2005年05月08日

奥田民生・ライブレポ♪

買い物や『スタバ』での休憩をして時間をつぶしていた前回
そうこうしている内に、時刻は開演一時間前のPM6:00に!


「そろそろ並ぶか〜」って事で、早速駅前の広場へ。





行列

いつの間にか行列ができてた・・。








早速自分の整理番号が書いてある立て札を探し、その列の最後尾へ。







・・・・・寒い!!





この日はTシャツの上に半袖のシャツという格好で出掛けたのだが、何せ仙台の気温がわずか10度!
(完全に仙台を甘く見てた・・)


取り合えずライブが始まれば暑くなるだろうって事で、冷たい風の中をひたすら耐えてました(笑)



そしていよいよ開演の時間となり、中へと誘導される行列たち。


本当にこの時の擬音は『ゾロゾロ・・』がよく似合いますね(笑)



中に入るとさすがに暖かい♪


今回も前回同様2階席へ。
ここはアングル的にもステージ上がよく見えるので、個人的には1階よりも気に入ってます!
(下の方がライブ中の一体感は強そうですけどね♪)



そして開演時間を少し過ぎたPM7:10分、会場のライトが落とされて観客がざわめき始める。



そして・・・




ついに民生が登場!!!



それと同時に観客のテンションが一気に上がり、会場全体に歓声や拍手が鳴り響く!!


やっぱ民生はカッコええわ〜♪



そんな事を思っていると、隣にいた女の子が


「あ〜ん、民生カッコよすぎるよぉ♪」


とうっとり声で一言。


うんうん、若いのに見る目あるね〜君♪(笑)




そして1曲目、まずは『ギブミークッキー』からのスタート!!












ここからの2時間半は、もう完全に民生の虜となっていました♪
今回のライブは『LION』『COMP』を中心に編成されていて、後半に何曲か昔の曲を織り交ぜるという感じでしたね!


一応覚えてる範囲でのセットリストを・・・
(曲順の前後や、抜けている曲などはご了承を!)


【Zeep仙台セットリスト】
(あくまで参考程度に・・笑)


●ギブミークッキー
●快楽ギター
●ベビースター
●ライオンはトラより美しい
●何と言う
●家に帰れば
●人間
●細胞
●アーリーサマー
●ハネムーン
●スタウダマイヤー
●海の中へ
●スカイウォーカー
●恋のかけら
●手紙
●ルート2
●プライマル
●哀愁の金曜日
●サプリメン
●サウンドオブミュージック

アンコール1
●船に乗る
●さすらい

アンコール2
●BEEF



歌った曲はこんな感じだったと思います。曲順はもう中間辺りとかはホトンド覚えてません!(汗)



でも今回は、生『手紙』が聴けて感動しました♪
「あ〜〜〜〜〜』の部分がたまりませんでしたね!!


後は、『プライマル』〜『サウンドオブ』までは一気にテンションが上がって良かったですね!
会場もノリノリでした♪


そして最後の『BEEF』!
もちろん、「仙台の生まれよ〜♪」って歌ってましたよ(笑)




今回は民生のMCもかなり面白くて、最初のMCの時には




民生「え〜今日は、日本で一番弱いチームを決める試合(楽天vs巨人)が行われている日です。(笑)こんな日にこの場所に居れるなんて、僕は幸せ者ですね」




やっぱりそのネタきたかぁーー!!(笑)



そして曲と曲の間(チューニング中)にも


民生「今(楽天vs巨人)何対何ですかね〜?」とか


民生「まあ僕はどちらのファンでもないんで別にいいんですけど」などなど(笑)




野球好きな民生らしく、結構楽天ネタが多かったですね!




