LEMOND乗りの自転車雑記

クロモリにチタン良いですよね…。

XTの電動

bfe52cc2.jpgどれだけ普及しますかね…
ロードの電動率から見たら
差額に出して紐XTRにしそうな人が多いような

普及品って
1、同性能が安く
2、値段落ちたら性能もそれなりに

2つの側面有りますから

コネクトリンク

fc19aef0.jpg新しいシマノチェーンはコネクトリンクらしいですね
メリットは切れると言う位でリンクの再使用はダメでしょう

というかコネクトピン圧入が確実な気がしますけどね
ウチはマイヨのチェーンに付けてる位なコネクトリンク

いつ切れるか怖い

ツールドいわき当日

9a6a4e23.jpg会場へ
クルマがウチの入れて4台
本部
誰も居なかった

準備は出来ましたしいきますかね

要件の妥協点

704e75da.jpgヘッドを寝せるとダルくなり立てると普通になる
TT長さはある程度必要
シート角も73度よりは立てないとして…

モンスタークロスに最適解が無くてツラい
ベストよりベターで考えてもあちこちイマイチですねぇ

フォークの肩下長も430くらいないと2.3幅は入らないでしょうし

あぶくまで組むフレームを悩んでます
1、ロード
2、モンスタークロス2号

どちらにするか
ロードはもう要らない気もするし

レーシングZERO装着

c59a777a.jpg冬に買ってきて寝かせていたのを装着しています
ユーラスからだと見た目にあまり変わりません

赤スポークのころはガチガチでしたが今のはちょっとカッチリ位になってて乗りやすいですね
セラミックベアリングはよくわかりません(笑)

クランクで判らないのにホイールが判るわけもなく…。

ファイバーフレア(小)

cc82c00e.jpg電池数同じで
光るところ半分→明るさ2倍
なにかおかしいような気がします

持って重いですが乗って軽い

ウチが自転車いじる際に重視しています。
軽さ特化はぐにゃぐにゃな昔ほどではないですが
必要な箇所も削ると良くないです

カーボンパーツの少なさではクラシックなロード程はやってませんね

だからと言って石のように硬いフレームもありますからホドホドにです。

要件をみたすのはレイノルズ853だといまだに考えます
バネみたいなのは長く乗りたくないですね

3セットめ

04387e18.jpgveerubberのflyingV2.35インチを買いました
累計3セット目ですが今回は4,000円しませんでしたから安いです

安いからと言っても成形はよいですしセンターずれもありません
比較すると幅の割りには軽く、かつペラペラでも無いのが良い
グリップするとタイヤのトレッドが変形するのは話が違いますからねー

フレームがコレしか無い場合

3ce416d0.jpg
59eaa549.jpg
salsaを手に入れた際に
コレのジオメトリーはお手本のような29erでしたが
ドロップバーを使う前提にしたため
セッティングが変わりました変遷は写真通りです

普通は水平トップ長さにリーチにスタック迄みるらしいですが
要は長すぎず窮屈にならなければ何でも良いのです

なんでウチはサドル先端→ステム中心距離でリセッティングしました

小で大を兼ねる→△か×
大で小を兼ねる→○か△
適正サイズ→◎

お店は在庫さえはけるなら小で大を兼ねようとかはしないでしょうがねー(笑)

自転車はハンドル切って曲がるとも言えないのでホイールベースが長くて困ることはトレイル行かない限りは無いでしょう

ロードならまず困らないですがね

さあ、ここからは来年組む自転車をロードにするかディスクロードにするかモンスタークロスにするか

ツルシじゃなく組めるから悩ましい

コダワリ無いウチがコダワルと何が出来るのか(爆)

中華ライト2番目

6b29685a.jpg
455a3c22.jpg
634635c9.jpg
中華ライト一番目が満足な為

XML T6 ultrafire 4000ルーメンを買い足しました
そしたらこちらのほうが明るい

中見たら反射鏡がブロンズ色ですね

照射角最大でこの幅です
しかし真ん中部分が暗いのでSG355併用しないといけません。

反対側からだと直視出来ない位ですから蒼白色でもパワーで照射範囲をかせいでるしかし正味は微妙

ライト位置はハブマウント準拠ですがこれには理由があり
凸凹が見えた際影が長くなるから判断しやすくなります。ライト位置を上げると全体に均等になりますが凸凹の影が見えにくくなります

4000ルーメンハイフラッシャーモードはえげつない
●●モンショック的な何かです

1号より点滅間隔短く高輝度ですね
たんぼ道限定です(笑)
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