2016年10月25日

ガールズストライカーアニメ化決定!

まさかのガールズストライカーのアニメ化。
2017年1月アニメ化決定。
のんびりした進行の印象があるが……

leo1974 at 09:50コメント(0)トラックバック(0)アニメニュース 

2016年10月05日

ウルトラマンの目とカラータイマーが光るガチャ。

目が光るガチャガチャのウルトラマンティガ。光の機械とウルトラマンが別ってどーなの。1回500円。最低1000円かけないと絶対に揃わない。敷居が高いなぁ。

image

目とカラータイマーがオフの状態。

image

目とカラータイマーがオンの状態。

leo1974 at 01:33コメント(0)トラックバック(0)ウルトラシリーズフィギュア 

2016年10月02日

仮面ライダーエグゼイド、新ヒロイン松田るか。

ふ仮面ライダーエグゼイドの放送が始まった。
今回のヒロインは松田るかさん。
サービスコスプレの流れになるのか…??

image

image

image

image

image




leo1974 at 12:03コメント(0)トラックバック(0)仮面ライダーヒロイン 

仮面ライダーエグゼイド放送開始。

仮面ライダーエグゼイドが放送開始。
見た目が宮川大輔みたいな微妙なデザイン。
image


でもレベルアップしたら……
image


やっぱり微妙なデザイン。
重要な物販販売を捨てているのか??

ライダー大集合した時はディケイドより浮くことは間違いなし。
image


初回が伝統の蜘蛛でないとの事。
何かと反感買いそうな仮面ライダーだっ!

leo1974 at 07:29コメント(0)トラックバック(0)仮面ライダー特撮 

2015年08月19日

S.H.Figuartsルークスカイウォーカー開封

S.H.Figuartsのルークスカイウォーカーを買った。版権の問題なのか、値段がやたら高かった。

本体、交換手首、ライトセイバー、交換顔2種のみの簡単な構成。これでほぼ6000円はかなりのボッタクリ感は否めないが、なかなかのクオリティ。

ポーズをつけてみて思ったけどやや足が短めな感じがした。ポージングも研究したい。

image


image


image


leo1974 at 23:45コメント(0)トラックバック(0)玩具フィギュア 

2015年03月16日

勧善懲悪を許さない知的な視点なんかいらない

勧善懲悪のアニメがあまりないという話をしたら、勧善懲悪なんてそんなものは無い的な事を言われた。

意見としてはこうだ、相手にもそれなりの理由があると。

そりゃそうだけど俺の言っているそれとは違う。

そんなもの戦争なんかはどちらにも言い分があるのだから、勧善懲悪なんて言い方は片側からみた話なのだからそんなもの無いだろ。

俺が言いたいのは、完全人間目線、俺目線の話をしている。

相手の感情を言い出したらキリが無いだろ。で、間に入った友人が出した例のアニメガンダム。リアルロボットのガンダム。

それ違うから。


俺がみたいのはスーパーロボットアニメだよ。侵略者が有無を言わさず人を殺して地球を自分のものにするとかそういうやつの話してんの。

それがみたいの。

ドラゴンボールみたいにセルとかフリーザとか絶対悪のやつをボッコボコにするアニメがみたいんだよ。

相手の都合とかどうでもいいアニメがみたいんだよ。

考えさせる押し付けがましいアニメばかりで飽き飽きしてるんだよ。そんなアニメは薄いとかいう人いるけど、アニメって大人だけのものじゃないから。子供がわかりやすく楽しめるそんなアニメがみたいしみせたいんだよ。

leo1974 at 09:33コメント(0)トラックバック(0)アニメ日記 

2015年03月12日

S.H.Figuartsゴーカイグリーンの股関節が破損

S.H.Figuartsのゴーカイグリーンの足関節根元が折れた。

全然力入れてないのに折れるって、経年劣化?

これって修復できるのかな?

