123 at 00:30│Comments(4) 家族 

この記事へのコメント

1. Posted by ホットケーキ   2015年08月31日 15:43
いつ頃か定かではありませんが、我が家にも一匹の爬虫類が棲みついているようです。全く偶然気がつきました。ネットでしらべましたら、ヤモリらしいんです。いったいいつ、どうやって我が家の住人になったのか、全くわかりません。普段使わない部屋の隅で発見しました。ネットで育てかたを、調べその通りにしましたが、虫(無視)されてしまい、今またどこにいるのやら、なにを食べているのやら、、です。一時は、だれかさんのように、きゃー!と叫びそうになりましたが、よーくみると可愛い眼をしてるので、何とか育てたいと思っているんですけどねえ。
2. Posted by こきおばさん   2015年08月31日 16:27
ヤモリって、文字通り家を守るらしいですよ。
きっとどこかでお宅を守っていてくれるんでしょうね。
3. Posted by ノレノレ君   2015年08月31日 21:16
お孫さん、頭おかしいんじゃね?
私もヘビはヘビーに嫌いです!
あー見なけりゃよかった!(笑)
4. Posted by こきおばさん   2015年09月01日 06:02
ネッ! そう思うよねェ。
この子は小さい時から虫が好きで、よくダンゴ虫を手の中に入れたり、カエルと遊んでいました。

この辺も、ここに来た当時はよくヘビに遭遇して、悲鳴を上げたものです。
今はいなくなりましたが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ペット山梨平和ミュージアム・9月企画