MHFブログ:狩りするRe:もん♪

ズボラえせオサレハンターによるブログ(*´з`)

楽しいは作れる♪

辿異種 ティガレックスについて♪

(*´▽`*)ゞ

辿異種モンスター紹介
第3弾!
今回は ティガレックスです!
mhf_02_cs1w1_400x
従来の時でもすでに獰猛で
手がつけれらないモンスターでした!

辿異化した事でさらに獰猛になりましたね(;^_^A


この記事は辿異種ティガレックス(辿ティガ)についてまとめたものです♪


目次
1 予備知識
1-1 辿ティガのエトセトラ
1-2 注意技

2 対策
2-1 肉質について♪
2-2 注意技対策
2-3 便利スキル

3 装備紹介 (ヌヌ)
3-1 弱特ヌヌ
3-2 巧撃ヌヌ
3-3 弱特猛進ヌヌ

4 まとめ
4-1 辿ティガは強い??弱い??
4-2 良モンスター??

5 最後に

後日談




☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1 予備知識
☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1-1 辿ティガのエトセトラ
基本は怒り状態!
辿異化したティガは、従来以上に獰猛になっていますが、
更に突出した特徴はすぐキレる所です!


辿レウスといい勝負!
ですので常に怒り状態のティガと戦っていると
思ってください(∩´∀`)∩


・常設されているクエストのエリア

☆1 雪山
☆2 砂漠 夜
☆3 極海
☆4 砂漠 昼

意外と寒い地域のクエが目立ちます(*´▽`*)
寒さ対策を忘れずにですよ!



・部位破壊について
部位破壊は全部で4箇所!

頭、両前足(右、左)、尻尾

発達部位は前足!(A・ω・)A
両足破壊で報酬をいただくことができます


かなり発達している分、的が大きく
凄く狙いやすいです(*´▽`*)


発達部位破壊後は
転倒し、一部波状攻撃が出なくなります!


どちらかと言えば、尻尾の破壊に
手間がかかりそうですね(;・∀・)




1-2 注意技

・出血やられ
辿ティガの波状の斬撃に被弾すると
しばらく体力が減り続ける出血やられになります!
エフェクトだと血が生生しくドバドバ
2017-03-25-181837

毒のような継続ダメ―ジで
根性で耐えたミリ体力も削りとられちゃいます...
回避行動をとると、追加で体力が減少したり、
歩き回ると、継続時間が伸びたりします!

継続時間
静止状態の時
約20秒


抜刀ウロウロ継続時間
約30秒


さらに出血やられ中は辿ティガへのヘイト率が上昇します!
厄介(^◇^)厄介


・回転攻撃

従来のティガがやってくる技!
辿異化したティガは波状の斬撃を同時に飛ばしてきます!
2017-03-25-092234
触れると、上で紹介した出血やられになってしまいます...
体 + 波状の2段構えになり、さらに
注意したい技になりました(´・ω・`)

ちなみに、
回転攻撃は☆1だと一回転しかしません



・咆哮薙ぎ払いブレス
☆2から使用
超咆哮+正面に咆哮ブレスをやってきます
2017-03-25-092535


前脚をバタバタしながら、右周りに薙ぎ払い
超咆哮で怯んでいるうちにブレスの餌食ってパターンが多いです
さらに前足にも判定があるので、
ギリギリの体力の時や絶望の方は注意です!



・飛びつき咆哮
☆4限定の技
とびかかり、地面が割けるほどの超咆哮!
2017-03-25-092225


とびかかり後すぐに超咆哮をしてくるので、
回避連打してないと遅れたりします!
油断せずに!




目次 へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2 対策
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2-1 肉質について♪
全体的に通りやすい肉質!


少しだけ検証しましたが、
物理肉質はG級個体と同じ肉質だと予想しました!
よく動くぶん、肉質は筒抜けみたいですね( *´艸`)


それから弱点属性についてですが
恐らく、雷、龍、そして水が通ると予想できます!


肉質が柔らかいことを踏まえると、
物理攻撃力に力をいれた方が
ダメージの伸びは期待できそうです!