2015-03-12-08-15-12

leo1974 at 09:48コメント(0)トラックバック(0)スーパー戦隊玩具 

2015年02月25日

ガシャポンライダーアドバンスの仮面ライダーブラック

ガシャポンライダーアドバンスの仮面ライダーブラック。

肩の関節必要かな?

2015-02-25-00-22-47


leo1974 at 20:41コメント(0)トラックバック(0)仮面ライダーフィギュア 

2015年02月24日

「レガシーOFリボルテック ルパン三世」発売!

予約しておいた再販の「レガシーOFリボルテック ルパン三世 」が出荷された!

前回買いそびれたから、ようやく手に入れる事ができた。

フィギュアは出し渋りがちなのだけど(置くところが無いからw)こいつはガンガン飾るぞ!

俄然、ミニチュアの車に乗せたいところなんだけどねw

51b0B9PdYkL


leo1974 at 10:45コメント(0)トラックバック(0)アニメフィギュア 

2015年02月23日

キン肉マンソフビCWF -CHOJIN WRESTLER'S FILE- キン肉マン 「7人の悪魔超人編」発売。

ソフビ製フィギュアで立体化する「CWF -CHOJIN WRESTLER'S FILE- キン肉マン 「7人の悪魔超人編」
が、2月27日から予約開始。

ビジュアルが、コミック版のビジュアルなのもいいね!

ファイブスタートイのもいいけど、高いから。。。。
しかし、個人的にはこの値段ならばもう少しサイズがデカくてもいいなぁ。
ちなみに、商品サイズ:全高約130mm〜140mm

KIN_main

leo1974 at 10:30コメント(0)トラックバック(0)マンガフィギュア 

2014年12月19日

仮面ライダードライブの主題歌かっこいい。

仮面ライダードライブの主題歌をちょいちょい聴いている。

松岡充氏の歌い方は特撮やアニメに向いているね。

本人は不本意かもしれないけど。。。あのゲームの主題歌だった「街」って曲も凄い好き。







leo1974 at 09:39コメント(0)トラックバック(0)特撮仮面ライダー 

2014年12月15日

幻の仮面ライダー3号劇場版で登場

来年3月21日に全国公開される『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』に登場する仮面ライダー3号は、40年以上前の「別冊たのしい幼稚園」10月号(1972年10月1日発行)内「3ごうライダーたい ブラックしょうぐんのまき」に現れていた“幻のライダー”、仮面ライダー3号だった。

2014-12-14-15-29-51

leo1974 at 09:35コメント(0)トラックバック(0)仮面ライダーニュース 

2014年12月03日

フリーアナウンサーの新井恵理那ちゃんがかわいい。

フリーアナウンサーの新井恵理那ちゃんがかわいい。
こういうスキのある感じの子は絶対モテるよねw

彼氏とのいちゃいちゃ写真が流出していたが、これ絶対男が流したな。
こういうプライベートを流出させちゃう人って本当カスだよね。
女の子は絶対に馬鹿な男にくだらない写真を撮らせたら駄目だよ!!

2014-12-15-03-36-42

2014-12-16-03-17-10

leo1974 at 08:43コメント(0)トラックバック(0)アナウンサー可愛すぎる 

2014年12月02日

リボルテック新作。 再販。

リボルテックでウォーズマンとロビンマスクがでる。
ロビンマスクが鎧も外せたりするようでなかなか良さそう。
ウォーズマンはSHフィギュア―ツを購入予定でしたが、こっちにシフトしますw

それと、前回購入できなくて、悪質転売業者の手によって法外な金額で売られていたリボルテックのルパンと次元が再販される。今回は絶対に買うぞ!っというか予約しました!

うちの18分の1のデロリアンにルパンと次元をのせてみようかなw

FIGURE-009263


B3QZVWlCYAIfyv8










leo1974 at 10:49コメント(0)トラックバック(0)フィギュアニュース 

2014年12月01日

リボルテック ウォーズマン!

