Ironclad Executioner (鉄巨人):アビセアプンカール5

  • author: lemon_syoko
  • 2010年11月01日

Ironclad Executioner (鉄巨人)を赤赤黒の3人で討伐

一応ダメもとで黄色の弱点だけ付けました

火曜日だったので、ドレイン入れたら弱点が入りました

ドロップは、通常の3種装備と宝珠など3種の計6個

とりあえず、ナイト用の腰装備を貰いました

まぁ勝てて良かったです(^ー^* )フフ♪

さてさて・・・うふふ・・・次回は何を(・・?

アビセア:メイジャン素材&時間稼ぎ3

  • author: lemon_syoko
  • 2010年10月23日

最近のアビセアは乱獲よりアートマ取りやAF3の型紙ですね

私も型紙取りに参加する訳ですが・・・120分では短い

短いと言うかNM相手なので、延長石を取っている暇がない

かと言って大勢で乱獲して延長確保してやっても効率が悪い

何という悪循環なのでしょう・・・しかし考える人も居るんですね

何と時間確保の為の乱獲ですよ!

これにはビックリですよねぇ・・・たった石1個(30分)で

青〆を優先させる訳です。しかも光っているミュレクスを青〆

これを2〜3匹と通常に乱獲で青〆、白〆、黄色〆と・・・

赤〆だけはしないようです(まぁ経験値増やしても意味無いけど)

それでも5万くらいは稼げちゃうんですよね

短時間で経験値欲しい人もいるし、黄色〆でオグメ・素材・AF

その他「だいじなもの」とかニーズは多用です

ここで必要なのは人数は10〜12人(フルアラでもいいけど)

AF素材ツアーをやった後にはとても嬉しいシステムです

石を確保出来るのはもちろん、次回の為に120分を確保

石の消費を極限に抑えた作戦です

それにスキル上げにもなるんですよね・・・誰も言わないけど

私は大抵黒で参加するので精霊スキルと暗黒スキルが上がります

現在精霊スキルは装備込みで385です。暗黒は298位かと?

ここの更新も1週間に1回か2週間に1回になってしまいました

さてさて・・・うふふ・・・明日は何の型紙かなぁ(・・?

アートマ各種:妖艶・邪鬼・金剛・豪腕・紫苑4

  • author: lemon_syoko
  • 2010年10月10日

この、一週間はアートマ取りに専念しました

すでに持っているアートマと抱き合わせのツアーでしたが

目的のアートマは揃いました

特に妖艶と邪鬼は秀逸なので後衛なら是非とも欲しいアートマです

MP+40%とリフレ10/3secは魅力的です

これで、アビセアではどんな召喚獣を出してもOKです

このアートマブームも主催する人が取ってしまえば二度とシャウトは

無いと言っても過言では無いかも知れません

まぁAF強化用のアイテムを落とす者もいるので無くならないとは思います

しかし、あくまでも素材目当てが増える事になります

アートマで時間かけるより、サクっと倒して連戦仕様になるでしょう

とりあえず、前衛で必要なアートマ(金剛・紫苑・豪腕etc)と

後衛で必要なアートマ(妖艶・邪鬼・etc)が揃ったので安心です

黒蹄と紫苑で前衛やったり、妖艶と邪鬼で後衛やったりと・・・

どこかでシャウトがあれば、所持アートマを伝えて参加出来ます

さてさて・・・うふふ・・・今度は何を( ・ω・)?

アビセアコンシュ:紫苑のアートマ3

  • author: lemon_syoko
  • 2010年10月03日

今日は運が良いのか悪いのか・・・とにかくアビセアコンシュ

目的はアートマ取りですが・・・1個はすでに持ってる奴

私は「紫苑のアートマ」が目標です

アートマ持ちのNMは何匹もいますが、このアートマは欲しい物

Eccentric Eve (プルボル/モルボル)が弱点を突かれると出ます

STR+:大(+50)ダブルアタック+:小(+5%)リゲイン:小(+2TP/3sec)

まぁ私の場合は滅多に前衛やらないので必要ないと言えば無い・・・

でも、たまにはやるかも知れないので有った方が良いには決まってる

今回はやったアートマ持ちのNMの弱点が早々に出ました

特に「紫苑のアートマ」のNMは一発目に出て後は削るだけ

確かレッドロータスで出たような気がします

とにかく後は精霊とペットで削ってお終いという楽なものでした

明日は何かやるらしいので参加するつもりです

さてさて・・・うふふ・・・明日は何が手に入る( ・ω・)?

メイジャンの試練:片手刀(命中&回避)4

  • author: lemon_syoko
  • 2010年09月28日

最近サボり気味になってます・・・m(._.*)m

今回はメイジャンの試練:片手刀編です

これは・・・何と言って良いか・・・開発の手抜き?

まったく短剣と同じなんですよ・・・試練内容が

風でプラントイド類300、雷でビースト類300

風曜日を待ちつつ過去ブロウベルグでキノコ狩り

なんと風曜日になる前に達成してしまうのですね

そりゃそうですよねぇ・・・実質60匹でいいのですから

雷は風曜日から天候待ちでボヤで同目的の人達と狩っていたら

肝心の雷曜日に入った直後に完成してしまいました

雪加改二振り完成です

これで受けていた試練5種完成です

とりあえず85用の武器が5本完成したので・・・

さてさて・・・うふふ・・・明日は何を(・・?