属性もそれなりに効果はあるとは思いますが、
ダメージ割合中では物理にはかなわなそうです(;´・ω・)



2-2 注意技対策

・出血やられ
止血玉を携帯!

スキルや防具などの対策手段は現状ありません
ですのでアイテムの使用が要になります!


継続時間は毒に比べれば長くないので
体力に余裕があるなら放置しても問題ないです


それから、ヘイト率が上がるので
アイテム使用の隙もつくりずらいです
抜納術だと以外ときついかも💦
最強の手段は「粉塵おねがいします!」やで♪


・回転攻撃
前足の側面に!

波状の斬撃はタゲハンターにめがけて飛んでいきます!
右回転の場合は、右に広範囲追尾
左回転の場合は、左に広範囲追尾!

もし正面にいたら、波状が2回も飛んできます...
2017-03-25-182106



前足の側面に避難しましょう!
スタミナが余裕そうでしたら、正面で
2回回避しても有りです!!



・咆哮薙ぎ払いブレス
耳栓で備えよう!


超咆哮対策しておけば
攻撃チャンスになります!
2017-03-25-182047



・正面を避ける事
・前足が通る軌道を避ける事

以上を踏まえてバンバン攻撃しちゃいましょう(^◇^)

もちろん、回避で咆哮をくぐる事もできます



・飛びつき咆哮
予備動作と追加攻撃にご用心!


後ろに下がる予備動作が来たら、
回避できる準備をしましょう(*´▽`*)
2017-03-25-182003


とびついた後、すぐに咆哮が来るので
油断せずに!


攻撃チャンスだったり、巧撃回収ポイントでもあるので
是非とも慣れたい技です!



2-3 便利スキル
オススメ辿異スキルは耳栓強化!


辿ティガの超咆哮の使用頻度はそこまで多くはありませんが、
咆哮薙ぎ払いブレスが来た時、回避行動をとらずに前足へ攻撃できます!


刃打ち入れて乱舞とかたまりませんね( *´艸`)


むしろ、それ以外は怒り時ぐらいしかやってきません!
武器種によっては、巧撃強化や纏雷強化カフ、
雌伏など、攻撃面に力をいれてみてもいいかもです!


スキル
・吸血 (出血したら吸血すればいいじゃない!)


他便利アイテム
・止血玉 (出血やられ対策)
・戻り玉 (砂漠の移動にどうぞ)



目次 へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3 装備紹介 (ヌヌ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私ならこんな装備でいくよー!
って奴を紹介!

3-1 弱特ヌヌ
耳栓強化+1,回避性能+2
双剣技【双龍】,一閃+3,剛撃+3,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢
剣神+2,紅焔の威光+2,巧流,巧撃,閃転,纏雷

詳細はココ!


私が思うオーソドックスな耳栓強化ヌヌです!
辿ティガの頭にどうぞ!




 3-2 巧撃強化ヌヌ
巧撃強化+2,纏雷強化+1,回避性能+2
一閃+3,双剣技【双龍】,豪放+3,剛撃+3,絶対防御態勢
剣神+2,巧流,紅焔の威光+2,巧撃,閃転,纏雷,氷界創生

詳細はココ!



立ち回りによっては巧撃キープが可能です!
突進3往復された場合、振り向き時に回収できればok!

やや危険で絶望もはがれやすいです💦




 3-3 弱特猛進ヌヌ
巧撃強化+1,耳栓強化+1,回避性能+2
双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,剛撃+3,弱点特効,剣神+2
巧流,紅焔の威光+2,巧撃,閃転,纏雷,猛進

詳細はココ!

振り向きが多く、絶防が剥がれやすかったので
脱ぎ捨てて猛進したヌヌです!


アイテム使用頻度が多くてミスマッチに思えますが、
抜刀ダッシュスタミナ消費無効が便利なので採用しました!


以外と使いやすい!



目次 へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4 まとめ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4-1 辿ティガは強い??弱い??
強いです!