リボルテックのウォーズマンがイメージしていたよりいい感じ。

劇中さながらのポーズがとれるのと125个箸い住宅事情を考慮した?w省サイズも悪くない。

602106300


B3QaBSiCQAAkr4Q


img_0




leo1974 at 11:23コメント(0)トラックバック(0)フィギュアニュース 

2014年11月30日

アキバでストライクフリーダムガンダムに遭遇

秋葉原のヨドバシアキバの前で、魂ウェブのネクスエッジスタイル第一弾の「ストライクフリーダムガンダム」のオブジェが展示されてた。

ストライクフリーダムガンダムかっこよかったぞ!

ネクスエッジスタイルとは・・
ROBOT魂で培われた造形や可動のノウハウを用いた、新世代のアクションフィギュア。 エッジの効いたデザインとシルエットで表現する「EDGE PLUS」アレンジにより キャラクターの新たな魅力を引き出しつつ、立体としての見栄えを追求するシリーズで ある。

2014-12-01-02-36-51








leo1974 at 23:54コメント(0)トラックバック(0)ガンダム日記 

2014年11月29日

限定ウルトラヒーローメモリアルのウルトラマンレオ完売

40周年を記念して限定発売された、ウルトラヒーローメモリアルのウルトラマンレオ完売しましたね。

すぐに予約してよかった。

実は荷物届いているのですが諸事情でまだ開封できていません。

部屋を整理して飾りますw

leo_pic_001
leo_pic_002












leo1974 at 14:34コメント(0)トラックバック(0)ウルトラシリーズ買い物 

2014年11月28日

仮面ライダードライブのヒロインの詩島霧子役の内田理央ちゃんがかわいい

仮面ライダードライブのヒロインの詩島霧子役の内田理央ちゃんがかわいい。

個人的にツンデレなキャラはあまり好きではないけどw

知らない方は温かく見守って応援してあげてください。
内田 理央(うちだ りお)1991年9月27日生れ!

cast3

uchida-rio01

hqdefault

rio-uchida_3

035_20141020110817bd2


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image
















leo1974 at 12:09コメント(0)トラックバック(0)仮面ライダーアイドル 

2014年11月27日

藤子不二雄A先生健在!

昨日「探検バクモン」が「笑ゥ80歳の“まんが道”」と銘打って、藤子不二雄A先生特集だった。

藤子不二雄A先生の過去作品や、手塚先生との出会いや、漫画家になったきっかけの話、現在執筆中の仕事などが紹介された。

新しい情報はとくになかったが、藤子不二雄A先生の中で、相棒、藤子F不二雄先生が今でも強い絆で繋がっているかけがえのない人物なのだということを再認識した。

そういえば、映画少年時代は、コンビ解消後に制作されたものなのですが、それは映画興行を失敗した場合藤本氏をはじめ周りに迷惑をかけると思っていたのでずっと心に留めていた企画でコンビ解消後に「よし、なにかやろう!」的な勢いでそのタイミングで製作されたというのははじめて聞いた話でした。


「探検バクモン」の「笑ゥ80歳の“まんが道”」は、11月29日(土)午前1:45〜2:10(金曜深夜)、12月2日(火)午後4:30〜4:55 再放送予定らしいので見逃した人はぜひ見てください。
7b03605a







leo1974 at 09:31コメント(0)トラックバック(0)マンガTV 

2014年11月26日

道重さゆみちゃん引退しないで、女優で頑張って欲しい

道重さゆみちゃんが「モーニング娘。'14」を卒業した。長期休業に入るとのことでしたが、その後所属事務所のサイトからも写真が消えて、引退が囁かれている。

女優の勉強をしっかりして女優で出てきたらいいのに。ただ下地をしっかり作ってまたさっそうと現れ欲しい。

落ち目のちゃらい芸能人との結婚引退だけは避けてほしいね。もっと上狙えるから。

2014-12-01-02-42-48


2014-12-01-02-40-40



2014-12-01-02-41-15


2014-12-02-11-47-13


2013-01-27-18-46-59


2014-12-02-11-47-02





leo1974 at 23:43コメント(0)トラックバック(0)芸能人アイドル 

2014年11月25日

年末WOWOWでウルトラマンレオシリーズを一挙放送。

年末WOWOWでウルトラマンレオシリーズを一挙放送。

これはうれしい。

12/6(土)午後0:00から一話だけを先行放送。
そして12/29(月)午前8:00~一挙放送!

