2009年03月

桜の季節になりました

桜が咲き始めました。

皆さんに頂いておりますお写真の中にも、
桜の写真が多くみられるようになっています。
急に少し寒くなったりして、この分だと入学式は桜をバックで
写真が撮れそうですね。

入学式に桜が咲いているのは毎年のことではないので、
今年入学する皆さんはラッキーかもしれません。
めったにないチャンスなので、しっかり想い出を残しておきましょう。

花粉症の方は、桜の季節が心から楽しめなくて
大変お気の毒様です。
せめて写真のときだけマスクをはずして笑顔でおねがいします。

季節の変わり目の中でも、温かくなるこの季節は
なんだか元気になります。
皆さんもはりきって、どんどん写真を撮りましょう!

私がかたるまでもありませんが…

何はともあれ、サムライジャパン優勝おめでとう!!!

皆さんいろんな思いでご覧になっていたことでしょう。
野球好きな人に限らず、今回は大いに盛り上がっていたようですね。
日本代表なのだから当たり前かもですね。

私は野球をやっていたこともあり、普段あまり野球を見ない方からも
用語やルールなどを質問されたりしました。
知り合いの子供は、違うスポーツをしているのですが、
「野球をやっていればよかった」などと言っているそうです。

日本の野球レベルは、優勝で証明されたように、世界でもトップクラスに
なっていることは間違いありません。
日本での野球人口は減少していると聞きますが、
世界のトップレベルを誇る日本なのですから、
子ども達の育成にももっと力を入れるべきとは思います。
残念ながら私の子供も野球はやっておりませんが…。

野球に限らず、やっぱりスポーツはいいなぁ、と
つくづく感じました。

次はサッカーのワールドカップですね。

不況な日本を盛り上げるためにも、全日本頑張れ!!!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