攻撃頻度が多く、判定も長いので
食い気味に攻撃していると、突拍子もない反撃を食らったります!


突進とかステップとかとか


特に、PT戦だと巻き添えが多発!
遠くの出血やられプレイヤーへ突進、懐のハンターみんな巻き添え!
回転波状斬撃、タゲプレイヤーの巻き添え
とかとか(;´∀`)


早めの引き際を意識しつつ、
攻撃チャンスを見逃さない立ち回りができると
安全に狩猟できるかもしれませんね(*´▽`*)


弱点の部位に攻撃できれば
なおGJです(∩´∀`)∩


4-2 良モンスター??
私的には微妙なモンスター!


「心の中で派手な技が来い!」
って叫んでます笑


従来のティガが大好きな、
突進や3回ステップという技を減らして、
新しい技にすり替えてもらいたかったです....


個体によっては戦いにくい!!




武具の評価

・防具
鼓舞強化が強い!


・武器
会心+無属性+耳栓強化


胴 : 剣神、剛撃、閃転、纏雷、鼓舞
   鼓舞強化

腕 : 閃転、剛撃、一閃、痛撃、溜め威力
   閃転強化

鼓舞は、回避性能としても使えるので
優秀なスキルになったと思います
もちろん笛サポにも最適です!


それから、腕は対ヴァシムに使えそうだな~
って思いました
痛撃と閃転強化の組み合わせは魅力的です!


武器は片手剣が凄く気になりました!
片手剣限定の、「無属性強化」シジルで
辿ヴァシムに対していいダメージが期待できそうですね( *´艸`)




目次 へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
5 最後に
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここまで読んでいただき
ありがとうございました
この記事をきっかけに
少しでも辿ティガに
挑戦してくれる人が増えるとうれしいです


また、記事をよりよくしたいので
間違った情報の指摘や
書かれていない情報等ありましたら
気がねなくお申し付けください♪
コメントでもメールでも構いません!

よろしくおねがいします(*´▽`*)


注意
見ていて不快になる言葉遣いは控えるようお願いいたします。


でわわ (*´▽`*)ノシ



MHFランキング





☆☆☆☆☆☆☆☆☆
後日談
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

肉質は
切れ味落としながら調べました♪
小部屋様が更新しだい、更新します
目次 へ

ボッチじゃない時ぐらい、笑おう!

(*´▽`*)ゞ

先週は公式狩猟大会!
みなさんいかがお過ごしでしたか??




私は大会に参加し!!
韋駄天まとめ
中途半端な成績で終わってしまいました(*´▽`*)へへ



両方ともA評価!
スネークサーモンはともかく、
ガルバは心拍数が爆上げするぐらい
良いタイム出たんですけど(;´・ω・)💦

結局A...
詰めが甘かったです(´・ω・`)...


けど、ネガティブな気持ちがひっくり変える程、
印象的で楽しい思い出がたくさん残りました(*´▽`*)




まずは、団員さんと弱個体の極みナルガ
狩猟を達成したお話(^◇^)

20170315_03261


20170316_75532



「PT戦だと、きつい!!」
そんな先入観があったので
クリアーできたときは凄い達成感( *´艸`)


調子にのり、
初期エリアで
団員さんを蹴ってみる(^◇^)
20170318_5923f

見事に2乙をかましてクエ失敗(*´▽`*)へへ




本当すみません!
m(。>(ェ)<。)m




団員さんたちは
怒りもせず、無視もせず、
その身を近づけ...








ぶれない協調性を発揮しました(/ω\)
20170319_91141



一同爆笑w


(誰から教わったのよ笑)
っと内心でつぶやいてパシャリました
主犯ながらホッコリさせていただきました(*´▽`*)





次は、個人的に印象的だった
ヌヌの可能性!

20170320_62e55
極限征伐戦、対ミラボレアス!
極の型の空舞乱舞を獲得して、
従来攻撃しずらかった、胸をバシバシ攻撃できました!