7c86c87f1b735673cbc9727492797c23













leo1974 at 14:34コメント(0)トラックバック(0)ウルトラシリーズTV 

2014年11月24日

ビックリマン風シールをつくろう。

以前、ビックリマン風シールを作りたくて白い色が印刷できるプリンタを探していたけど、高額すぎて手が出なかった。キンコーズで出来るみたいだけど、よくわからないので「むむむっ!」って感じでいました。

別件でネットサーフィンしていたら発見したところが良さそうなのでここに頼んでみようかとおもい忘れないように
このブログに貼ることにしました。

そのサイトは
「シールビレッジ」
というところです。

シート状でご自身でカット出来るタイプ 最小ロット2シートから作成出来ます。
1枚断裁仕上げ  1枚 49円〜200円 最小ロット10枚から作成出来ます。


さぁじゃあビックリマン風のキャライラスト描こう。。。。。。?

誰が?

あ!自分で描かなきゃw

手始めに何か描かないとと思う今日この頃です。

所で裏面の印刷もしてくれるのだろうか??





leo1974 at 13:14コメント(0)トラックバック(0)ビックリマンシール 

2014年11月23日

江口寿史氏「リアルワインガイド2015 カレンダー」購入

江口寿史氏の手がける「リアルワインガイド2015 カレンダー」をタワレコで購入した。
表紙を含めて全13柄。
来年一年よろしくお願いします。

news_thumb_calendar2015-top


imgrc0063516224








leo1974 at 11:35コメント(0)トラックバック(0)コレクション買い物 

2014年11月21日

PVCラバーコースターコレクション(マクロス30周年記念)

PVCラバーコースターの個人的コレクション。マクロス30周年記念コースター。普通のよりやや小ぶりだけど、細かくて凄い!こんな細かいのも出来るんだね。
2014-11-21-00-53-54

2014-11-21-00-54-16

今回は2枚のせてみた。

小ロットオリジナルラバーコースターの制作依頼はこちらへ





leo1974 at 00:55コメント(0)トラックバック(0)コレクションPVCラバーコースター 

2014年11月20日

PVCラバーコースターコレクション(TIGER & BUNNY)

今回のPVCラバーコースターコレクションは、TIGER & BUNNY!
全キャラがないのが残念。折紙と、スカイハイ、タイガーとバーナビーの4種で発売されてる。
2014-11-21-00-54-31

2014-11-21-00-54-46

このアメコミタッチな仕様が好き。
PVCラバーコースターは、だいたい直径90ミリなのが定番のサイズ。

小ロットオリジナルラバーコースターの制作依頼はこちらへ

leo1974 at 01:03コメント(0)トラックバック(0)コレクションPVCラバーコースター 

2014年11月19日

市川紗椰ちゃん、可愛いうえに趣味もGOOD!

ちょいちょいタモリ倶楽部電車の回とか、月刊ガンダムエースで取材を受けているマニアックなタレント・モデルの市川紗椰ちゃん。

ボトムズ、ダンバイン好きで、ガンダムオタクでもある彼女。

こんなに美人でかわいいのに、オタク的なジャンルを、深く掘り下げていることにリスペクト。

ギャップモエだね。。

2014-11-21-13-17-13

2014-11-21-13-14-35


leo010

leo011








leo1974 at 13:12コメント(0)トラックバック(0)芸能人モデル 

2014年11月18日

2015年4月に公開されるアニメ「ドラゴンボールZ 復活の『F』」でフリーザが復活

2015年4月8日に公開されるアニメ「ドラゴンボールZ 復活の『F』」でフリーザが復活。
原作・脚本・キャラクターデザインが鳥山明という事でも注目ですね。

サイヤ人の遺伝子を持っているセルならまだしもフリーザが復活しても悟空と勝負にならないのでは・・・?

