クロモリフレーム クロモリフォーク
エンド幅135ミリ(29erのホイールが使える)
キャリアダボ完備
35Cタイヤ装備
ブレーキ位置はチェーンステー側
スラムコンポ(ポン付けでMTBのRDとスプロケが使える)
BBはネジ込み
ディスク径は前後140ミリ
この至れり尽くせりな造りでで16万円とはバーゲンプライスですね。
多分イロイロ弄れば10キロ切る重量にはなるでしょうけどゲタや旅バイクのベースに持ってこいですね
やはり割れる可能性が否定出来ないアルミフレームよりはクロモリのほうがイイですし
個人的にはフロント140ミリローターが気になります
ポプラドはインターナショナルスタンダード160ミリで構造的にこれ以上小さなローターは装置不可(アダプター噛ませばイケそうですが確実に位相がズレるから無理っぽい)
リアの140ミリローターは使ってる限りネガな点はあまりないですから…。
フォークもユニクラウンなんで価格が抑えられますし
敢えて欠点を挙げるとインテグラルヘッドな位かと
というかコレを華美な装飾やパーツにするとポプラドディスクの定価を超えますからこれはコレで良いのかと