継続してご来店のお客様に感謝!

年明け一発目がこんな時期になってしまい…、
いやはや今年も更新は飛び飛びになってしまいそうで。

ともあれ、今年もレモンコーポレーション宜しくお願いいたします!

さて、移転し早2ヶ月半が経過しました。
継続して宗岡まで足を運んでいただいているお客様、
誠にありがとうございます!

店舗を移転する際に、ご連絡が取れるお客様へは
移転のご連絡をさせていただいたつもりでおりました。
もれなく全員にというわけにはいきませんでしたし、
抜けてしまったお客様もいるだろうとは思っていました。

元の店舗にはほとんど行っていませんが、
次のお店もまだ入っていないようで、
当店の移転ポスターをまだ張っておいてくれているようで
それを見て宗岡まで来てくださるお客様がけっこうおられます。

「急に引っ越しちゃったんだねー!」
といわれて恐縮するのですが、私としては、
移転が決まってから早めに移転のご連絡を掲示したつもりでした。
しかし写真屋に用ができるのは、人によっては何ヶ月という場合も多く、
お知らせする手段が無かったお客様もたくさんおられます。

そういう、お知らせできてなかったお客様が、
依然同様にご来店されるとビックリはもちろんのこと、
ものすごく嬉しくなります。と、同時に、
引っ越したことを無事に知っていただけたのだな
という安堵感も。

写真屋は少なくなり、多少遠くなっても
当店へ来ざるを得ないお客様も中にはいらっしゃるでしょう。
理由はともかく、こうして継続してご利用くださる
お客様のためにも、依然同様のサービスをご提供できるよう
今年も一年頑張る所存でございます!

店舗移転完了

以前から構想はあったものの、
なかなか話が進まずにいたことではあったのですが、
候補地が挙がるとあっという間に決まり
もう移転も完了してしまいました。

準備期間を短く設定していたので、
完全には片付かないうちにオープンしましたが、
ようやく落ち着き以前と変わらない体制まで整いました。

すでに本町でご利用いただいていたお客様にも
上宗岡まで来ていただいております。
ありがたい限りです。

ただ、ご連絡が行き届かなかったお客様も多く、
告知が不十分でありましたことお詫び申し上げます。

心機一転というところで、新たにスタートになりました。
駅前から離れてしまいましたので、
ご来店には少し不憫かもしれませんが、
お散歩がてらお越しいただければと存じます。
今後とも宜しくお願いいたします。

増えた

二匹目

とら

新しいお客さん

この辺には野良ネコがけっこういます。

ネコたちに餌付けをしている人もいて、
最近は増えているような気もします。

そんな中、一匹の子ネコが店に来るようになりました。
特に餌付けをしたわけでもなく、
通りがかりに車の鍵でじゃらしてみたら、
興味をしめしているくらいでした。

それが急に店の中にまで入ってくるようになり、
それならばとクロワッサンをあげてみたら
喜んで食べていました。

それ以来、入り口マットの上が彼(彼女)の
お気に入りになったようです。

でもよくよくマンションの事情通に聞いてみると、
いろんな人が餌付けしているらしとのことでした。
ただ、うちに来る子ネコは、ちょっとハブにされていて、
餌にありつけないので、痩せ気味なのだとか。

のら












どこか体調が悪かったりはないようですが、
たぶん結膜炎気味じゃないかと思われます。
しかし、野良なので治してあげられません。
ひどくならないように願うばかりです。

かなり人懐っこい性格ではあるようですが、
所詮は野良ネコ、触れさせてはくれません。
ある程度の距離を保ちながらも、
ここが危険な場所ではないと思ってくれるだけで
なんだか幸せな気分になれます。

ここがねぐらではないので、いつの間にかいなくなっています。
気が向いたときに顔を出してくれる、
それでいいと思いますが、
気がつくと入り口を見に行っているようになってしまいました。

梅雨明けは…

東海地方までは既に梅雨明けしたというのに、
関東以北の梅雨明けがまだまだかかりそうです。

いろいろ調べてみると、
梅雨入り、梅雨明けの定義づけは難しいようで、
結局気象庁がそう決めたら、ということみたいですね。
元も子もない言いかたですが、
しょせん人間が勝手に決めてることなので。

梅雨明けしたよといっても雨がふることだってあるし、
一週間くらい雨が降らなければ明けになるみたいだし、
朝晴れてたら「明け!」って言ってもいいくらいですね。

晴れと雨と交互におとずれて、
ムシムシ感がものすごいことになってます。
熱中症になりやすい環境この上ありません。
私のうちでも、私以外全員軽い熱中症に…。

予防といっても何をしたらいいのか、
水分補給は暑ければ自然にすることだし、
強いて気をつけるのは、食欲が落ちたときに
いかに頑張って食べるかということくらいで。

梅雨が明ければ熱中症にならないというわけでもありません。
でもこのムシムシベタベタは精神環境的に良くないので
それを解消するためにも早く明けてもらいたいもんです。

結局、関東以北の明けは、7月の下旬になるということのようで。
明日の天気も当たらないのにあてにはなりませんが、
あと一週間くらいは辛抱のようです。

半袖で過ごせるこの季節は好きですが、
暑ければ暑いなりの問題もあるので、
スポーツドリンクがぶ飲みで何とか乗り切りたいものです。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