気になる前売り特典は、鳥山明氏の映画のために描き下ろした新設定画を元にしたイヤホンジャック付の限定ストラップらしいです。

ストラップは悟空バージョンとフリーザバージョンの2種類で、悟空は通常の胴着からポスタービジュアルにも描かれた新胴着へ、フリーザは第一形態から第四形態へと進化するものらしいです。チェンジングかな??



00001


leo1974 at 16:37コメント(0)トラックバック(0)アニメニュース 

声優の納谷六朗さん死去

「聖闘士星矢」のカミュ役や、「クレヨンしんちゃん」で幼稚園の園長先生役でおなじみの納谷六朗さんがなくなった。

お兄さんは少し前に亡くなられた「ルパン三世」の銭形警部役でおなじみの故納谷悟朗さんの弟さん。

カミュの声かっこよかったなぁ。

すごく残念だ。

11月10日だがあの高倉健さんが亡くなっていたと本日発表された。

img_7


ダウンロード




狂ったアニメスポンジボブのイカルド・テンタクルズも納谷六朗さんだったなぁ。

b33f82bb407010f3c8b3da8c8d53da56

leo1974 at 10:12コメント(0)トラックバック(0)訃報アニメ 

2014年11月16日

アニメ妖怪ウォッチ終了?

妖怪ウォッチのアニメが年内で打ち切り終了するらしいという噂が広まっているらしい。

先ごろお蔵入りした39話のような、パロディのやりすぎが原因とか。。。

今のところ凄い経済効果をもたらせているコンテンツなのにもったいないなぁ。

仕切り直して復活とかあるのかな??

leo1974 at 00:52コメント(0)トラックバック(0)アニメニュース 

2014年11月12日

ビックリマン30周年なんだね。

ビックリマン30周年記念、ビックリマンオールスターのチョコ買ったらスーパーゼウスが出たw背景が少し派手になってる少しねw

2014-11-12-01-29-48
2014-11-12-01-30-18





leo1974 at 01:32コメント(0)トラックバック(0)コレクション 

2014年11月11日

ウォータースライドデカールが敷居が高い件

C.F.C. サイバーフォーミュラコレクションシリーズを毎度購入していますが、まだ一つも開封していない。

何故なら、あの水転写デカールの敷居がすこぶる上がっているから。

ウォータースライドデカールなんてもう何年も使ったこのが無いし、自分レベルできれいに貼れるのか不安。

失敗したら台無しだし。

みんなはこの敷居をどうにクリアしているのだろうか?

ウォータースライドデカールって少しは進化して貼りやすくなっているのかな??

そろそろ、気合を入れて着手たいなぁと考えている今日この頃です。














leo1974 at 09:28コメント(0)トラックバック(0)制作趣味 

2014年11月10日

(株)デロリアンモーターカンパニーで現代のエンジン仕様でナイト2000完全受注生産中

以前、ナイト2000をカスタムで作ってくれるという業者をネットで発見したことがありました。

その後、ナイト2000を完全受注販売するという記事を見ました、勿論公道を走れる仕様です。
値段はガソリン車仕様で880万円、電気自動車(EV)が1219万円。株式会社デロリアン・モーター・カンパニーによる、完全受注生産です。