挙句の果てには、


民生「これ(ライブ)早く終わらせて、さっさと球場(楽天vs巨人)行かなきゃ!」って・・





絶対間に合わねーって!!(笑)





あと、一つ嬉しかったのは、


民生「半袖のポロシャツでさっそうと(仙台に)降り立ったら、気温10度ですよ!?ハハハ!」




おお〜同士よ!!(T∇T)



とにかく、笑いあり・感動ありの最高のライブでした♪♪







奥田民生

「ホントは野球観たかったのになぁ。。」














我慢して!!(笑)







そしてライブ終了後には、締めのラーメンを!



sh0168.jpg

仙台『ちばき屋』の

焼豚そば+煮玉子









これがまた、メチャクチャ「ンマーイ!!」(笑)

スープはさっぱり目のしょうゆ味で、それにぴったり合う細ちぢれ麺が何とも言えず、さらにトロトロのチャーシューと半熟煮玉子のトッピングも文句なし!



ライブの後のラーメンは、また格別ですね♪




・・・以上、『奥田民生・仙台ライブレポ』にお付き合い頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/lemoned_ot/21311313
この記事へのトラックバック
こんにちは。UTです。 今日は奥田民生の札幌ライブでした。 では今日の出来事を簡単に書こうと思います♪
第五十一話 奥田民生を見て嬉しかった日【UTのすばらしい日々 (^_^)v】at 2005年05月08日 23:35
昨日は、朝から引越しの手続きで、NTTやらガス屋、電力会社、警察、市役所へ・・。本当は夕方早退する予定でしたが一日休みを貰っちゃいました、(職場の皆さんごめんなさいm(__)m)夜は、年に一度のストレス解消、zepp sendai奥田民生『MTR&Y tour'05』に行ってまいりま
忙しいけど、イイ 一日【Strengt euch an! Polo】at 2005年05月09日 22:26
今、仙台から帰ってきました。早速昨日のライブのレポを書きたいと思います。セットリストは、抜けていたり、前後しているかもしれません。ギブミークッキー 快楽ギター ベビースター ライオンはトラより美しい 何と言う 家に帰れば 人間 細胞 アーリーサマー ハネムーン ス
OT 5/6 MTR&Y 05 ZEEP SENDAI【】at 2005年06月05日 21:41
この記事へのコメント
おおー、やっぱり仙台は寒いんだ。
つか、このセットリストいいなあ・・・こんなん、しょっぱなから盛り上がらないワケないですよね!
しかもアンコールが「BEEF」か・・。いいなあ!モー!
個人的にはサプリメン→サウンドオブミュージックの流れがよさげだなーー。
ってか、ライブちゅうまで野球を気にしてるってのがまた民生らしいですね。

レモネー(男)さん、2回にわたってのレポ、お疲れさまでした。^^
Posted by ツバッキー at 2005年05月08日 19:40
ライブは結構行ってるんですが、
民生だけはなぜか行ったことがありません。(ToT)

レモネーさんのライブレポを読んでると
民生のライブ行ってみたいですね〜
前々から民生のライブには行ってみたいなと思ってまして、
前になにかでひとり股旅の映像をちょっとだけ見たんですが
凄かったんですよ、民生って軽く歌ってる印象があったんですが
ものすごく心震わせるものがありました。

Posted by MXFX at 2005年05月09日 00:40
仙台は10度ですか!!寒いっすね〜。
北海道も寒かったです!!
10度もあったのかどうか。
私はぎりぎりの時間に会場へ行ったので
待つ時間もなく寒い思いをしなくてよかったです♪

ライブ終了後のラーメンはおいしそうですね〜♪
私は思いつきませんでした。食べればよかった〜。
実は結構ラーメン好きなんです♪
就職活動中はよく食べてますね。

いやぁ〜、ライブレポお疲れさまです!!
ホント楽しませてもらいました!!
ありがとうございます♪
Posted by UT at 2005年05月09日 02:52
こんにちは、こんばんわ。

仙台ライブ、羨ますぃ〜〜!!
今回のツアーは「ロック」な感じですよね。
シンプル&ストレート。それでいて泣かせるところはしっかり泣かす。
あー、「生・手紙」昇天しますね〜(笑)。

