でんしのせかいのあるきかた。(PSZ)

ゲームの事とか、その他、色々な事。

教授の超速攻

先日受けた教授での速攻。

オーダーは「ホグ、リアクタ、ホグ、物資、ガンナー、物資」

クレートを回収しつつ、ガンナー研究完了と同時に敵の施設攻撃開始。
3個目の建築が終わる前にホグ3機が着弾するので
1v1でも3v3のように施設3〜4個目で車両や兵舎作ろうと思っていると
余裕で狩られます。

更に先に攻めれるので預言者を戻さなくてはならない状況になります。
自分でも使ってみようかな?と思うくらい素敵な速攻でした。

この時、自分のオーダーは
神殿>倉庫>倉庫2>祝福倉庫1>祝福倉庫2>シールドでしたが
シールド作成とほぼ同時に襲われて何も出来ない状態に。

これはヤバイ。対策を練る。続きを読む

HaloWars

HaloWarsをやっています。

StarCraftではTerranを使っていましたが
HaloWarsではコブナントの預言者を使っています。

RTSは攻めて勝つのが面白いと思っているので
押せ押せのコブナントが好きです。

ズィーロット3体のラッシュも強かったと思いますが
預言者+エリート3体のラッシュはもっともっと相当強い。

ホグホークなぞに負けるなっ!
という訳で、初期のラッシュまでの手順と内政の仕方などをまとめ。
1v1で全然勝てないという人はとりあえず参考にしてみて下さい。続きを読む

2月のゲーム

2月19日に、スターオーシャン4(X360)
ロックスクエスト(DS)
シャイニングフォースフェザー(DS)が出ました。

SF系の世界観が好きな私はとりあえずスタオ4が気になっていますが
まずはRTSのロックスクエストとフェザーを消化中。

2月26日にはHaloWarsが出るので
それまでに鈍ったストラテジー脳をリハビリしておかねばっ

アーケードではボーダーブレイク
が気になっています。
久々にゲームセンターに遊びに言ってみようかなと思う作品に出会いました。
これはロケテストに行ってみるしか!
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