町内の運動会2カマキリ

2019年11月06日

フォレスタコンサート2019

文化ホール


 








 今年も妹に引かれて?フォレスタコンサートに行ってきました。
薄曇りの日でしたが、雨は落ちていませんでした。会場は県民文化ホール。
1時15分開場で2時開演。妹と大ホールの入り口で待ち合わせました。
妹は大の方向音痴、都留市からやってきますので、無事に会場に来られるか心配していましたが、姪が親孝行をしてくれ、妹を会場まで車で送迎してくれましたので、ホールの前で会うことが出来ました。



ホール








指定席は前から7列目でしたから、もちろんオペラグラスなんて要りません。客席は「平均年齢70歳」とお隣に座った方が言っておられましたが、「確かに!」です。

時間になり、いよいよ開演です。会場が暗くなると素晴しいハーモニィで「荒城の月」が聞こえてきました。その歌で緞帳が上がります。男性6名・女性7名のハーモニィ。全員が音大出だということですから、歌声の美しいことは当然といえば当然ですが。 大ファンの妹はもう目がうるんでいます。
月曜の夜7時からBS日テレで毎週かかさず見ているという妹。もともとこのコンサートに来るようになったのは妹から「ぜひ行きたい!」からとチケットを買ってほしいと頼まれたのがきっかけでした。



2019




いつも司会をしている女性が登場して、「甲府は今年で5回目」だと言われていましたが、私たちも5回目ですからかかさず来ているということになります。
妹は「一人ではこられない(方向音痴ですから!)から、誰かに迷惑をかけるから今年で最後にしようかな」なんて言ってましたが、きっとまた親孝行な娘が来年も連れてきてくれることでしょう。

2時間余り、美しい音の世界の中で、心地よいひと時を過ごして、身も心も洗われた気分で妹と別れて帰ってきました。 


leltugo123 at 00:30│Comments(0) 音楽 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
町内の運動会2カマキリ