2008年09月04日

たまった録画

今頃北京オリンピックの閉会式を見ました。

いやー 録画していて良かった

次回ロンドンということで、PRでジミーペイジが出てたよ

胸いっぱいの愛を 演奏してました。

ボーカルはイギリスの今人気爆発らしい女性。

びっくりしました。

オリンピック時、天候が悪く、録画も画面が途切れ途切れでしたが、やはりいいものですね。

って もう巷ではオリンピックの話題も去り、時期総裁の話ですね。

折角のブログ、

まったくジャンルわけもしてない有様ですが、見た映画くらいメモらないと、同じのを二度借りる羽目になったりします。

レンタルするとたいてい別の映画の宣伝が収められてます。それを見て、面白そうだなと思うとレンタルする。

しかし あれ?借りたっけ・・なんか少しだけ内容知っているような、見たような・・でも、結末は覚えてない・・などと、思っていたら、テレビで録画してあり、途中まで見た・・ということだったり。

ちなみにそれは「ハイド・アンド・シーク -暗闇のかくれんぼ」 怖かったです。

レンタルは、何借りたっけ・・もう忘れている・

ジャンパーも見たな、マスク2、殯(もがり)の森、

うーーん 覚えてない・・ダメだこりゃ・・。

勝地涼が出ているテレビドラマ「四つの嘘」は終わったけど、キャットストリートが始まっているし、四つの嘘の後番組は小児医療モノらしく、それにも出るようなので嬉しいです。

かっこよくなってきているね、ボクサー役はちょっときつかったけど、キャットは合っている。しかし、最終回、四つの嘘にホンモノのボクサーがちょい役で出てくるとは・・。確かにかわいい、ドラマの詩文が声をかけるのも面白い・・もちろんドラマの中として。

アタマの中は色々ごちゃごちゃありますが、書くとそんな程度のものです。

日曜日は犬を連れて初めてのお泊りです。

最近はブームのようで、犬と共に宿泊できるホテルも増えているようです。

それにしても部屋飼いすると、下の世話はしつけが完了すると便利だけど、外でしなくなる。長い外出なら本能でするのかもしれないけど、散歩程度では我慢している模様。

帰宅すると即トイレにカーゴだもの。人間が即トイレへ行くようなものだ。これが間に合わないと玄関でされてしまうんだよね。

あぶないあぶない・

散歩も久しぶりだ。およそ一年と四ヶ月ぶりか・・。

前の犬がなくなって以来、まったく行くことのなくなった団地、綺麗な花が咲いている。ああ 散歩しないと、季節の花を感じることもなくなっていたんだなぁ・・。

昔よくいた猫もいなくなっている。みな、寿命がつきたのかな。

まだまだ子犬だから、足をばたばたと、私もちょうどよく歩けるけれど、もう少したったらもっとハイテンションになるのかな。

犬も子犬のうちに上手にしつけると、あちこち歩き回らないし、クンクンとよその犬のマーキングも気にならなくなるのかもしれない。

本を読むと、草むらには行かないでとか色々注意事項があるのだけど、なんだかそれもかわいそう・・。道草しない散歩なんて、つまらないだろうな・・などと思う。

病気が移ったりするからよくないそうだ。 なんだかねぇ・・

週末も天気はよくなさそう・・

でも 犬と泊まれる部屋で、犬がすっかりその気になったら、大変だね。犬は犬、車の中で眠ってくれたほうがいい場合もある。結局は慣れなんだから。

久々の伊豆も楽しそうだ。



Posted by lemistar at 22:55│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lemistar/51405759