こんばんわ、lenlenです
2017-12-07-13-07-13
全身でバスキングするライチさん
広がったフレアがかっこいいですね

今日は身体測定でした(前回は8日前)
2017-12-07-09-42-49
甲長:177mm (+ 2 mm)
体重:832g     (+20 g)

なんだかんだでこの1ヶ月で4mm大きくなってますね^^:
落ち着いたかと思ったけどまだまだ成長期なのかもしれません

体重は1ヶ月で80g増量
我が家に来た時は35gだったのであの時の2匹分が毎月増えてる計算になりますね;


今日は朝ちょっと時間があったので久しぶりにご飯を刻んであげました
2017-12-07-09-01-06
トマト、ケール、レタス、小松菜、大根葉、オクラ
2017-12-07-09-04-03
動物園の飼育員気分で刻みます
2017-12-07-09-09-32
だいたい5mm四方くらいに刻みました
2017-12-07-10-12-25
このくらいだと選り好みできてしまうのであまり意味がないんですが
(今日も写真撮る前にトマトだけ食べちゃったし)
2017-12-07-10-52-44
まぁライチさんの場合は選り好みしても最後はほとんど完食してしまうので
刻みであげるのは食べさせるためのというより、普段と趣向を変えたいだけなので好きなものから食べてもらっても問題ありません

狭いケージなんでちょっとでも「いつも通りじゃないこと」を生活に足してあげたいと思っています

そのための刻み飯、準備と掃除が大変だし、鮮度が落ちるのも早くなるのでたまにしかやりませんが、笑
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村