2005年03月28日

突然ですが・・・

え〜突然ですが、本日をもってこのブログを・・・・あ、いえ、そんな事は無いのでご安心を♪ (失礼しました・・)


別にたいした事じゃないんですが、ちょっと変更したいな〜って事がありまして・・。


実は今まで、ブログの中で自分の事を呼ぶ時に『私』という言葉を使っていたんですが、どうにもコレが自分には合わなくて(笑)


まあこれは、女性の方にはピンと来ない話だと思いますが、男の場合呼び方は何種類かあって、『私』の他にも『僕』とか『俺』、または『オイラ』など・・。


元々はこのブログを始めた時に、「ネットって言っても公共の場だしなぁ。。」って事で、失礼の無い様に『私』という言葉を選んだんですが、実際にいろいろな方と話してみると、結構みなさん普通に他の言葉を使ってて、ちょっと失敗したかな〜ってずっと思ってたんですね、実は・・(笑)


それに、当初はまさかこんなに楽しい雰囲気で続けられるなんて全然思ってもいなかったので、単に自分用の日記として『私』を使っていたような所もあったと思います。



※ちなみに、普段の生活ではずっと『俺』を使ってます。




という事で、『私』以外の言葉から選ぶ訳なんですが・・・




まずは『僕』!




う〜ん・・キャラじゃない(笑)というか一度も使った事無いかも、コレ・・。





続いて『オイラ』!




・・・スイマセン、先客がいました!(笑)






意外な所で『ワシ』!とか『ワイ』!




・・・・無いな。σ(--#)





ん〜、結局普段から使い慣れてる『俺』が一番自然なんで、これに決定〜!!


で、何となく漢字よりカナの方がイイんで、


『オレ』



これに変更したいと思います♪



ブログ立ち上げの頃から来てくださってる方は、違和感アリアリだと思いますが、何卒御了承願います。m(_ _)m

何せ、いい加減我慢できなくなってきたもので!(笑)



てな訳で、本日より『私』 ⇒ 『オレ』




sh0123.jpg

「チェーーンジ!!」





します。(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lemoned_ot/17461313
この記事へのトラックバック
先入観とは『危険』なものです。 男性ブログを女性ブログと思っていたことが、 今までに3度もありました。 失礼があったのではと思い、謝りました。 m(T▽T)m ゴメンなさい・・・ 勘違いをしてしまった3つのブログ、共通点がありました。
このブログ、男?女?【ご機嫌★毒舌おねー部屋】at 2005年05月03日 00:25
この記事へのコメント
何か分かります、そーゆーので悩むの!
私も普段は「私」じゃなく「あたし」って言ってるんですが25にもなって文で「あたし」なんて書いたらアホなんで(笑)
うん、「俺」が一番いいと思いますよ!じゃなかったら「ぽっくん」とか。
Posted by めぐりんこ at 2005年03月29日 12:48
>めぐりんこさん

「ぽっくん」ワロタ!!(笑)
『ちゃま語』オンリーのブログとかあったらウケますけどね!

「ふぁ〜今日はぽっくん疲れたぶぁい。面倒くさいから今日はさっさと寝るとでしゅよ・・へけけ☆」

↑書いてて疲れた・・(笑)

まあ「俺」とか「私」とか、こんなのたいした悩みじゃ無いんでしょうけどね!!

でもそっか〜、「私」と「あたし」でも随分違うもんですねぇ・・。いっその事「アタイ」とかは?(レディースかよ!!)

日本語って難しい・・。

Posted by レモネー@管理人 at 2005年03月29日 19:00
私はあんまり気にしてませんでした。
確かに文字で書くと、私を使ってるなー。

通常は、「うち」「おいら」を使ってるなー。

それにしても、久しぶりにちゃま語を見た(笑)
Posted by mameko at 2005年03月29日 23:42
俺も最初は『僕』って言ってたんですが、気付いたら普段の『俺』にしてましたね。
ってか、レモネーさんは普段が『俺』なんですね!?
むしろそっちの方に驚きましたよ( ̄□ ̄;)!?
自分のことを『俺』って言う女性には会った(?)ことがないもんですからねぇ。

あと、チェンジをご使用の際は身体に馴染むまでご注意ください!
下手すると『オレオレ詐欺』に間違われますので(笑)

あと、ちゃま語サイコーです☆
Posted by ジェン at 2005年03月30日 00:21
ともだちんこ〜〜〜〜〜!

オイラは通常時もオイラ使ってるしなぁ〜
どーせならレモネーはんは「オラ」にしたら?
挨拶はもちろん「オッス!オラ、レモネー」でw
Posted by raira at 2005年03月30日 01:24
>mamekoさん

気にしない人は全然気にしないんでしょうけどね!
でも「うち」は分かりますが、女性で「おいら」使うとは珍しいですね〜!

