April 21, 2005

お花

4/21山南天、バラ、ドラセナ

先週京都に行かれてた先生からお土産を頂いた。
六角堂前の蕪村庵って、おかきやあられのお店なんだけど、「花ひふみ」という大きなチョコボールのようなお菓子。おいしかったです!(11月〜3月の冬季限定商品だけど、まだあったそう。)六角堂って行ったことないけど、また京都に行ったら寄ってみたいなあ・・・。


lemon_tea at 19:14│Comments(0)TrackBack(1)clip! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 池坊の本拠地  [ 華道日誌-自分のいけばな- ]   June 08, 2005 13:07
前に、生け花の勉強に京都へ行くことがあるというはなしをしたことがあるのですが、これはもちろん池坊の本部が京都にあるからです。 池坊は京都の頂法寺・六角堂というところが本部になっています。 周りは、思いっきりビジネス街で10階建のビルとかが立ち並んでいるよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