すごくピンポイントですが、
ヌヌの抜刀ダッシュもまだまだ
可能性があると感じました(*´▽`*)






最後に団員さんと
天廊2区を登ったお話( *´艸`)


2区になると、協力して突破する仕掛けが多いので
ソロだと大変ですよね(;´・ω・)
そういう時こそみんなで(∩´∀`)∩






罠にはまろう!!
20170320_7228e

私「これなに!?」
団「トラップw」
私「だろうね!!w」




---空からコンクリート編----

私「!?」
---団Lさん、団Aさんは気絶しまいた---
団「ごめんw」
団「ごめんw」
私「え!?!?!?」
---れもんは気絶しました---
団「ww」



---きつけ玉編---

私「きつけ玉しゅっ(ノ>_<)ノ ≡●」
-----スカッ----
団「ww」
私「ww」
----串刺しトラップ起動---
---れもんは気絶しました---
私「あぁ!!」
団「ww」




本当に笑いました笑


みんなで天廊楽しいですね(*´▽`*)
今まではぼっちで玉集めの方が効率が良いと思ってましたが、
改める必要があるみたいですね(;^_^A

そもそもぼっちじゃ...










弾幕合戦できないもんね!!!!
20170320_076d1



次は負けないぞい(`・ω・´)!!






来週はお祭り(*´▽`*)
そして辿ティガ狩猟解禁!
辿ティガ


運営さんのオシオシ
耳栓強化と雷極属性武器!
それから、止血玉の所持数は最大10個



これはえぐい闘いになりそうですね(´゚д゚`)
頻繁に出血状態になるのかな?



アプデが待ち遠しいですね!!

それと、
季節の変わり目ですので
皆さん無理せず、油断せずにですよ!



でわわ!



今週も
ファイトやで!
(v´∀`)v ブイブイ

無双 ナルガグルガについて♪

(*´▽`*)ゞ

ある日の日曜日、
突如実施されましたね
かわいい



極み駆けるナルガグルガ!
毛色が白色になり赤みが増しました
気品を感じます( *´艸`)


Gナルガでも素早かったですが、
その俊敏差がさらに極まりました!


この記事は(小部屋様)の力をお借りして
私なりに極み駆けるナルガグルガについて
まとめたものです(●´ω`●)

記事内では極みナルガと命名して進ませていただきます



目次
1 予備知識
1-1 極みナルガのエトセトラ
1-2 注意技

2 対策
2-1 肉質について♪
2-2 注意技対策
2-3 便利スキル

3 装備紹介 (ヌヌ)
3-1 変撃劇物ヌヌ
3-2 巧撃氷界ヌヌ
 3-3 属撃ヌヌ
 3-4 煽動ヌヌ

4 まとめ
4-1 極みナルガは強い??弱い??
4-2 良モンスター??

5 最後に

後日談





☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1 予備知識
☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1-1 極みナルガのエトセトラ


極みナルガのクエは2種類!

・弱個体ナルガ
・超タフナルガ


極みシリーズ初の両方とも討伐(*´з`)めんちぃ~


狩場は樹海奥地
大樽爆弾で遊べませんね( 一一)



報酬システムは従来通り↓


弱個体ナルガ討伐の報酬
Gナルガ基本素材 + 鬼穿シリーズ生産素材 × 1

超タフナルガ討伐報酬
鬼穿シリーズ生産素材 × 15 + 強化に関する素材


そして精練をすることができちゃいます!

詳しくは後述しますね





1-2 注意技


・開幕即死技
エリアに侵入すると
ムービー&吸風圧釜井達を設置(*ノωノ)
2017-03-18-093533
初見殺しっていう異名で広まりそうですね笑
開幕以外でも使ってきますので油断せずに!