『ちゃま語』、久々に使いました!(笑)


>ジェンさん

え!女性( ̄□ ̄;)!?
ジェンさん、オレは『男』ですよーー!!

やっぱり『私』って呼んでると、こんな誤解をされちゃうんですね・・(笑)

『ちゃま語』は当時流行りましたもんね!


>rairaさん

おお!『ともだちんこ〜!』を知ってるとは!(笑)
あと、『すいま千円』とかもありましたよね!懐かしい〜♪

『オイラ』はrairaさんの専売特許なんで、頂けませんでした(笑)
『オラ』も一瞬頭に浮かんだんですが、ちょっとウケ狙いすぎな気しません?w

Posted by レモネー@管理人 at 2005年03月30日 02:48
>え!女性( ̄□ ̄;)!?
ジェンさん、オレは『男』ですよーー!!

やっぱり『私』って呼んでると、こんな誤解をされちゃうんですね・・(笑)


え?『男』( ̄□ ̄;)!?
あ、ホントだ。
素で勘違いしてましたぁ( ̄▽ ̄;)
勘違いついでに改めてプロフを見てみたら、
「福島県」在住を「福『岡』県」在住と勘違いしてました。
もう恥ずかしいやら失礼極まりないやらで。
ホントにスミマセンm(_ _)m

「おぼっちゃまくん」最大の愛情表現『ペロペロ』
父子でディープキスですからね、
今考えるとそーとーキツイなぁ〜って(苦笑)
Posted by ジェン at 2005年03月30日 13:04
>ジェンさん

誤解が解けて何よりでした!(笑)
もしかして他の人にもそんな印象与えてたのかな・・??

今後とも、レモネー(男)を宜しくお願いします!(笑)

『ペロペロ』は普通にヒキますね・・。よく当時『コロコロ』であんなの許してたな・・(汗)

さすがに『ペロペロ』は流行りませんでしたけどね!(笑)
Posted by レモネー@管理人 at 2005年03月30日 13:24
私も文中では「私」ですね。普段は「俺」ですが。

この際、「おいどん」でどうですか?んで語尾は「ごわす」。これ必須ですw

おぼっちゃまくんは懐かしいなあ・・・落ちぶれてすまん!

PS
リンクフリーってあったんで、リンク貼らせて頂きます。失礼だったら遠慮なく言って下さいな。
Posted by 這蟲管理人黒崎 at 2005年03月30日 20:14
>這蟲管理人黒崎さん

「おいどん」ですか?!・・・な、何か西郷さんのイメージが!!(笑)

『おぼっちゃまくん』は、やたら反応いいなぁ(笑)

リンクの件、ありがとうございます♪
早速ウチの方にも貼らせて頂きました!!

これからも、どうぞ宜しくお願いしま〜す♪

Posted by レモネー@管理人 at 2005年03月30日 20:36
こちらこそ、今後ともジェン(勘違いヤロー)を宜しくお願い致します!(苦笑)

「コロコロ」もそーですが、よくアニメ化されましたよね( ̄▽ ̄;)
『ペロペロ』が流行ってたらそれこそPTAが黙ってなかったでしょうねぇ(汗

このタイミングは何かいろんな意味合いがありそうですっげぇイマイチな気がしますが。
俺もリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?
Posted by ジェン at 2005年03月30日 23:32
>ジェンさん

子供ながらに、さすがに『ペロペロ』は嫌だなぁ〜って思ってましたもんね!(笑)

リンクの件了解しました!早速こちらも貼らせて頂きました♪

これからもどうぞヨロシクです!
Posted by レモネー@管理人 at 2005年03月31日 07:14
Σ( ̄ロ ̄;)

・・・・・・・・・・(^◇^;)
私も。レモネーさん、女性だと思ってた。
なんとなく。

とゆ〜〜か、女性か男性かを、
あまり気にしていなかったのだけど、
改めて、
男の人だったのねーーっと認識した時、

えっ!?そうだったのっ?
と、思ってしまいました(^◇^;)

びっくりしたぶぁい(笑)
Posted by center3210 at 2005年04月03日 00:44
>center3210さん

ガーーーン( ̄□ ̄;)!?

center3210さんにも女だと思われていたとは・・。
やっぱりこの記事書いといてよかったぁ(笑)
でも早いうちに誤解が解けてよかったです!

これからも、レモネー(間違いなく男)をヨロシクお願いします♪


>びっくりしたぶぁい(笑)

↑おお!何気に『茶魔語』!?(笑)


Posted by レモネー@管理人 at 2005年04月03日 13:44