2012年09月

巨人リーグV!!

マジックが出てからというもの、
ほんとに足踏みせず優勝してしまいました。

守備面、特に投手陣の疲れが心配でしたが、
何の問題もありませんでした。

さすがにビールかけ翌日のデーゲームは負けましたが、
その後も強さは維持できているように思います。

こうなると、全て圧倒的な強さで、
日本一まで突き進んでもらいたいと、欲が出てしまいます。
チーム力から判断すれば、今年はそんな期待も出来ます。

CSでも負けずに、日本シリーズでも全勝なんて年が、
一回くらいあってもいいんじゃないでしょうか。
それくらい今年の巨人には期待できます。

リーグ優勝は決まりましたから、
あとは個人タイトルが気になります。
阿部の三冠王、とって欲しいですね〜。

打率と打点は間違いないでしょうから、残りはホームランですが、
打ち始めるととまらないところもある阿部のことなので、
これも大いに期待できます。

こんなチャンスはそうあるものではないので、
絶対に掴み取ってもらいたいです。

そして投手部門では、内海がタイトルを取って
ホールド山口、セーブ西村が取れば、完璧です。

んでもって、日本一になっちゃえば、今年は巨人の年ってことで、
こんなに素晴らしいことはありません。

ただの夢物語ではなく、みんな可能性があるので
是非とも実現させていただきたい!
優勝決まっても、まだまだ見所たくさんです!

いよいよ優勝マジック1!

投手陣の疲れなどから、優勝するまで
少してこずるかなとも思いましたが、全然予想が外れました。
圧倒的な強さを見せつけそのまま優勝しそうです。

ダントツ優勝なので緊迫感はありませんが、
やはり優勝が決まるというと嬉しくなりますね!

マジックが出てからも気を緩めることなく、
全力で試合に臨んだ結果が、あっという間の
マジック消化に繋がっているのでしょう。

それにしても、試合っぷりが、
ここのところ何年か見たことも無いくらいの強さを感じます。
強いときのチームはこういう状態になるものです。

先制逃げ切りが余裕のある勝ち方ではありますが、
時には先制をゆるすこともそりゃあります。
昨年のチーム状態ではそこから逆転するのは
難しいことでしたし、見ていても期待は出来ませんでした。

しかし今年のチームは、5点くらい取られても
簡単に取り返せそうな気がしてしまいます。
先日の試合も、満塁の場面でそんな簡単に
ホームランなんて出るもんじゃありません。
こういうところにチームの勢いを感じます。

明日は本拠地での胴上げとなるでしょうか。
中日が負けても決まりますが、
どうせなら勝って決めてもらいたいもんです。

リーグ優勝はもう決まりですが、
やはりそのあとのCSに勝ってこそだと思います。
それにしても、これだけ強さがあっても、
CSに敗れてしまえば日本シリーズ出場の
権利がなくなってしまうんですから、CSは私は反対です。

でも今のチーム力からして、
短期戦でも負けることは無いでしょう。
リーグ優勝チームが有利なようにはなっているんだし。

おっと、その前に早くリーグ優勝を決めてしまわないと!
明日の胴上げ投手、あるいは優勝決定打を放つのは
誰でしょうか?待ち遠しいです!

巨人優勝街道驀進中!

ワールドカップで盛り上がっていますが、
巨人がリーグ優勝に向けて、驀進しています。
着々とというより、驀進といったほうが合ってるでしょう。

正直なところ、不安な材料もありましたが、
何の心配も無く突っ走っています。
貯金40。ものすごい数字です。

独走状態ですから、他のチームが戦意を無くしている
というところもありましょう。
しかし、カープなどはCS進出がかかっているので、
負けられない試合で、巨人より闘志が強いはずなのですが、
それをもなんなくはじき返してしまっている
今の巨人の強さは、冷血さをも感じてしまいます。

勝負の世界ですから、負けてあげるなんてことは
絶対にありえないことです。
どんな状況でも全力でぶつかり合う、これぞ勝負!
そういう点では、余裕など感じることもなく
目標に向かってまっしぐらになっている状態なんでしょう。

こういう強い状態が維持できるチームが優勝するんですね。

いずれは下降気味になることもあるでしょうから、
CSの時や、その先の日本シリーズなどのときに
そうならないように願うばかりです。
ちょっと気が早いですけど…。

まずはリーグ優勝、そしてCSも勝って、日本一!
今年の巨人ならやってくれそうです!
ラストスパート、がんばれー!!

ワールドカップ出場に近づきました

日本サッカーは強くなりましたね!
何回か前のワールドカップなどでは、正直、
「どうせ負けるでしょ」と思っていました。

いいところまでいっていても、最後に追いつかれたり、
逆転されたりで、結局「なんだよ〜」となることが
多かったように思います。

今はかなり勝てるという期待感を持って見るようになりました。

FIFAランキングでは、確かにイラクは格下のようです。
スポーツは何でもそうですが、
その時のありとあらゆる状況で勝ち負けが決まりますから、
やってみなければわかりません。

昨日のイラク戦にしても、点差は1−0と最小得点差ではありましたが、
全体からすれば危なげなかったようにも見えます。
細かいところは危ないところもあったり、おしいところもあります。
でも、やっとこさ勝ったという感じではなかったように思います。
そういうところが、強さを感じる部分なのではないでしょうか。

しかし、前田って選手はいい選手ですね。
得点を挙げているシーンを良く見るからかもしれませんが、
決定力があるからそう見えるのだと思います。
昨日の得点シーンだって、きっと優しくはない
パスだったでしょうが、涼しい顔して決めてたように見えました。

今はまだ予選リーグですし、
ちょっと余裕があるようにもみえます。
本戦では更に強いチームと戦うことになるわけですが、
その中でも充分互角に戦えるチームになっているのではないでしょうか。

素人がさんざん偉そうなこといってしまいましたが、
スポーツ好きの一日本人として、
本戦でのいい戦いをかなり期待しています。

次は11月と、かなり間が空きますし、
本戦となるとまだ二年も先のことです。
期待もしているので、早く次が見たいと思ってしまいます。

野球だサッカーだと言わずに、
素晴らしいプレーが見られるスポーツは
ガンガン応援しようと思います。

久々に朝野球

今日は久しぶりに朝野球に参加してきました。

だいぶ秋めいてはきましたが、
まだまだ朝から暑く、いい汗を掻いてきました。

結果は負けてしまいました。
でも内容としてはいい試合ではありました。

ただ、最近負けても悔しさが以前のように無く、
私だけでなく、チーム全体がそういう雰囲気にあります。
これは良くはないことなのですが、
一時期強く、勝ちにこだわっていた状態の時とは
状況が変わってきたせいもあるのかと思います。

全盛期のメンバーが、仕事の都合や家庭の事情などで
試合に参加できなくなってしまったこともあり、
チームの戦力が落ちてきてしまっているのが現状です。

みんな負けるつもりでやってはいませんが、
毎回頭数をそろえるのがやっとのチームでは
このくらいの成績でもしょうがないと思う部分もあります。
楽しくやれればいいかな雰囲気が現状でしょうか。

それにしても、やっぱり体を動かすと気持ちがいいです!
まだ暑いのでずっと汗が止まりませんが、
それがまた気持ちいいんです!

今年もあと数試合になってしまいましたが、
残りはなるべく出ようと思います。気持ちいいですから!

でもやっぱり試合には勝って、自分もヒット打って、
っていうほうが気分的にも更にいいでしょうが…。
今シーズン、いまだノーヒット…。。。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