May 2010
自転車のLEDライトの通りなんですが
外からの披視認性は蒼白光がイイですけど乗ってる人間からの視認性はよくない
なのでLEDライトも近頃は黄色味掛かったのが多い
クルマのライトのロービームが切れたので交換
IPFのホワイトブルー→IPFのスーパーホワイト
そしたら明るくはなったのですが黄色味強すぎるため我慢出来ずPIAAのプラズマFXに更に交換
流石に車検対応て書いてないだけあって青緑光が出ます
しかも蒼白系のわりに明るい オマケに対向車側からみたらヤバイ輝度が…
しかし、レガシィ時代にも使ってましたがPIAAは切れやすいのが欠点です レイブリッグも同様ですが…
ヘッドライトのHID化は雪道考えたら出来ないですから(発熱足りなく雪が溶けない)
HIDのドライビングライトは欲しいですなぁ…
ヘッドライトにH3のプロジェクターは無理です
横方向に光出ないから真夜中の雪の林道で何度も涙目になりました
カーショップではぼったくり価格なのにオークションでは叩き売り価格は嬉しいですね〜。
予備も買い置きましょう。
外からの披視認性は蒼白光がイイですけど乗ってる人間からの視認性はよくない
なのでLEDライトも近頃は黄色味掛かったのが多い
クルマのライトのロービームが切れたので交換
IPFのホワイトブルー→IPFのスーパーホワイト
そしたら明るくはなったのですが黄色味強すぎるため我慢出来ずPIAAのプラズマFXに更に交換
流石に車検対応て書いてないだけあって青緑光が出ます
しかも蒼白系のわりに明るい オマケに対向車側からみたらヤバイ輝度が…
しかし、レガシィ時代にも使ってましたがPIAAは切れやすいのが欠点です レイブリッグも同様ですが…
ヘッドライトのHID化は雪道考えたら出来ないですから(発熱足りなく雪が溶けない)
HIDのドライビングライトは欲しいですなぁ…
ヘッドライトにH3のプロジェクターは無理です
横方向に光出ないから真夜中の雪の林道で何度も涙目になりました
カーショップではぼったくり価格なのにオークションでは叩き売り価格は嬉しいですね〜。
予備も買い置きましょう。
クラフテッドを組み上げる時に飛び道具として購入したソークのチームエディションですが 使ってないです。
結果ノーマルのソークを新たに購入してしまいましたから…。
やはりカーボン素材がこれだけ普及してプロも使っている部品やみんなが使用してる部品の中でも使用比率が少なく 自転車歴が長い人ほど懐疑的な思いを得るカーボンレールのサドル。
ソークの場合ノーマルのサドルでもチームエディションでもカーボン混合サドルベースなので同じなんでそこに不安はありません
しかしサドルのレールがカーボンってのは微妙に怖い
サドル3大メーカーも積極的に採用しだしてるから大丈夫そうとも思うんですがね
サドルを固定するシートピラーのヤグラの方式は前後2本でないと怖いです
なのでトムソンのピラーのLEMONDマイヨに付けてみようか画策してます。
ポブラドディスクではオフロードに行くためイレギュラーな力が掛かりそうだから使えません。
しかし構造はチームエディションのほうがシンプルなんですよね。ソークやシグノはリンクシステムを装備してるから 微妙…。
でも白いサドルって装着したら爽やかになるんですよね〜。
結果ノーマルのソークを新たに購入してしまいましたから…。
やはりカーボン素材がこれだけ普及してプロも使っている部品やみんなが使用してる部品の中でも使用比率が少なく 自転車歴が長い人ほど懐疑的な思いを得るカーボンレールのサドル。
ソークの場合ノーマルのサドルでもチームエディションでもカーボン混合サドルベースなので同じなんでそこに不安はありません
しかしサドルのレールがカーボンってのは微妙に怖い
サドル3大メーカーも積極的に採用しだしてるから大丈夫そうとも思うんですがね
サドルを固定するシートピラーのヤグラの方式は前後2本でないと怖いです
なのでトムソンのピラーのLEMONDマイヨに付けてみようか画策してます。
ポブラドディスクではオフロードに行くためイレギュラーな力が掛かりそうだから使えません。
しかし構造はチームエディションのほうがシンプルなんですよね。ソークやシグノはリンクシステムを装備してるから 微妙…。
でも白いサドルって装着したら爽やかになるんですよね〜。
フロント歯数の差は14に抑えたいです。
今主流なコンパクト50×34の変速はかなりガッチャン気味
ポプラドディスクの48×34も結構厳しいですね
マイヨはカンパにする前は52×38で使ってて歯数差が気になったので カンパは52×39の組み合わせで幸せなフロント変速を実現しました。
結局使えるギアと回せる回転数の幅には限度があるのでプロのような超クロスレシオは無理ですが 程々なクロスレシオなら実使用に使えるギアが細くつかえて楽チンですね
世の中は2×10に動いてますがダブル並なQファクターのトリプルクランクあれば問題点は廃除出来ると思います
GSケージやSGSケージは避けられませんから…
クロスバイク用のメガレンジをロード10速スプロケに応用してほしいですね
エクストラロー1枚あれば良いなら近いギア廃除して32か34だけ配置したほうがイイと思います そのほうが軽く出来ますからね。
楽に楽しく走るギア比は難しいですね〜orz
今主流なコンパクト50×34の変速はかなりガッチャン気味
ポプラドディスクの48×34も結構厳しいですね
マイヨはカンパにする前は52×38で使ってて歯数差が気になったので カンパは52×39の組み合わせで幸せなフロント変速を実現しました。
結局使えるギアと回せる回転数の幅には限度があるのでプロのような超クロスレシオは無理ですが 程々なクロスレシオなら実使用に使えるギアが細くつかえて楽チンですね
世の中は2×10に動いてますがダブル並なQファクターのトリプルクランクあれば問題点は廃除出来ると思います
GSケージやSGSケージは避けられませんから…
クロスバイク用のメガレンジをロード10速スプロケに応用してほしいですね
エクストラロー1枚あれば良いなら近いギア廃除して32か34だけ配置したほうがイイと思います そのほうが軽く出来ますからね。
楽に楽しく走るギア比は難しいですね〜orz
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