インターネットは不安定

いざという時にEvernoteにいれておくと便利な情報 | nanapi [ナナピ]
http://nanapi.jp/25678/

-*-*-*-*-*-
これは間違った使い方。インターネット上に重要な個人情報を置くのは間違い!!

どんなにセキリュリティは高くとも漏洩はあるもの。
自分の経験上、Googleで他人のマイページを拾った事はあり、複雑なパスワードでも乗っ取られ、申し込みで漏洩した経験がある。

そもそも無料でセキリュリティをどう維持しているのか胡散臭いではないか。

今のインターネットは余りにもセキリュリティ管理が甘過ぎるように思う。

携帯電話がそう。特にスマートフォンはほとんどウィルス感染など策はされていないだろうし、下取りされたパソコンの90%はウィルス感染していると言われている。

ネット上に免許証やらガス料金やら載せたら、世界中のハッカーが喜ぶ。

まぁネットは自己責任の世界だから、自分は知らないけれど、経験上、アホな使い方するなぁと個人的には思いますよ。

0755904a.pngPC proxy画面

福島原発伝説!

新聞紙・おがくず投入も水流出減らず…福島原発
読売新聞 4月3日(日)17時55分配信
東京電力福島第一原子力発電所2号機の取水口近くから、高濃度の放射性物質を含む汚染水が海に流出し続けている問題で、東電は3日、汚染水の経路とみられる電源ケーブル用トンネルに高分子吸水材などを投入したが、流出は止まっていない。
東電は4日朝にかけて、吸水材などをかくはんして流出阻止に向けた作業を続ける。
汚染水は、電源用トンネルの海側の端にある立て坑近くの岸壁に開いた、約20センチの亀裂から漏れている。立て坑をコンクリートでふさぐ作業を2日に行ったが、流出を抑えられなかった。
東電は3日午後、立て坑からタービン建屋方向に約二十数メートル離れた地点で、地表からトンネル天井部分のコンクリートを壊して穴を開け、高分子吸水材約8キロ、おがくず約60キロ、刻んだ新聞紙を投下した。
しかし、流出量の減少はみられず、流れ出す汚染水におがくずなどは含まれていなかった。
最終更新:4月3日(日)17時55分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000457-yom-sci

-*-*-

おがくずや新聞紙で本当に止水出来ると思ったんですかねぇ。ギャグですか?

専門家の意見を素直に聞けば良いのに、東電は回りの意見は全く聞きませんからねぇ。

こんなレベルの連中が本当に原発を解決出来るのか益々不安になります。

0755904a.pngPC proxy画面

女川原発の取り組み

女川原子力発電所における津波に対する安全評価と防災対策

http://www.jnes.go.jp/content/000015486.pdf

だから福島原発のような甚大な事故にならなかったんですね。
いかに東京電力が怠慢かが良くわかると思います。

東京電力の態度

950e82b3.jpg
0870068a.jpg
天皇陛下と東京電力の態度の差。
東京電力は頭は下げれどパフォーマンスだけですね。
スリッパを履き突っ立ったまま、被災者の態度も全く違う。
コレが東京電力の全てを現している。

0755904a.pngPC proxy画面

インターネット

やっとテレビは、落ち着き始め通常番組に戻りつつあります。
テレビはどこも同じ報道の繰り返しで内容がないですが、インターネットは様々な情報が入り役に立ちます。インターネットの方が面白いですね。

しかし、インターネットは嘘や詐欺様々な情報が飛び交う事があり、判断が難しい事はあり難しいですね。

汚染野菜

b5fec314.png東大病院放射線治療チーム(team_nakagawa)
マニュアルでは「水洗いせず」との記載がありますが、厚労省から別の通達で水洗いしてから測定するように各自治体や測定機関に連絡があったようです。
Echofon
☆ 返信 RT
約22時間前
このRetweetをキャンセルする[確認]

―*―*―*―*―*―

測定はあてにならないって事ですかねぇ。
しかし、こういう事はTwitterで発表する事ではないと思うのですが、軽く考えているって事ですね。

0755904a.pngPC proxy画面

死の町

土から1600倍超の放射能 NHKニュース
23 Mar 2011
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110323/t10014858671000.html

「土壌に含まれる放射性物質を対象にした環境基準はないということですが…」

「村松教授は『非常に高い値で驚いている。放射線セシウムは、およそ30年残るため、長期的な農作物への影響を考える必要がある。』…」

何故基準がないのかあきれてしまい、少なくとも、40km圏内はもう町を捨てる他はないと言う事ですね。悲しみと怒りでいっぱいです。

0755904a.pngPC proxy画面

福島原発事故は誰の責任?

福島第一第二原発事故を予見していた共産党吉井英勝衆院議員(京大工学部原子核工学科卒)の2005-07の国会質問
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2011/03/2005-073-4f4d.html

この事故は、設計ミスの東芝に問題はあるけれど、この予見を無視した政府に一番責任がある!!
この予見を聞いていれば起きなかった事故だ。
東京ではなく国が責任を取るべきだ。

0755904a.pngPC proxy画面

福島県原発

「大津波やM9 想定却下」 福島原発 設計者ら証言
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011032390071412.html

原発の危険性を無視した結果ですね。
他でもこうなると指摘されていたのに何故話しを聞かなかったのか。


0755904a.pngPC proxy画面

被曝

452ddecb.jpg
福島第1原発:放射線の蓄積、注視必要 累積被ばく問題も - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/science/news/20110323k0000m040075000c.html
何故、マスコミ、政府はこの問題を隠すのでしょう。
この事を考えると本当に土壌や水などは問題ないのか疑問になりますね。
県は、Twitterやホームページなどで放射線量を発表しているので注視すると良いと思います。
PC proxy画面
Recent Comments
Recent TrackBacks
アキュラ (りょうこの日記)
ホンダ
アキュラ (なみの出来事)
ホンダ
幸運乃光のこと (人気ワードの口コミ情報)
宗教団体
  • ライブドアブログ