トップページ » ラテンバンドで歌ってます。

ラテンバンドで歌ってます。

久しぶりに記事を書きます。
何がどうという事ではありませんが、色んな音楽の楽しみ方を通じて思う事など

このところ西東京市で活動しているラテンバンドにボーカルとして参加し、先日ライブも行いました。
完全にボーカルとしての参加でギターは持たないのは手持ち無沙汰です。
しかもラテンなのでステップを踏みながら歌うわけです。
踊り苦手なのに出来るものかねと思っていましたがライブ当日はステージの一番前で頑張ってしまいました。(笑)
やれば出来るものだと思った瞬間でした。
歌い方も特訓してラテンのリズム感や発声方法など随分勉強になったと思う。
管楽器とパーカッションがいて10人ほどの比較的小編成なバンドですが、そこでアンサンブルとして邪魔にならず、ソロとしても埋没しないで音楽的に歌うのは大変でした。

今までを振り返るとフォークソング、歌謡曲、カントリー、ジャズ、ハワイアンなどをバンドの中で歌って来て、ついに今度はフォーンセクションのあるバンドでラテンミュージックです。
メンバーにも随分迷惑をかけました。
何しろ僕はここでは最年長ですから、時間の流れを感じます。

でもまだ自分の表現力をアップさせたいという思いは強いので負けずに頑張ります。
ちなみにラテンバンドの名前はラ ムシカ サブローサというバンドです。
縁があればいつか聞きに来て下さい。



コメント
1. Posted by okachi   2019年02月04日 22:26
久々にブログが更新され、ご活躍のご様子
一安心いたしております。

新しいことへの挑戦をなさっているレモンさんを羨ましく思いました。

また、ブログ記事楽しみにいたしております。
2. Posted by レモン   2019年02月04日 23:04
お久しぶりです。
色々と手を出すより一つのことをやり続ける事の方が大切だと思います。
まあ僕は事情もあって色々手をつけてますけど。
今はラテンですがやってみると今までと違う体験ができてそれはそれで勉強になります。特にラテンのリズムの感じ方というかカウントの仕方などはフォークソングとはかなり違うなと感じました。

いつかそれが役に立つ日が来ることを楽しみに頑張ろうと思います。
どうぞこれからもよろしく。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星