こんにちわ(*´▽`*)

先日hanaさん主催のブログ交流会にて
こんなお題が出されました!

新人ブロガー向けの記事


色々考えましたが、
思いつきませんでした...
申しわけないです!
ですが失敗経験なら語れる(`・ω・´)!


ので!
今回はブログを1年間やってみて
もっと早くからやっておけばよかった!
って後悔したことを共有させていただきます!




目次
他のブログ記事を読む
期限に囚われない
記事を温めてみる
最後に






他のブログ記事を読む


今までに何度か交流会に参加してみましたが、
あまりブロガーさんとお話できませんでした...
一番の理由は話すきっかけや内容がなかったからです

もしそこで
「〇〇さんってあのブログの方ですよね!?」
「△△の記事、私も共感できます!」

みたいなことを言えたら交流ができたのかも
って後悔しました


交流以外にも流行りの記事や
アイディア(デザイン)なども参考になると思います


狩りで言えば、うまい人のプレイを見て
参考にするのと同じです!


是非とも他のブログも読んでみてください


ちなみにこれは
今の私の課題でもあります( 一一)





期限に囚われない!


ブログをはじめて数か月後、
定期更新に悩まされ毎日の生活の質が落ちる事がありました

それだけでなく、
誤字脱字が多かったり文法がバラバラだったりと
記事の質も悪くなってました


毎日辿異種を10匹狩る!
って目標も
ソロでG上がりたて装備だと
結構時間かかり、スランプになると思います


まずは、無理のない更新頻度で模索!
そうすれば、もっと質の良い記事が書けたと後悔しています
あと、ライフブログバランス?も改善されたと思います


無理のない更新頻度で♪




記事を温めてみる


一度発信した情報に何度も手直した事があります
その結果、発信前と変わらない内容になる事がありました


グレンゼブルは弱いですね!
グレンゼブルは武器種によっては弱いです...
グレンは強いです><!
やっぱグレンは弱いです笑


特に最初の頃は自分に自信がなく、よくやってました
その時に一旦温めておく、下書き保存をしておき
情報を待ったり頭の中で整理する!
こういった術を知っていれば、、、と後悔しています笑


温め癖があると記事を見直したり、
ちょいたし情報集めなどもできて便利です




最後に

以上が私の後悔です
少しでも参考になれば幸いです


そしてゲームもブログも
楽しんだもん勝ち!


是非とも
自分なりの楽しいを見つけて貫いてみてください♪


それが個性になるはずです!!


でわわ(*´▽`*)ノシ

交流会の様子はココ!