ペットショップじゃなく普通の100均とかで買って良かったものをカウントダウンで紹介したいと思います

第10位 ピンセット
2017-04-20-20-57-15
結構使ってるからもっと上のランクでも良いのだけど…
最近は100均でもわりとしっかりしたのを売ってます
(昔のはやわらかくて薄くてすぐ曲がった)
毎朝、食べ残しや糞を片付ける時に使ってます
昆虫食とかで給餌の時に使うのであれば爬虫類用の高いやつのほうが良いかもしれませんが
ゴミ取り用ならこれで十分です



第9位 吸盤、S字フック、結束バンド
2017-04-20-20-57-46
吸盤 ピンセットかけに

2017-04-20-20-56-54
S字フック 配線等吊るす時に
2017-04-20-20-56-02
結束バンド 金網固定に

9位で3つも変ですが;
ケージ内で色々と工夫する時用の3つです
配線とかまとめると事故も減ります
我が家では熱帯魚水槽も近くにあるのでS字フックが大活躍してます



8位 プラスチックトレイ
2017-04-20-20-55-26
100円で3個買えます
現在ご飯入れ、水入れに使用中
軽いので安定性は無いですが、割れたりケージを割ったりすることが無いので
一長一短ですね
昔ステンレスのトレーをロシアリクガメが動かしてケージを割られたことがあります
軽いとメンテナンスも楽です



7位 チャック付きビニール袋
2017-04-20-21-00-59
我が家で使ってるのは某北欧ブランドのですが100均でも売ってます
主に野草保管用です
野草は採取後洗ってからしまっているのですが、細かい葉っぱもあるし
やっぱり外のものを冷蔵庫に入れるのは抵抗があるのでこれに入れてます
あとライトとかサーモの説明書もこれにまとめて入れて保管してます



意外と時間がかかったので6位以降は次回にします
じらせてすみません
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村