・毒雨
ナルガ周囲に降った後、
数回にわたり、広範囲に毒雨が降ってきます
毒棘雨

被害域はステージ全体を埋める程!
被弾すると毒状態&気絶状態になります
かなり厄介です(;´・ω・)

従来は一回しか降らなかったので
距離を取れば回避できたんですけどね(/ω\)





3 or 2ステップ斬撃
タゲハンター中心に釜井達を設置しながら旋回
最後に斬撃!
2017-03-17-203058
うろちょろしてると釜井達の餌食なっちゃいます(*´▽`*)

攻略してないときは
この技に凄くお世話になりました( *´艸`)
戻り玉忘れたので助かる(^◇^)




・バクステステップ斬撃
従来のバックステップから派生します
バクステ回避

一定距離、釜井達を設置しながら進み、
ハンターの背後から奇襲!


忍者っぽくてかっこいいですね





・バグステ毒棘飛ばし

後ろに下がりながら毒棘を目の前にまき散らし、
正面に突っ込む技です!

バクステ毒

ノーモションでやってくるので
深追いしすぎていると簡単に被弾(*´▽`*)





・追尾型即死
開幕即死と同じ感じ!
設置鎌居達

違う箇所はタゲを追尾してくる所です
往復する事もあります


くれぐれも予備動作で
「かわいい( *´艸`)」って油断せずに!





目次へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2 対策
☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2-1 肉質について♪

従来のナルガと変わらず、
火と雷の通りがいいです!
ナルガ 肉質


肉質から武器を評価すると、
属性と物理のバランスが良い武器がオススメ!


尾中や刃翼はよく属性が通る肉質ですが、
後ろ脚や尾中は逆です
その代わり物理肉質は固くないので
武器の攻撃力はある程度確保しておくと
楽かもしれません(*´▽`*)



それから、毒も有効です!
回りが速く、耐性値がすぐに上昇してしまいます
その代わり、毒のdmg/s はいい感じです!
毒属性と相性の良いミルと同じ値(∩´∀`)∩

変撃との相性がミスマッチのように思えますが、
個人的にはオススメしたい(*´▽`*)



オススメ武器

ロウ・サキュレ
→属性シジル300↑はいれたいです


800辿フル
→みんな大好き辿武器


800辿レウス
→みんな大好き辿武器ツー!


800辿ナス
→毒武器最高峰!
長いリーチを生かし、ハンター(ナルガ)を斬る!


真・王牙双刃【天業】
→早食いが便利
製作難易度が低め


夜天連刃【黒翼】
→ハンムラビ法典的な!


非オススメ武器
無属性武器全般




2-2 注意技対策


・開幕即死技
とにかく逃げて!!

開幕ムービーが入り油断していると巻き込まれてしまいます!
慣れないうちはスキップして回避行動に移りましょう!


右の方へ移動し、
吸風圧に抗う方法も
私的にはオススメです♪



ちなみにこんな方法で抗う事もできます
開幕肉



ヤマクライ時にも活躍する肉焼きの術!
正面で悠々と肉を焼いて、
SSを自慢しちゃいましょう笑


焼肉セットや女の肉焼きセットは使用できません
使うならよろずの焼肉セット!
調合も忘れずに



・毒雨
タイミングよくゴロリンちょ

公式ツイッターで
投稿された動画と同じ方法です


毒雨が降りやんだぐらいにゴロリンして近づきましょう
成功すれば巧撃も回収することができます♪
毒雨回避



ほかにも
納刀緊急回避や超越も有効です


エリア全体に毒雨が降るので
遠くに走って逃げる事はオススメしません( ノД`)



被弾後の毒や気絶の対策に
鼓舞や状態異常無効を組み込んで
みてもいいかもですね





・3 or 2ステップ斬撃
予備動作に警戒

地面をひっかいた爪と逆の方向に
走っていきます
2or3ステップ解説


それさえ気を付ければ色々な位置取りで
避ける事も可能です



① : ひっかく爪側へ
② : いっそう釜井達を通り越す
③ : ナルガより後ろ
④ : 正面でどや顔
2or3ステップ解説2



3ステップ目を警戒するなら
④の回避行動がオススメです


壁際の場合、
極みナルガがひっかかり、
修羅場のような釜井達の配置になります
そういう場合は②の回避行動を!


とにかく臨機応変に対処ですよ!



