マタログ。聖路加 いろいろ出産しました

Lilypie Kids birthday Ticker

2008年10月14日

更新がすっかり滞ってしまっていましたが、
予定日よりだいぶおくれた9月6日に大きな男の子を出産しました。

聖路加国際病院での出産に関するブログをはじめてから、
いざ出産を迎えたとき、どんな思いになるのかな?と常々考えていました。


いざ出産・入院を経ての感想は、
聖路加さいこーーーーーーーーーーーーー!!の一言に尽きます。



退院当日、
病室から出る前、入院生活をキメ細かかにサポートしてくださった
スタッフの皆さんの笑顔が浮かび、夫の前でおいおい泣いてしまいましたw
「すごくいい経験だったよー。2人目もここで産みたい」と素直に思えた、
そんな聖路加での出産でした。



お金の面さえなんとかなるなら、
ここに検索でやってきた妊婦さん(または関係者)にオススメしたい!


まずは出産の報告まで。
お金や設備、LDRでの過ごし方等、この後アップします。



  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

lenaco at 18:31│Comments(5)TrackBack(0)聖路加 いろいろ | 聖路加出産を考えるなら

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まり   2008年10月14日 20:13
lenacoさん、はじめまして

ご出産おめでとうございます。

私も来春に、そちらの病院で出産予定です。

不安と楽しみを半々に感じている現在です。
2. Posted by ともこ   2008年10月15日 10:14
はじめまして。
そしてご出産おめでとうございます。

少し前からブログを拝見させていただいておりました。
更新が止まっていたので心配だったのですが
この記事を見て、私までとても嬉しい気持ちになりました^^
本当におめでとうございます。

私は妊娠すら まだしていないのですが
近くに住んでいるため、出産するなら聖路加で!と考えております。
lenacoさんのブログを参考に、いろいろ考えていきたいと思っておりますので
これからも更新を楽しみにしています。
(あ、でも無理のない範囲で続けてくださいね^^)
3. Posted by れなこ   2008年10月15日 19:35
まりさん

お祝いコメント、どうもありがとうございます。
来春出産予定とは!おめでとうございます。
安定期に入るまでは不安がつきまといますよね。
きっと素敵な出産になりますよ。楽しみですね
4. Posted by れなこ   2008年10月15日 19:47
ともこさん

お祝いコメントありがとうございます
産休に入る直前でバタバタしていたので、
すっかり更新が滞ってしまってました

やっぱり情報は多ければ多いほどいいですよね。
まだまだ書ききれていない情報がたくさんあるので、
少しずつアップしていきますね。
楽しみにしていてくださいね
5. Posted by Toshi   2008年10月20日 01:05
おめでとうございます & 初めまして。

妻が妊娠して、聖路加に関する情報を集めていたときに
こちらのBlogに辿りつきました。
更新がしばらくなかったので、心配していました。

先日正式に聖路加にしようと決定して
LDRや病室の見学をしてきたところでした。

れなこさんの出産の報告レポート楽しみにしています。
まずはごゆっくりと体を休めてください。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