2013年02月

WBC日本代表はどうでしょう?

今週末に予選ラウンドの本番が迫っています。
今回の代表はどうでしょう?

何試合か強化試合をしたところを見て、
いいところ悪いところが出てきてはいます。
というか、まだそれもはっきりわからない気もします。

普段ならば、まだオープン戦がやっと始まる時期ですし、
もちろんWBCに合わせて調整はしているでしょう、
でもなんの不安も無く仕上がっている選手は
少ないのではないでしょうか。

中でも巨人の選手が〜、全然調子が上がってきません。
特に打撃陣、何とかなりませんでしょうか…。

去年のリーグ戦の序盤もそうでした。
投手陣はきっちり抑えているのに、全然打てない。
調整方法が間違ってるんじゃないのか!!
と言いたくなってしまってもしかたがありません!

短期決戦ですから、「そのうち」なんて悠長なことは
言っていられないのです!
打線は水物といいますので、
すぐに調子が上がるかもしれません。
去年のCSでは巻き返してみせましたし。

ブラジル・中国はおそらく大丈夫でしょう。
代表がチームとして実力を発揮できなくても勝てるでしょう。
キューバ戦までに何とか万全の体制にもっていきたいところです。

そのためにも巨人の選手の活躍が不可欠です!
投手陣は心配ないようですから、
問題は慎之助・坂本・長野らの打撃、
これをなんとかしないと…。

代表VS巨人の強化試合が残っていますので、
ここである程度結果を残してもらいたいです。

チームとしてはいいチームだと思いますので、
三連覇へ向けて頑張っていただきたい。
特に巨人の野手陣!何とかしろー!!

寒いけどプロは始まりました

特に今年はWBCもあるので、
各球団各選手、急ピッチで練習に取り組んでいるようです。

国内リーグ戦もさることながら、
なんといってもWBCは楽しみです。

国内在籍の選手のみで挑むことになりましたが、
それでも全然ひけをとらないメンバーになると思います。
海外組みでほんとは出場してほしいなーという選手は、
ダルビッシュくらいでしょうか。

国内の選手でも充分に世界と戦えるメンバーは揃います。
個人戦力でも世界でトップクラスになっているので、
メジャーに出ている選手を除いても全然大丈夫です。

あとはどのくらいチームとしてまとまれるかということになります。
山本監督の手腕にかかっているのではないでしょうか。
まずは一試合見てみたいものです。

個人的な草野球のほうも、試合が始まるのは
プロとほとんど変わらない時期に始まります。
…まだ寒くて何もやっていません。

ま、プロと比較するのは間違ってはいますが、
草野球だってレベルは比較にならなくても
やることは同じことをやるのですから、
せめて少しでも体を作らないといけません。

そう思いながら、いつも開幕を迎えてしまいます。
今年もどうなることやら…。

見るだけでなく、自分でもプレーして野球を楽しむ、
この歳までずーっとそうやって野球と付き合ってきました。
ただ、そろそろ体的に厳しい歳なのも否定は出来ません。

あと一ヶ月半くらいありますので、
そろそろ重い腰を上げるとしましょう。
そして今年は打率3割目標!と、公言しておきます!

まだ携帯

職業上、出来るだけ新しいものは知っておかないと
いけないのもわかってはいますが、
いまだ、二つ折り携帯を使用しています。

スマートフォンでは嫌だというわけでもありません。
現在の使用状況からして必要無いと思うのが理由です。

電話とメールしか使っていませんし、
電話も仕事上では店の電話を使用するので、
ほとんどメールだけしか使っていません。

インターネットは使いますが、
必要な時はパソコンを使いますので。

写真屋ですから、多少取り扱いなんかも
わかっていたほうがいいと思います。
実際スマホやアイフォンから写真を焼きたいという
お客様も少なくありません。

そうなると、「どうすればいいんですか?」ということになり、
使い方がわからないと説明のしようもありません。
だいたい携帯と同じかなー、なんて感覚でいじっても
やっぱりちょっと違うし、おそらく機種などでも
若干違うでしょうから、普段使っていない私では無理ってもんで。

いろいろ出来るようにするのは確かに便利ですが、
ほんとに必要とされる部分は何割くらいなのか、
と思ってしまいます。

こうやって逃げ腰なのが、取り残される理由ですね。
しかしこう次から次から新しい物が出ると、
ついていけない感を持ってしまうのは、老いのせいなのか、
もともとむいていないのか…。

仕事上、そんなこと言ってられない部分もあるので、
導入は検討しています。
でも本体にしろ、利用料金にしろ、タダではないので
もうちょっと安くならないかなーと、タイミングを見計らっています。
ま、いつになることやら…。

もうすぐ春…か!?

だいぶ陽も長くなり、気温は〜イマイチですが、
暦の上ではもうまもなく立春です。
といってもまだまだ寒い日があるでしょう。

気温はあったかいほうが嬉しい人が多いと思うんですが、
あったかくなると今度は花粉症に悩まされる人にとっては
寒いより嫌な季節なのかもしれません。

私個人的には、15度以下では
動きたくなくなってしまうので、
早く春になってもらいたいと思っています。

この辺では明日あたり、
三月上旬の陽気になるようです。
嬉しいことですが、その後にまた寒い日がきたりすると、
かえって体調管理が大変になってしまいます。
季節の変わり目だからしょうがありません。

なんとなく元気が出ないのも全部寒いせいにしています。
春になれば体も動くようになるでしょうし、
やっぱりあったかいほうが私は嬉しいです。

そろそろ体に溜め込んだ余分なものも、
少しずつ消化していかないといけません。
まだ寒いですが、今日こそ少し体を動かします!

寒暖の変化もまだまだ激しいので、
病気にならないように気をつけなければいけませんね!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