「日本で一番弱いチーム決定戦」。その日はなんとか巨人が勝ちました。やっとこですが(笑)。
Posted by krkrkn at 2005年05月09日 03:03
ライブレポ乙で〜す♪
めっちゃ羨ましいですよー!好きな歌手のライブ!!
てか民生のMC面白いですね(笑)
てか仙台そんなに寒かったんですか!?でも雨降らなくてほんとによかったですね!!
ラーメンもンマそー!!
Posted by めぐりんこ at 2005年05月09日 10:48
仙台、寒かったらしいですね〜。
OTもポロシャツは凍えますよね!Tシャツより寒い!
セットリストは名古屋も同じ感じでしたよ〜。
私は張り切ってzeppの写真集購入してしまいました〜。今月下旬には届く予定です。フフフ
Posted by at 2005年05月09日 18:43
レモネーさんこんばんは。奥田民夫のライブは「3人の侍」で3回ほど見たことがあります。いっつも酔っ払っていて、Charに怒られいる奥田民夫の姿がなつかしいです。
Posted by 管理人@lowpesite at 2005年05月09日 23:31
あ、レモネーさんって福島に住んでるんですね。
俺の実家も福島です。浜通りですけど。

また、昨年度までは仙台に住んでました。
楽天フィーバーを尻目に新潟へ向かってしまった為試合を見ることが出来なかったのが残念と言いたいところですが、野球に興味はないので残念ではありませんでした。
Posted by かんち at 2005年05月09日 23:56
いいなーライブ・・・。

僕そういうの1回しか行った事ないんですよ。
それも大学の学園祭の・・・
そして、体育館でパイプイスの・・・
チャゲアスライブだけです。(3年くらい前)

基本は座ってみているのですが、みんなでワーっと立ち上がるタイミングがあり、それについていくので精一杯でした。(笑)

それと、最後にラーメンは反則です!(うまそう)
Posted by サンバン at 2005年05月10日 09:22
◆ツバッキーさん◆

やっぱり、5月でもまだ肌寒かったですね・・。
今回は『LION』『COMP』をかなり聴き込んで参戦したので、余計に盛り上がれましたよ♪

『BEEF』はツバッキーさんも大好きな曲ですもんね〜!ラストにふさわしいエエ曲でしたよ〜(笑)

サプリメン→サウンドオブミュージックの頃には、もう観客全員が一体となってましたね♪

今回の民生MCはもしかしたら去年より面白かったかも!これも楽天のおかげかな・・(笑)

こんな長編レポにお付き合い下さって、本当にありがとうございました♪



Posted by レモネー@管理人 at 2005年05月10日 19:50
◆MXFXさん◆

民生ライブに興味があるのなら、是非オススメですよ〜!!

ひとり股旅は確かに心にグッときますね!
昨年広島でも、10周年記念として『ひとり股旅スペシャル@広島市民球場』ライブを行ったんですが、そのDVDを観るとホント聞き惚れますよ〜♪

ギター1本でここまで感動させてくれる民生は、やっぱり凄い男です・・(笑)
Posted by レモネー@管理人 at 2005年05月10日 19:59
◆UTさん◆

北海道はまだまだ寒いんでしょうね〜!!
仙台なんてまだ甘い方なのかな・・(笑)

ライブ後のラーメンは、なんかもう定番になってきましたね!
激しく動いた後だから、これがまた格別なんですよぉ!!
その店もライブ後にはOTライブ帰りの客がかなり集うので、それも高得点なんですよね〜♪

後でUTさんのライブレポも見させてもらいますね!!

Posted by レモネー@管理人 at 2005年05月10日 20:19
◆krkrkn◆

>シンプル&ストレート。それでいて泣かせるところはしっかり泣かす。

まさにそんな表現がピッタリの、素晴らしいライブでした!

生『手紙』はもう至福のひと時でしたね♪(笑)
あの長い間奏もまたイイんですよね〜!

『日本で一番弱いチーム決定戦』開催のおかげで、かなり楽しいMCを堪能できましたよ♪
この日に仙台で試合をしてくれた、巨人&楽天に感謝!!(笑)
(でも満塁ホームランは危なかったですね・・!?)


