4-2(全体100位) QB Conor Cook(Michigan st) 6-4 217lbs

 CLE相手にトレードアップしてまで取ったQB。カー、マグロインがいるのにQB。QB。直後にDALの指名があったので、クックを取るならここに上がるしかない状況でした。
 現在OAKのフランチャイズQBはデレック・カーであり、そこはレジー・マッケンジー、デル・リオも変わりはないはず。となると、クック指名はカーのバックアップ強化以上のものではないと考えます。その投資が 4巡というのは大きいです。逆に首脳陣がクックに対してそのくらいに評価をしているのでしょう。
 クックは昨シーズン3,131ヤード、24TD、7INTながら、パス成功率が56.1%でキャリア通しても57.5%というパス成功率の低さとリーダーシップが無いという評価があります。この辺りが評価の分かれ目になります。
 マグロインはRFAで、テンダーオファーにサイン済ですが、来年以降OAKに残るか不透明ですし、その保険も兼ねての指名かもしれません。いつぞやのスミスーキャパニックのような贅沢な悩みもしてみたい。。。

5-4(全体143位) RB DeAndre Washington(Texax Tech)5-8 204lbs

 5巡ではRB指名でニーズを埋めました。ワシントンはパスレシーブもできるサードダウンRBタイプの選手で、リターナーもできるようです。昨シーズンは1,492ヤード、14TDに加え、パスレシーブで41回385ヤードを記録しています。40ヤードは4.49。

6-12(全体194位) OLB Cory James(Colorado st) 6-0 229lbs

 大学最終年はMLBでプレイし65タックル(10ロスタックル)、2サックを記録。しかし、それまでの3年間はOLBでプレイし、22サックを記録。OLBの方が適正があるとの評価で、ジェームス曰く、OAK首脳陣もOLB(SamかWill)でのプレイを予定しているとのこと。
  スペシャルチーマーとしての活躍も期待されています。

7-13(全体234位) OG Vadal Alexander(LSU) 6-5 326lbs

 元々2−3巡での指名が予想されていた選手で、ここでの指名はバリューピック。でもここまで落ちてきたのは何かしらの理由がある訳で、それは一体何。
 Gはオセメレとゲイブでロックされるので、デプス強化での指名となります。フェリシアーノくらい抜いちゃいなよ!!!


 次回更新は二年後を予定しています笑。