・バクステステップ斬撃


バクステ着地時、
ナルガの軸から見て、ハンターの位置寄りに走ってきます
多分、この写真だと右側に向かって走ってくると思います
バクステ斬撃 予備動作


①バクステが来たら、正面に位置どる!
②走っていた方向にカメラをとらえながら回避!
私はこれでなんとかやりくりしてます(;´・ω・)


もうちょっと練習すれば、カメラを動かさずに
回避もできそうですけどね( 一一)




・バグステ毒棘飛ばし
常に警戒!

私がよく被弾する例↓

振り向きを予想して上昇斬り!
裏目に出て、飛んでる最中に棘が刺さる



予備動作が少なく、いつきてもおかしくないモーションですので
油断せずに!


飛ばなければ頭付近にいても
被弾しないはずです...(;'∀')


本当。。。油断せずに。。。w




・追尾型即死
誘発しない距離で戦う


特定の範囲にいる時にやってきます
極力張り付いていれば
自然と対策できちゃいます



もし誘発しても回避は可能です!
下の予備動作が来たら
正面に位置どってぐるりん!
即死予備動作

往復して追撃もしてきますが、
その条件はタゲの角度によりけりです
具体的な数値はわかりませんが、
とにかく正面に位置取りましょう!


角度の決定は一歩踏み出した後!
近すぎて頭より尻尾側に来てしまったら、
180℃扱いで往復追撃してきます!
喉付近も該当ですので注意(*ノωノ)


ひっかかり回避
上手く回避できればナルガにひっかかって
手放しプレイができちゃいます


わざと誘発して回復や
超越のための時間を作ってみても
面白いですね('◇')ゞ





2-3 オススメスキルやアイテム


攻撃頻度が多いので
巧撃や雌伏と相性いいですね


辿異スキル、巧撃強化もオススメです

他オススメスキル
・猛毒剣晶 (超タフナルガには有効です)
・状態異常無効(多種) (毒対策)
・激励+2 (気絶対策)


アイテム
・戻り玉 (アイテム使用時など)
・よろずの肉焼きセット (吸風圧対策)


狩人珠
・坦力 (開幕怯まずに行動できます)

PS
・根性 (折れずに何度も挑みましょう!)


目次へ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3 装備紹介 (ヌヌ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私ならこんな装備で挑むよ(∩´∀`)∩
ってやつを紹介!!


3-1 変撃ヌヌ
スキル枠拡張+1,巧撃強化+1,劇物強化,回避性能+2
一閃+3,双剣技【双龍】,剛撃+3,豪放+3,剣神+2,巧撃,紅焔の威光+2
巧流,劇物取扱皆伝,纏雷,状態異常追撃,閃転,氷界創生

詳細はココ!


変撃により、色々な部位へ一定のダメージを稼げます
尻中や後ろ脚にも
気楽に攻撃できるのは頼もしいです(*'▽')


ただ、毒の継続時間は短め!
そこだけは注意しくださいね


絶防verは過去に投稿しているので
今回は非絶防verを載せます



3-2 巧撃氷界ヌヌ
巧撃強化+2,纏雷強化+1,回避性能+2
一閃+3,双剣技【双龍】,豪放+3,剛撃+3,絶対防御態勢
剣神+2,巧流,紅焔の威光+2,巧撃,閃転,纏雷,氷界創生

詳細はココ!


頭メインに立ち回る装備です
痛撃も考えてみましたが、
回避を多用するので
巧撃強化の方を採用しました!
ほかにも消費特効+巧流も使いやすいですね


てか、痛撃絶望は発動しずらい!!




3-3 属特ヌヌ
スキル枠拡張+1,属撃強化,ガード性能+2
一閃+3,双剣技【双龍】,豪放+3,剛撃+3,絶対防御態勢,剣神+2
抜納術+2,紅焔の威光+2,巧流,属性特効,早食い,纏雷,閃転

詳細はココ!

雷属性の武器を担いでしまうと
辿スキル[属撃強化]の恩恵がなくなってしまいます...


是非とも光属性のロウサキュレを!!



