FFXIV ぶらっくじゃっくす

みなさん、こんばんは。レイジです。
ffxiv_20130817_230946
とうとう新生がスタートしましたね。
過去に去っていった人たちも戻ってきているようでなによりです。
おかげさまでログイン制・・・ごほっ、ごほっ!

因みにLS(リンクシェル)に代わってFC(フリーカンパニー)なる組織が仲間内で結成され、
実際の活動はFCで行っています。
LSは連絡用に残してはいますが、活動はしていません。

FCブログはこちら!

新生FF14で復帰して、FCどうしようかなー、と悩んでいる方は是非ご検討の程を。
多分まだ募集してますよ。目指せFCメンバー100人!

ffxiv_20130831_233520
新生FF14ではとうとう雪原地帯が実装されました!晴れているととてもキレイです。

ffxiv_20130831_233514
旧式ではレベル上げのメインが、リーヴもしくはPT狩りでしたが
新生では膨大な量のメインクエスト&サブクエストや、各レベル帯に数多く用意された
IDでの狩りでレベルを上げていくようです。あとは各地で起こっているFATEですね。

とりあえず、リーヴばっかでつまらん!眠い!りんごが動かない、寝落ちしているようだ!
・・・とかいう状況はなくなるのではないかと。

ffxiv_20130827_190727
クエストについてですが、数が膨大なので、今はメインクエストだけを進めています。
クエストの過程で色々な地域を訪れることになるのですが
その地域によって景色に特色があって、世界が作りこまれているなぁと
風景を眺めつつ感動しております。

旧式のフィールドはチョコボで走るのが苦痛だったのに、新生だと楽しい。

フィールドをオブリビオンやスカイリムみたくすればいいのに、と言っていたら
それを超えてきましたよ・・・

ホントウニ予想外。

ffxiv_20130828_015150

バトルに関してですが、斧に限って言えば、メチャクチャ面白いです。
今回はシステム的にWSを撃ちまくれるので、遊んでいてとても爽快なんですが・・・ 
果たして他のクラスはどうなのでしょう?

斧以外ではまだ巴術を少ししかやっていないので、
モンクとか竜とか、もしかしたら面白いかもしれないと期待しつつ
現状斧ばっかりやっているレイジからの近況報告でした。

では、みなさまのログインをお祈り申し上げて、今回はこれで失礼いたします。

毎度あり!
忘れた頃にやってくるネカマのナミさんですよ。

こちらもβテスト参加していて、しっかり変化、追加されていくのを楽しくテストプレイヤーとして遊ばせてもらっています。

今回新生ということで、プレイヤーの見た目も新生に!
ffxiv_20130616_133423
↑大きな画像はクリックしてねん。

ミコッテではなく、ヒューランのハイランダー(だっけかな)女でプレイしています。
コンセプトは「地味子」。
フレンドに
「売れ残ったまま三十路になった国語教師みたい」
・・・と言われました。
むしろそれでいいです、それ狙ってましたから。
松〇か子みたいなのが好みなんですか?そうねそれで正解。
「どかーーーん」と告白したいです。
理解る人だけ笑ってください。

そんなことはどうでもいいんだけど。
このブログから派生したみなさんのブログを拝見させてもらうと、テストに参加してそれぞれの感想があって面白かったです。

現在フェーズ3のテスト期間ですが、またこれからどうなっていくのか気になるところ…。

音楽も一新されたけど、所々旧バージョンが流れていい感じに思い出させてくれる。

ffxiv_20130616_172229
↑リア友含めた3人での会話風景(橋の上で通行の邪魔気味)
このエレゼンが着ている服。
ダサかわいいよね、パジャマみたいで。

外世界については前記のレイジと同じ感想。
様変わりしすぎててビックリした。
バハムートが壊した世界をみんなして再生したんだなぁ・・・四年ってすごいな・・・。
としみじみと実感。
前は何もなかったザナラーンに線路が走り、ラノシアは前より見晴らしが良くなりましたし、グリダニアも迷いにくくなりました。

それぞれの種族が行きかうオープンフィールドは居心地よく、ダラダラと散歩してるだけでも楽しい。

もちろん正式サービスを心待ちにして、新しい世界と新しい出会いに機体をせざるを得ません。

とまぁ堅苦しいことは無しにして、ナミさん恒例のしょーもないSSですよ!
ffxiv_20130621_202658
↑ガン見してたら頬を赤らめてしまったお人。
キツそうな見た目なのに可愛いです。
ってチークですか、そうですか。
でもそういうギャップに萌えるネカマですばい。

ffxiv_20130616_171112
↑三十路OLの秘湯露天風呂での入浴シーン
はぁ!?嬉しくない?
まぁそうよね、私も別に見られて構わないし。
減るもんでもないしね。
価値が減る?そういってもらえると光栄ね。

ffxiv_20130616_171318
気持ちよくてうとうと…。
疲れてるの、人生に…お金に…時間に…。

ネタバレすると温泉でもなんでもないです、川です!川!
ザナラーンだったかな確か…。

ffxiv_20130616_133919
そして夕焼け。
私と言えば夕焼けよ!

