プチ同級会2三・一独立運動100年

2019年04月28日

10連休なんて休めない!

昨日から世の中10連休!だなんて浮かれていますが、休みが取れるのは公務員や金融関係などの仕事をしている人だけで、サービス業・介護職の方達など休めない人のほうが多いのではないかな?と思います。



連休中も




我が家でも息子の診療は、明日30日・5月1日・2日と3日間は平常通りの診療をしますし、4月29・5月3日・6日は半日診療し、お休みは土・日の5月3日と5日だけです。
長女もやはりサービス業の仕事をしていますから、お休みできないようですし、孫たちも公務員と学生以外は皆、連休はできません。

日本人は働き過ぎだと言われていますから、10連休もいいのかもしれませんが、それだから忙しく働く人も多いのですね。
皆が一度に休むより、分散して休みが取れればもっといいのではないかとも思います。



leltugo123 at 00:30│Comments(0) 家族 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プチ同級会2三・一独立運動100年