Posted by レモネー@管理人 at 2005年05月10日 20:43
◆めぐりんこさん◆

どーもです♪

やっぱり、一年に一回はこんな息抜きも必要ですね!!
民生のMCは、結構ダラダラしてるんですけど笑えるんですよ〜(笑)

仙台はホント寒かったです・・。
まあでも、ライブが終わった時にはホトンドみんな半袖になってましたけどね♪

ラーメンは、ライブで飛び跳ねた後だったんで、より一層ンマく感じたんだと思います(笑)

Posted by レモネー@管理人 at 2005年05月10日 20:57
◆齊さん◆

GW前半はあんなに暑かったのに、何故かこの日は急に寒くなったんですよね・・。
でもOTのMCはウケましたけどね(笑)

名古屋もこんなセットリストでしたか〜!?
今回は完全に『LION』『COMP』ツアーなんですね、きっと♪

>私は張り切ってzeppの写真集購入してしまいました〜。今月下旬には届く予定です。フフフ

イイですね〜写真集♪ライブの感動がまた甦りそう〜!前回は『メモカ』買ったんですが、そういえば今回は忘れてた・・(汗)

早く届くといいですね♪

Posted by レモネー@管理人 at 2005年05月10日 21:05
◆管理人@lowpesiteさん◆

『3人の侍』ライブ行かれたんですか!?
いいなぁ〜、羨ましいですよ♪

>いっつも酔っ払っていて、Charに怒られいる奥田民生の姿がなつかしいです。

ライブ中酔っ払ってたんですか、民生!?(笑)
うわ〜何か楽しそうなライブですねー!!

『Charに怒られいる民生の姿』・・ぜひ見てみたかったです(笑)

Posted by レモネー@管理人 at 2005年05月10日 21:12
◆かんちさん◆

おお、かんちさんの実家福島だったんですか〜!?
オレは『中通り』ですよ!
ローカルネタが合うと、何か嬉しいですね♪

>昨年度までは仙台に住んでました。

いや〜、メチャ羨ましいですね!実はオレ、今一番s住んでみたい場所が『仙台』なんですよ〜♪
色々な意味でかなり理想的な場所ですよね、仙台って!

ちょっと楽天が弱すぎるのが気になりますが・・(笑)

Posted by レモネー@管理人 at 2005年05月10日 21:19
◆サンバンさん◆

大学の学園祭でチャゲアスって、かなり凄くないですか!?
やっぱり『YHA!YHA!YHA!』とかは盛り上がったんでしょうね〜!!

>基本は座ってみているのですが、みんなでワーっと立ち上がるタイミングがあり、それについていくので精一杯でした。(笑)

何か想像したら笑ってしまいました(笑)
でもオレも、ライブ初体験の時はまさにそんな感じでしたよ♪

最後のラーメン写真は、さっき空腹時に見たらまたやられました!(笑)

Posted by レモネー@管理人 at 2005年05月10日 21:25
民生LIVE乙です!
コチラ広島にはセットストックでバンプがきやんス
行きたかったけどチケットGETならず・・・(><)
あ〜あ・・・

らうめん画像すこぶる旨そうぢゃないですか!!
こちらは仙台に行ってた両親のオミヤで米沢牛を喰います!
Posted by raira at 2005年05月10日 22:57
◆rairaさん◆

どーもです♪

>コチラ広島にはセットストックでバンプがきやんス

バンプって、『バンプオブチキン』の事ですか?
最近の音楽事情ってホント疎くて・・(汗)

このラーメンはマジで旨かったですよ〜!!
あ、でも米沢牛も美味しそうですね♪

Posted by レモネー@管理人 at 2005年05月11日 00:01
ライブレポのトラックバックありがとうございました。
おかげでレポ補完計画も盛り上がってます。
今後のツアーのレオも補完されていくと思いますので、よかったら読みに来てくださいね。
Posted by naox at 2005年05月24日 21:51
◆naoxさん◆

面白い企画だったので思わず参加してしまいました!(笑)

結構自分が行ったライブ以外のレポも読んでいて楽しいので、ぜひ全部まとまったら『ライブ会場別』とかって感じで記事にしてくださいね♪
Posted by レモネー@管理人 at 2005年05月26日 00:21