メイジャンの試練:短剣(1893・1895)4

  • author: lemon_syoko
  • 2010年09月23日

今日も帰宅が遅くなりました(22時を軽く回ってました)

この時間からアビセア乱獲なんかはきついと思い・・・

メイジャンの試練:短剣[No,1893・No,1895]をやろうと・・・

どちらも指定されたモンスターを300匹と言う奴です

1893が風天候・風曜日にプラントイド類300匹

1895が雷天候・雷曜日にビースト類300匹

VUで緩和される前は、ちょっとやる気が起きない数です

しかし今回のVUで天候はボーナスで5カウントなのです

おかげで、どちらも2時間かからずに終わりました

まったく同じ試練で片手刀がありますが・・・それはまた今度

場所は雷はボヤーダでウサギです

風はグロウベルグ[S]でキノコがお勧めです

しかも、どちらも曜日に天候がとても乗りやすいんですよ

さてさて・・・うふふ・・・明日は片手刀(・・?

アビセア:ラテ(カラボス)4

  • author: lemon_syoko
  • 2010年09月20日

最近、毎日更新してると・・・小学生の日記のように・・・

「今日は何もありませんでした。昨日と同じです。」とか・・・

これからは(実は数日前から)何か特別な事があったら更新

今回は「妖艶のアートマ」を取れるかもしれない「Carabosse」戦

こいつはピクシーNMです(アビセアンと同様ですね)

四季のブリーズ系WSを使用してきます

やっかいなのはオータムブリーズ(魔法ダメ吸収です)

たしか連携ダメも吸収していたような気がします

60分でハイパー化して手が付けられなくなります

タイプは白魔導師で「祝福」を1回だけ使用します

沈黙は治療不可能なので後衛は段差を利用して避けます

スプリング・サマー・オータム・ウィンターの各ブリーズ

効果はそれぞれ違いますが自己中心範囲は同じです

スプリングは、睡眠、TP半減

サマーは、状態異常回復、リゲイン

オータムは、HP回復、リジェネ

ウィンターは、ディスペル、スタン

スタンは通りますがスリプルやリポーズは効きません

勝負は60分以内に決着を付ける必要があるのはどこも一緒かも

比較的に楽な部類に入るNMなので機会があれば挑戦するといいかも

結果は「妖艶のアートマ」を無事に頂きました(MP+30%)

さてさて・・・うふふ・・・次は何かな( ・ω・)?

アビセア:アットワ(ミュレクス乱獲)3

  • author: lemon_syoko
  • 2010年09月18日

今回も出遅れました(買い物して遊んでいたので)

しかし23時過ぎにアビセア:アットワの乱獲シャウト

しかも3時までやると言う内容でジョブ不問です

Tellでナイトカンストしたら学に替えても良いか了解を得ました

やはり2時間くらいでナイトはカンスト、着替えた学もカンスト

これで9ジョブ全部カンストしてしまいました

しばらくはカンパニエかアートマ・型紙・AF3などになります

今日のアビセアで赤足を頂きました(後欲しいのは踊り子)

ミュレクスですが、こいつはノンアクノンリンクみたいです

ただし魔導師みたいなので魔法撃ってきますね・・・

ショック系の自己強化とガ3系を撃ってきます

アットワに入って洞窟及び洞窟から出た広場にかけて生息しています

門を開放しておく必要もなく、とてもお手軽なモンスです

それでも油断していると事故になるので注意してくださいね

HPも少なく生息数は多いので2アラくらいは大丈夫です

黄色発光もしますので、青〆白〆黄色〆とやっていけば十分です

2時間半を過ぎたあたりからはデカ箱がほとんどになります

ただ人気スポットには違いないので早めに行かないと場所が無い

さぁ〜て・・・明日からは本当に何しましょうねぇ(・・?

さてさて・・・うふふ・・・放置バザーでおやすみなさい♪

アビセア:コンシュ(トカゲ短時間乱獲)3

  • author: lemon_syoko
  • 2010年09月17日

今日はインするのが遅く20時近くになりました

しばらくすると短時間アビ乱のシャウトがありました

忍で参加して2時間かからずに84が85カンストに

終了予定時間より30分前だったのでスキル上げに専念

(これが長時間乱獲ならジョブ替えるところですね)

しかし思ったほどスキルも伸びずに終了です

私の80持ちジョブ9種のうち8種が85になりました

最後の1ジョブも84なので明日には85カンストに・・・

サーチをかけて欠員募集を探しましたがありません

仕方ないので裏で取った1貨幣を放置バザーしてます

明日はどうなるでしょうねぇ・・・LSで乱獲するらしい

これに参加しちゃえば一気に9ジョブカンストになります

そしたらしばらくカンパニエでしょうねぇ・・・

このままでは勲章剥奪の危機なんです・・・(つд・)

さてさて・・・うふふ・・・どうなる勲章!

裏ザルカ:7人PT3

  • author: lemon_syoko
  • 2010年09月16日

今日は久々の裏活動です(ザルカバード)

20時開始予定だったのですがメンバーが集まらず

LS会話をしていると「別PTがこっちに向かってる」と

急いでトレードして7人でザルカ突入です

そして戦闘を開始していると、リーダーのところにTellが

「何人でやってる?」とか苦情にも似た内容だったらしい

何人でやろうが良いと思うのですがねぇ・・・

少人数でも最終防衛ラインをやらなければ結構いけますね

あれは時間の無駄っぽい気がするのです

36人フルで入ればさほど問題は無いのでしょうけど

それでも大惨事になったりして結局延長取っても回復でチャラに

たった7人でも延長3個取って23時までは遊べましたし

AFも10個以上出ていたような気がします

私はアサシンアムレットを貰いました

アサシンアムレット[両手]防16 HP+7 CHR+5 敵対心+3

トレジャーハンター+1 Lv75〜 シ(ER

取ってすぐ装備して残り時間目一杯使って遊びました

明日からまた乱獲に参加予定ですけど・・・

さてさて・・・うふふ・・・何で参加しようかな( ・ω・)?

ページトップに戻る▲