あの夢の車自分もほしいです。。

leo009











leo1974 at 10:41コメント(0)トラックバック(0)趣味ニュース 

2014年11月09日

Nexus7(2012)をコントロールパッドで遊ぶ

タブレット端末、Nexus7(2012)で快適にかつ懐かしくゲームをプレイするために、バッファローのコントローラーを購入。

USB変換アダプタケーブルをかえして接続して問題なく懐かしくプレイできていますw

ちなみにAndroidのアプリのFC/NESのエミュレータアプリもプレイできるようです。
名前は「John NES Lite」(無料)というアプリです。

2014-11-07-08-49-19
2014-11-07-08-30-41





leo1974 at 10:09コメント(0)トラックバック(0)ゲーム情報 

2014年11月08日

フィギュアーツZERO EX スーパーサイヤ人3孫悟空チェックしてきた。

魂ネイション秋葉原ショールームに現在予約受付中の「フィギュアーツZERO EX スーパーサイヤ人3孫悟空」特大フィギュアを見に行ってきました。

全高約300mmで価格が9720円(税込)というわりと高額でちょっと画像を見たくらいでは購入を渋ってしまう感じだったので確認できてよかったです。

髪のクリアパーツも美しく、さすがデカいだけあって細部までの作りもこまかかったです。

購入したいところですが置き場所問題もクリアしないと・・・・

20140623001

20140623002








leo1974 at 12:08コメント(0)トラックバック(0)玩具フィギュア 

2014年11月07日

S.H.Figuartsウォーズマンを見てきた。

魂ネイション秋葉原ショールームで、2015年1月発売予定の「S.H.Figuartsウォーズマン」をみてきた。

可動自由度がいい感じでした。

ショールームの中でマッスルスパークを決めている素体はすごいインパクトでしたw

見せ方がうまい。

「S.H.Figuartsウォーズマン」はすでに予約しているので到着をわくわくしながら待つのみですw

20140623004

20140623003






leo1974 at 12:26コメント(0)トラックバック(0)玩具フィギュア 

2014年11月06日

フラビージョこと山本梓さんが妊娠出産へ

忍風戦隊ハリケンジャーの適役フラビージョこと山本梓さんが妊娠出産へ。

幸せになってほしいですね。

ちなみに旦那様は、ソーシャルゲーム会社gloops創業者で、シンガポールに在住の実業家の梶原吉広。

2
フラビージョ

ダウンロード
梶原吉広さん



あずだらけ 山本梓写真集

あずだらけ 山本梓写真集
価格:800円(税込、送料別)








leo1974 at 10:15コメント(0)トラックバック(0)スーパー戦隊芸能人 

2014年11月05日

【限定】ウルトラヒーローメモリアルのレオ予約開始

ウルトラヒーローメモリアルのレオが本日から予約開始だったが無事注文が終了した。

ウルトラヒーローメモリアルとは・・・
歴代ウルトラマンシリーズ作品を放送当時に撮影されたスチール画像を用いて、ヒーローに変身する俳優の肖像画像、そしてその俳優の直筆サインを入れた豪華な記念フォトフレームパネルです。
完全限定販売なのでこれを逃すと、まんだらけとかで偶然見つけてゲットするしかない貴重品です。

とにかく注文できてよかった。

leo_pic_001

leo_pic_002

[DVD] ウルトラマンレオ 1974

[DVD] ウルトラマンレオ 1974
価格:3,099円(税込、送料別)




leo1974 at 12:17コメント(0)トラックバック(0)ウルトラシリーズコレクション 

2014年11月04日

Androidのアプリ「John NES Lite」をNexus 7(2012年版)で遊ぶ

unnamed

Androidのアプリで、FC/NESのエミュレータアプリがあったのでダウンロードした。

名前は「John NES Lite」(無料)というアプリ。

Nexus 7(2012年版)でも問題なく動くようだ。

Nexus 7(2012年版)では、Xboxのコントローラーがコントロールパッドとして使える。

USBの変換アダプター(USB(microB to A)変換アダプター)が必要なので要チェック。

性能はわからないけど100均とかに売っているところがあるらしいです。




leo1974 at 13:41コメント(0)トラックバック(0)ゲームアプリ 

2014年11月03日

ヴァリアブルアクション「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」シリーズに「イシュザーク」登場

メガハウスのヴァリアブルアクション「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」シリーズ第4弾として「イシュザーク」が登場。

仕様もウイングを設定通りに動かすことができ、ブースト時、エアブレーキ時の形態に変形可能。
また、車高を上げラリーモードへも変形可能。パーツの差し替えでエフェクト・ファン使用時も再現。
シャーシにはダイキャストを使用。

