2006年06月02日

奥さぁ〜んってか?!

こんばんはぁ〜! さちです♪

昨日は、赤坂方面に出かけたんです。
改正道路交通法の施行があり、TVでも朝から騒いでいましたよね?
で、監視員の姿を探してみたんですが・・・。

私が見かけたのは、夕方、新宿の警察署に吸い込まれるように
入っていく、監視員の後姿だけでした。

あぁ〜、途中・・・宅配便のお兄さんと婦警さんが何やら話している
姿は目撃しました!

が、それ以外は・・・至って以前通り。

TBS TV付近も、いつものように路駐がありました。
新宿の職安通りも、トラックが沢山止まっていましたね。

あっ!
監視員が通報しただろう車がレッカー移動されているのを見ました。
が、それ1台きりでしたね。

引越し業者のお兄さんが、辺りをキョロ(・・ ) ( ・・)キョロしていたのが
印象的でした。

彼らも、取り締まりの対象でしょ?!
普通、大掛かりな引越しでなければ、2人位でやってますよね?!

私が引越しをした時も、2人のお兄さんが汗を流してくれました。

そんな彼ら、監視員の姿が気になっちゃうんでしょうね?!
荷物をとりに行く間、トラックは無人になってしまうんですから。
かといって、1人が残っていたんでは仕事にならない!

街の中を観察しながら運転していた帰り道。。。
首相官邸の前の警察官を見ていたら、ナビが「渋滞」を感知した。
で、いつもの様に・・・「渋滞オートリルートを・・・」のアナウンス。

渋滞を回避してくれて、他のルートを教えてくれるシステムだ。
新宿の街を抜けて帰るので、渋滞情報はいつもの事だ。

「距離は・・・0.7km増えるのね。。。
 ん?  はぁ〜? 時間は1時間18分も増える?!」

そりゃね、さちさんは・・・並ぶのは大嫌いです!(笑)
渋滞も、遠回りした事によって、多少の時間や距離がかかるのは
OKとして、少しでも動いている状態の方が精神的に楽。
・・・というか、好きである。

それを感知したの? てか、学習したか?
  (そんな機能は、ナビにはありませんが。。。(笑))

それにしてもさ、1時間18分も余計にかかる?!
たった700mの距離が増えただけで?!
どんな大事故があったんだよ?!(爆)

ニュースでも、何も報じられてなかったぞ?!
あれは、何だったんでしょうね?!


そんな「不可解?」な事があった後・・・いつものスーパーへ。

ん? 駐車場のチケット発券機に何やら張り紙。
どうやら、今日から駐車料金を徴収するみたい。

「ったく。余計な出費かよっ!」と思いながら、その張り紙をじっくり
見ようと思って、車を離れようとした時。。。

「奥さん、奥さぁ〜ん!!」と背後で呼ぶ声。
その声に聞き覚えはないし、
この辺りで「奥さん」と呼ばれる覚えもない。

子供の頃住んでいた町にあるスーパーなので、
声がかかるとすれば「あらっ!さっちゃんじゃないの!」だ。(笑)

奥にもいないし、オバサンでもないので?
そう呼ばれても振り返らない習慣がさちにはある!(猛爆)

それが、奥さん?
振り向かない私似向かって、その声は「お嬢さん!」と・・・。(笑)

振り返った私に、その見知らぬオバサンは
「何だ!奥さんじゃないの!」  ・・・どういう意味だ?!(爆)

駐車券をかざし、「これ、持った?!」と、オバサン。

どうやら、駐車サービスを受けるには、駐車券を店内に
持ち込む必要があるらしい。

声をかけてきたその奥さんが、親切に教えてくれた。

その奥さんは、駐車券を持たずに買い物をしたため
改めて駐車券にスタンプを押すために、店内に戻ったんだって。

そう言えば、ウロウロしている人が多かったわ。
レジでも「駐車券はお持ちですか?」「いやっ?!」って会話が
かなり聞かれた。

入り口の張り紙にひと言。。。
「駐車券はレジまでお持ちください」と書いておけばいいのに!
そしたら、不服そうな顔をする輩の数が減ったろうに。。。(笑)

その親切なオバサンに声をかけられなければ、私もレジで
「面倒くせぇ〜!書いとけよっ!」と言った筈だ!(猛爆)