3-4 煽動ヌヌ
スキル枠拡張+2,回避性能+2,
双剣技【双龍】,剛撃+4,一閃+3,豪放+3,絶対防御態勢,剣神+2
巧流,紅焔の威光+2,煽動,見切り+1,纏雷,閃転,氷界創生

詳細はココ!


PT内、追尾釜井達対策に考えた装備です
タゲヲ集中させ、釜井達を誘発しない範囲で立ち回りましょう


けどけど
・発動者の技量で狩猟が左右されてしまう
・煽動発動までのインターバルの存在
・PTメンバーの技量が高い
・てか煽動とかww


などの理由から欠陥だらけの装備です



ですが、紹介したいので
載せました(*´▽`*)
てか、極みナルガ以外で使う機会が...



  目次へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4 まとめ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4-1 極みナルガは強い??弱い??
強いです(;'∀')

流石極みシリーズって感じです!
慣れてない頃は1分も経たず2乙リタ祭り


そこまで脅威を振る理由は
やっぱ釜井達の存在だと思います!


広範囲、行動制御、
そして触れたら冥府の門が開門
PT戦の場合は、巻き添えとかで
うっかり乙なんかも....



ほかには一貫性がないモーション!
1ステップ目で刃翼を振り下ろしたり、
急に尻尾を薙ぎ払ったり
バクステからの......棘飛ばし!
とにかく読みずらいって思いました



攻略の糸口は
釜井達が出現する軌道を覚える事!
深追いしすぎない立ち回り!
そして無理に右刃翼や左刃翼を狙いにいかず、
正面に位置取って相手の動きに反応!


とにかく練習あるのみですよーー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4-2 良モンスター??
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

強い分、倒しがいの有る
良モンスターだと思います(*´▽`*)


やや理不尽な技もありますが、
慣れたら楽しく狩猟できちゃいます(^^)/


ランセジョーのように突出した属性肉質ではなく、
極みオウガのようにがっちがちの属性肉質でもないです
バランスが良いので、特別に対策する必要もなく挑めますね


PTで挑むなら、
回復薬の笛さんがいると安心です
間合いだけは注意を


他は片手剣がオススメです
光武器の充実具合、パねぇ~(*´▽`*)


注意する点は極みナルガのタゲです!
巻き添え釜井達や追尾即死技を警戒!
誰を狙っているのか、誰がどの位置にいるか
こんなことを考えながら狩猟に挑むことをおすすめします
あとは正面に張り付くことも忘れずに!




・装備の評価


鬼穿シリーズはやっぱかわいい!

特に頭装備JGですね!
剛撃 + 巧流 + 抜納術 + 巧撃 + 纏雷
良い所横取り(*´▽`*)


装飾品は
一閃が付かないものの、かなり強力です!

剣GX3 剛撃 + 巧撃 + 纏雷 + 氷界創世
剣GX4 剛撃 + 雌伏 + 反射 + 要塞


是非とも数個は生産できるぐらい
確保していです!!

5 最後に

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここまで読んでいただき
ありがとうございました
この記事をきっかけに
少しでも極みナルガに
挑戦してくれる人が増えるとうれしいです


また、記事をよりよくしたいので
間違った情報の指摘や
書かれていない情報等ありましたら
気がねなくお申し付けください♪
あと、技の名前も募集!
コメントでもメールでも構いません!

よろしくおねがいします(*´▽`*)


注意
見ていて不快になる言葉遣いは控えるようお願いいたします。


でわわ (*´▽`*)ノシ


MHFランキング



後日談
・小部屋様の肉質情報が曖昧でしたので
ヒュジキキのデータや3rdverのナルガの肉質も参考にしています
ご了承ください

目次へ

まだまだ足りないぞい(∩´∀`)∩

こんにちわ(≧◇≦)ゞ



先週はヌヌ撃&精錬ウィーク!
皆さん装備を整える事、できましたか??



私は毎度の事フラフラしてました(*´▽`*)
作りたい装飾品もなく、防具もない( *´艸`)



とりあえず団員さんについていくことにいてました♪
きっとそのうち見つかる!



