2014年04月

本日開幕戦!

我が草野球チームの、今日は開幕戦でした。

結果から、負けました。。。

ここ数年優勝、準優勝を続けていて、
以前のうちのような勢いがあるチームと初戦で当たり、
あっさり負けてしまいました。。

今のうちのチームは、悪くは無いのですが、
チーム力は全盛期ほどはなくなってしまいました。

個人成績的にも2三振…。
二回とも自信を持って見逃したのですが、コールはストライク。
外から見れば、「追い込まれたら臭いところはカット!」
なのですが、当事者は「絶対ボールだ!」と、
野球ではよくある光景で。

先月腰を痛めてしまい、野球が出来るかなと
思っている状態でしたが、何とか間に合いました。
体もそこそこ動いたので、試合は負けましたが
自分自身はなんとなくホッとしたような。

初戦で負けがついてしまいましたが、
残りの試合は勝っていけるように、
チームもそうですが、自分自身も試合に出してもらえるように
今年も頑張ろうと思える、今日の初戦でした。

楽しむ野球が基本ですが、
やるからにはやはり勝ちたいので、
個人能力的にもチームの勝ちに繋がる活躍が出来るように
体も鍛えようとまた思い直しました。

来週も試合があるので、次はいい結果を
書き込めたらなと思ってます。

巨人は爆走するのか!?

まだ始まったばかりですし、
この先どうなるかは予想できるもんではないものの、
巨人ファンとしてはいいスタートが切れたのではないかと。

5試合4勝1敗、いい感じのスタートです。
対戦を見た感じで言うと、阪神・DeNAともに、
強いチーム状態ではないように思いました。

逆に巨人は、打線がオープン戦の好調をそのまま
維持しながら戦えている「絶好調状態」のようです。

二年目ロペスは一年間の経験で、
更に日本の野球に馴染んだようですし、
新加入のアンダーソンもいきなり結果を出しています。

慎之助や勇人も結果は悪くないにしても、
イマイチ乗り切れていないのも、助っ人選手の活躍のおかげで
あまり目立ちません。

ひいきのチームだからかもしれませんが、
打線のラインナップを見る限り、やはり強力打線でしょう。
誰が何番を打ってもおかしくないメンバーです。
相手チームの投手からしたら、気を抜くところが無いように思います。

とはいえ、一年間このまま打ち続けられるものではありません。
マエケンやヤクルト小川などと対戦したときに真価が問われます。

打線は今は良いとしても、若干ですが投手陣に不安があります。
原監督も言っていましたが、昨日はほんとは負け試合です。
DeNAのピッチャーの出来が悪かったので逆転できましたが、
8点取られては通常は負けているでしょう。

中継ぎ・抑えでも危ないところが何回かありましたし。
打線でカバーできなくなったときに浮き彫りになるような気がします。
投手に若い活きのいいのがいないのがちょっと寂しいですね。

でも、やはりいいメンバーが揃ったいいチームです。
ひいきチームながら。

交流戦で調子を落としやすいところがあるので、
それさえ乗り切れれば優勝はおそらく間違いないと思います。
なんていうセリフを言うような時期ではありませんが、
一応期待を込めて。

好調なので試合が待ち遠しいので、今日の中止は残念です。
明日は菅野vs川上です。山口がインフルで居ないので、
菅野の完投に期待しちゃいましょう!!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