♪羽ばたけ 憲法9条♪ツバメ

2017年07月15日

もも・・・・・ぞくぞく

この時期、あちこちからモモが届きます。今年のモモは小粒ですが、甘味が強くモモに関してはうるさい家族も「これならマァマァ」と言いながら頂いています。
次の日やってきた大きなモモは、それまで小粒だったのが、雨で急に大きくなったとかで、やはり甘味がいまいちです。頂くときにはかなり軟らかくなっていますので、あちこちにお届けしますが、「これはまずいからね。煮て食べてね」と言わなければ・・・・・これでも産地ではない人達には美味しいのかもしれません。


小粒大粒











7月の半ばになるとぐ〜んと美味しくなりますから、次にやってくる桃はきっとおいしい事だろうと期待しています。桃の摘果作業や収穫時期、何年もお手伝いしましたので、桃作りの大変さは少しですが体験しました。暑いさなかでの収穫はさぞ大変なことだろうと思いますが、農家の皆さんがどうかお元気に過ごせますようにと願っています。


leltugo123 at 00:30│Comments(0) 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪羽ばたけ 憲法9条♪ツバメ