やってきました最終週一日目です。

今日明日はS席。
DSC_1426


いざ入場したら、機材席の後ろで2列分前に誰も居ないのでステージ全体が良く見えました。
双眼鏡持ってくれば良かったな…

本日は
19時0分開演19時47分前半終了。
後半20時12分開演21時8分終了。

セトリは変わらず同じ。
ここまで来たら最後まで多分同じなんでしょう。
前回の2014年来日ツアーで最後まで期待した自分がいたのですが…初日のBlind Willie McTellを聴けた分良かったです。
今回も初日だけThat Lucky Old Sonが聴けた、と言うことになりそうですね。

本日はDuquesne Whistleのイントロが一時怪しかったものの終日バンドの調子は良かったと思います。
今回のツアーの中では最高とは言えないまでも演奏、声ともに良かったと言うレベル。

序盤のピアノ曲で足踏みしてリズムを取る姿も見られたディラン。
本日も前半終了でみなさーんどうもありがとうと言ったり、アンコール後に長めに時間を取って拍手を受けていたりと、後半の週は機嫌の良い姿が多くなっているようです。

バンドと言えば、遠目なので表情を窺い知ることは出来ませんでしたが、思えばツアー初期に比べてチャーリーが演奏中に足元の機材をいじる場面が大分減った気がします。
正直なところ、序盤はしょっちゅう足元に腕を伸ばしたり、顔をブンブン振ったりと若干挙動不審気味でしたし(笑)

今日は観客席の盛り上がりが若干大人しめだった気がします。
シャウトをする人が少なかったような。

明日で渋谷文化村オーチャードホールはラスト。
残り2回となりました。
素晴らしい演奏と歌唱に最後まで期待です。


本日のセトリ
1.Things Have Changed
2.She Belongs To Me
3.Beyond Here Lies Nothin'
4.What'll I Do
5.Duquesne Whistle
6.Melancholy Mood
7.Pay In Blood
8.I'm A Fool To Want You
9.That Old Black Magic
10.Tangled Up In Blue

interval (20 minutes)

11.High Water (For Charley Patton)
12.Why Try To Change Me Now
13.Early Roman Kings
14.The Night We Call It A Day
15.Spirit On The Water
16.Scarlet Town
17.All Or Nothing At All
18.Long And Wasted Years
19.Autumn Leaves

Encore
20.Bloin' In The Wind
21.Love Sick