もうね、この景色や空間が恋しくてたまらなかった…。
今となってはPCも買い変えて普通にプレイできる状況になったことが嬉しく思ってる。
そうしてこの世界に居ることでみんなとの思い出に浸れるわけです。

レガシーサーバーにて旧キャラの引継ぎが出来ると聞いてそちらでログインしたところ、懐かしいミコッテがそこにいました。
そしてなにかの偶然か、旧友に再会することも出来たわけです!
嬉しかったw
すこし小話させてもらいました。

しかし現段階では引継ぎは予定していません。
どこのサーバーに行くのかも決めていません。
まだ正式にはすこし時間もあるからのんびりマイペースで決めて行きたいと思います。

またなにか面白いことあったら記事、書かせてもらいますね。

ffxiv_20130616_174748
最後に。
このカエルモンスター気持ち悪い。全滅させたい。デカイのも居るし最悪。

おあとがよろしいようで…。
またねw

みなさん、こんばんは。

今回から旧キャラクター引き継ぎテストなるものが始まったようですが
やり方がよくわからないので、とりあえず新キャラを作ってウルダハスタートしました!

ffxiv_20130622_220303
初見ウルダハ!街は正直あまり変わっていません!

ffxiv_20130622_220328
ところが一歩外に出ると、全く違う世界が広がっていました。

ffxiv_20130622_222156
心の赴くままに走り回っていたら、気になるモノを見つけました。

ffxiv_20130622_222311
う、海が!!
ラノシア名物とばかり思っていたのに・・・
因みにここは、シルバーバザーという場所です。

ffxiv_20130622_223017
それにしても旧ザナラーンとは世界の作り込みが全然違います。風景が素晴らしいです。

ffxiv_20130622_224618
そしてご覧ください、この星空!

ffxiv_20130622_224958
夜景がとてもキレイです。圧倒されました。

ffxiv_20130622_231913
ここはバーニングウォールという場所。
クリスタル?が大地から突出している場所です。

ffxiv_20130622_233648
旧ザナラーンは荒野ばかりでしたが、新生はとても表情豊かで見ていて楽しいです。

ffxiv_20130622_233935
夕方の景色もやはり素晴らしい!

ffxiv_20130622_234208
夕日の影響か、クリスタルが黄金色に輝いていてとても幻想的でした。

ffxiv_20130623_001659
その次に行き着いた場所は、『忘れられたオアシス』。ここから外に出ると・・・

ffxiv_20130623_001932
広大な砂漠が!

ffxiv_20130623_004528
場所は変わってザナラーンのどこか。のどかな風景です。

ffxiv_20130623_004542
しかし以前と比べて全体的に緑が多くなり、いい感じです。

ffxiv_20130623_004701
この場所に至ってはまるでグリダニアの様に木が生い茂っています。

ffxiv_20130623_004818
でもここグリダニアっぽいな、と思って地図をよく見たらいつの間にか黒衣森に入っていたようです。

ffxiv_20130623_005011
全ては回れませんでしたが、ザナラーン探索はここで終了にして、
せっかくなのでグリダニアまで行くことにしました。

ffxiv_20130623_005314
黒衣森も景色がキレイです。次回、時間があれば探索してみます。

ffxiv_20130623_005749
フェーズ2以前のβテストで地形は覚えていたので、数分でグリダニアに到着!

ffxiv_20130623_005908
カフェ地下はこんな感じになっています。今までと変わりありません。

そして時間なのでここで探索終了。

他にも色々な場所のSSを撮ったのですが、今回はかなり削りました。
載せたいやつを全て載せようとすると、80枚を超えてしまうので・・・


ffxiv_20130623_003023

まだ新生FF14をやっていない方は、是非βテストに参加して
ご自身の足で広大なフィールドを探検してみてください。
ただ走っているだけでも楽しいです。それくらい世界が作り込まれています。

ffxiv_20130622_223042

予断ですが、23日の仕事に行く30分前・・・

旧FF14でプレイしていたキャラクターは、ゲームスタート時のキャラクター選択画面で
旧サーバを選択すれば出てくるという情報が書かれているのを見つけて、早速PCを起動。

masamuneサーバを選択してみると、果たして旧Reiji Alterの姿が!!

何かいろいろ設定しないと旧キャラ使えないのかな?と思っていましたが
サーバを選択するだけとは・・・なんという盲点!!

とりあえず時間がないけどログインしてみると、
LS「Black Jacks」がそのまま残っていました!

さらに、懐かしいメンバーもログインしている!!

テンションあがりつつ挨拶をして、5分ほどで涙のログアウト。仕事へと向かうのでした・・・

ffxiv_20130622_231929

ffxiv_20130622_221519

またみんなで遠足とかしたいですね、絶対楽しいと思います。

では、今回はこのあたりで失礼します。

このページのトップヘ