=========================
旦那の会社もリストラ続き。減給・ボーナスカットは当たり前。
我が家の家計は赤字続き。あと5万欲しくて副業始めました!
 http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/kog/index.htm
旦那に秘密の借金も、内緒のまま【完済】しちゃったぁ〜!
=========================


lemon_grass_leafy at 19:50|この記事のURLComments(0)気まま日記 

2006年05月27日

女湯にて・・・。

おはようございますっ! さちです♪

夕べ、久し振りにスーパー銭湯なんかに行っちゃたら・・・
疲れて?そのまま寝ちゃいました!(笑)

んなもんで、中途半端な時間に「おはよう!」です♪(笑)

一瞬焦りましたよ!!
  「え〜〜っ?今・・・朝?夕方?」ってね(^^;

いやぁ〜、スーパー銭湯では、毎回楽しませて貰ってます!

女の楽園というか・・・羞恥心「0」というか。。。
殿方が見たら、「100年の恋もいっぺんで覚める!」って感じかな。

いやぁ〜、ホント!凄いです!!(笑)

まぁ、女子校も似たり寄ったりですけどね。
原因は、「男の目が無い」ってトコでしょうかね?!

要は、着飾らないって言うか・・・本性丸出し!って言うか。

そりゃぁ〜、目を覆いたくなる方もいらっしゃいます!


金髪のそりゃぁ〜(元)綺麗だったろうお姉さんでした。
「元」を付けさせて頂きましたが。。。
体系的に、ややぽっちゃり!でございます。
えっと、「デブ専」さんのテリトリーにはまだ未加入かと。

そのお姉さん・・・
えっ?!  と、さちは湯船の中で目を丸くしちゃいました!

えっとですね。。。
乾布摩擦ってご存知ですかね?!
っていうか、あの背中を洗う要領で・・・両足の間をお洗いでした!

前後にタオルを行ったり来たり・・・。 (恥)


シャンプー等を置いてある棚って、一段高くなっていますよね?!
あそこに片足を乗っけて、足を洗っているお姉さんもいました。

年の頃は・・・20歳前後でしょうかね?!
後ろを通り過ぎようとしたさち・・・鏡越しに「嘘でしょ?!」の
光景を拝見いたしました。


そりゃね、アイドルのようにわざとらしく隠さなくとも・・・
公共のお風呂ですよ?!

あらわな姿は、ご自宅のお風呂でやって頂きたい!


あぁ〜、脱衣場からダッシュで湯船に飛び込むのも止めて頂きたい!
掛け湯というのが、一番手前にあるでしょ?!


それから・・・
湯上りは、雫を拭ってから脱衣場に戻りましょう♪
ビショビショのまま・・・ロッカーまで行くのはアウト!だよぉ〜!

いくら小走りとは言え、あなたの通った道は・・・
はっきり雫が記録してますよ?!


鏡の前を一家で占領するのも止めて欲しいですねぇ〜。
鏡を前にしてるんだから、後ろの状況は見えるでしょうに。。。
っていうか、婆ちゃん位は気が付こうよ?!
娘は・・・大目に見て仕方が無いとしてもさ・・・。(笑)

こういう時の婆ちゃんって、
大概身支度は終わって、着替えの袋を抱えて鏡の前に座り
身支度をしている娘と話し込んでいるんだよね。

3〜4歳の女の子だと思うけど・・・
ドライヤーをあさっての方に向けて・・・がぁ〜っとやってる。
髪の毛を乾かす練習かなぁ〜?と微笑ましくも思うけどさ。。。
混んでいる時は、その練習はお家でして欲しいよね?!

自分の身支度が漸く終わったお母さん。。。
「何やってんのよっ!早くしなさいよっ!」だってさ。

ぼぉ〜〜っと話し込んでいた婆ちゃんがやってやればいいのにね。

あぁ〜、あの家の子供じゃなくて良かったわ。
私、のろまだったからね(^^;
ぜぇ〜〜ったい泣きが入っていたと思うわ(^^;

=========================
子どもの塾代、進学、住宅ローン・・・不安だらけの毎日。
あと5万あったら!!そんな私が空いた時間に自宅で起業♪
  http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/tml/index.htm
専業主婦の私が・・・旦那の給料、そのまま貯金!!(^_^)v
=========================


lemon_grass_leafy at 05:52|この記事のURLComments(0)気まま日記