アプデ前は無双シリーズ!
20170306_9439b
20170307_8c0db




アプデ後は精練シリーズ!


20170312_36281
イタズラ大好きな団員さんの仕業です笑
爆弾にはまっているのかな(*´▽`*)



この日は久々に会ったので
色々プレゼントいただきました(^^)/



・モンスターのフン × 1
・焦げ肉 × 9
・通常弾LV3 × 1
・秘薬
・石ころ × 99



へ、へへへ(*´▽`*)


沢山もらったのはいいけど
お礼に困りますな(;^_^A



貴重なアイテムばかり
特に石ころ × 99
何時間も採掘してくれたのかな...






私も時間をかけてお返しを(*ノωノ)










という事で一石ずつ返します♡


20170311_8a042




ってそんなことをしてる場合ではない∑(*´▽`*)
早く目標を立てないと土日になってしまう!!



未強化済の武具はないか!
なにか(@_@)なにか




辿武器「やっほーー」
辿武器「おーーい!」
辿武器「無視すんなやごら!!」





辿武器がんばろう( ノД`)


~日曜日の話~

仕方なく辿武器強化のため
辿ザザミと辿フルフルと戯れてました
そんなとき!


団「極みナルガきてるの!?」
私「うそ!?」
団「あ、きてる!!」
私(今は無理...)



日曜日の11時、急に配信(´゚д゚`)
運営さん聞いてないぞ!?
公式の動画で発表されてたのかな?



その時はカリコ(6時間)入れて辿武器強化の
ラストスパートを走っている最中
タイミング( ノД`)



とりあえずカリコが切れるまで
団員さんの話を聞いてみる事に♪



団「かっこいい!」
私(めっちゃ見に行きたい!)
団「スタンとれる!」
私(めっちゃ見に行きたい!)
団「つ、つよい...」
私(お、おう)



やっぱカリコ切れてから行くことにしよう




ちょっち練習した後、
団員さんと行ってみました♪

20170312_91f40
20170312_faf27


やばっ(;・∀・)
攻撃全然当たんねぇ( 一一)



団「1秒に一回死ぬ><」
私「それぐらい強いよね(;´・ω・)」
団「本当無理!!」



詳しいモーションは紹介しませんが、
本当に強かったです!


3/22まで配信しているので
まだの方は
是非とも挑戦してみ下さい♪


ちなみに
私の3乙最速RTA記録は
1分27秒でした☆



まだまだPSが低いと感じました。まる




来週は登録祭!!
そしてこれですね!
無題

今回はガルバが対象みたいです(*´▽`*)
またしても苦手なモンスター💦
そもそも得意なモンスターいないけどね



巨大魚杯にはスネークサーモンが!!
珍魚!
釣りたい!!



今週末が楽しみです(∩´∀`)∩





でわわ!

今週も
ファイトやで!!
(*´▽`*)ゞビシ






おまけ
なぜこうなった
20170311_88e29












非絶望 氷界創世変撃劇物

(*´▽`*)ゞ


装備紹介の時間です

まずは見た目から
2017-03-18-122555
2017-03-18-122558
外装変更後のものです

詳細はこちら
3_18_変撃劇物氷界創世
外装変更

腰 → トリド
脚 → ポボル



非絶望劇物変撃ヌヌです!
その代わり氷界創世いれてみました

根性がないので
即死技に弱いので気をつけてください



でわわ(*´▽`*)ノシ

livedoor プロフィール
素敵なブロガー達のアンテナ
カテゴリー
いまこの辺
愛読本
メモ書( ..)φメモメモ
~SR食材について~

・七色レタス+α
→体力&スタミナ+50

・ゴーニャチーズ+α
→スタミナ-75+α

・クイーンパセリ+α
→体力-60+スタミナ+50

・ダンスパイス
→体力-60&スタミナ-75




記事出来上がりをいち早くお知らせ(*´ω`) 誰でも気楽にポチってね(^^)/ というより寂しいのでフォローおねがいします(´・ω・`)
メッセージ

なんでもこい!

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