しかし、現時点で発売が延期している予約した「ファイアースペリオンG.T.R」が到着していないので今後の購入を考え中。最初に購入した「スーパーアスラーダ01」は悪くなかったけど(箱から出していないww)
プロトジャガーまでは出れば買ってもいいかな。。。と考え中です。あ、ナイトセイバーが出ても買ってしまうかもw


イシュザークとは・・・
主人公ハヤトと同じ「サイバーフォーミュラ」の最年少ドライバーとしてデビューしたランドルの乗る白亜のマシンの名前です。

leo008





leo1974 at 11:48コメント(0)トラックバック(0)玩具コレクション 

2014年11月02日

jQueryのコードの記述場所

jQueryのコードの記述場所は・・・・
headタグ内、jQuery本体のコード(本体リンク)の後ろに記述。

jQueryコードは、headタグ内に直接書いてもいいが、「外部ファイルから読み込む」→「コードを読む」という流れの方があとで見返した時にわかりやすい。

leo1974 at 10:48コメント(0)トラックバック(0)jQuery備忘録 

2014年10月31日

2015年春、TVアニメ聖闘士星矢「黄金魂」放送決定

2015年春、TVアニメ聖闘士星矢「黄金魂」放送決定。

ストーリーは、「聖闘士星矢 冥王ハーデス編」と同時間軸12人の黄金聖闘士が活躍するとの事。

黄金聖闘士が簡単にやられないストーリー希望www

しかし、これに合わせて獅子座聖闘士聖衣神衣も公開された。

ごめん。

もう無理。。。。置く場所もないので聖闘士聖衣集めはアクエリアスのカミュを最後に卒業します。

leo004

leo007



leo1974 at 13:09コメント(0)トラックバック(0)アニメ 

2012年11月07日

ウィザード新フォーム

仮面ライダーウィザード新フォームきた!
毎ライダーこのくだり結構楽しみ(^ ^)
画像1


leo1974 at 00:26コメント(0)トラックバック(0)仮面ライダー 

2012年03月28日

涙をのんでプレミア価格で購入(T . T)

S.H.Figuartsのゴーカイジャーフィギュアをレッド、ブルー、グリーンを買った時点でイエローとピンクが事前予約販売だったと知った。

魂ウェブって限定販売の商品がイマイチわかりにくくて時々買い忘れをしてしまう。

もはやプレミア価格でしか売っていなかったので買う気はなかったのですが、気にしながらというのも嫌なので購入しました。本当は魂ウェブにお金を落としたかったんですけどね。

これで五人揃った!やはり全員揃わないとね…なんて言ってまだゴーカイレッドしか飾っていませんw



leo1974 at 20:34コメント(0)トラックバック(0)スーパー戦隊 

2012年03月16日

仮面ライダーオーズレンジャーキーセット発売。

レンジャーキーのセロテープによる改造で使えた仮面ライダーオーズのレンジャーキーがようやくセット販売される。

レジェンドモバイレーツと、モバイレーツで音声が違うのかわからないけど、とにかく気になるアイテムですね(^_^)


leo1974 at 12:27コメント(0)トラックバック(0)仮面ライダー 

2012年02月29日

ゴーバスターズ初回放送をみた。

ゴーバスターズの初回放送をみた。今回は個人的に、若干ヒロインが微妙w

初回放送では名乗りもなく、チーム内も若干ギクシャクした感じ。まだ判断はつかないけど、とりあえず続けてみていこうと考えています。

前の噂通りなかなかシリアスな展開。スーパー戦隊はずっと明るいトーンでやってきた節がいるので、この手のスタイルがうけるか若干心配。今年は、フォーゼのスイッチも含めコレクションするものがないので引き続きレンジャーキーのみって感じだ。出費がかさまなくて良かった(^_^)



leo1974 at 17:09コメント(0)トラックバック(0)スーパー戦隊 

2012年02月28日

S.H.Figuarts悪質転売業者撲滅!

TIGER & BUNNYのS.H.Figuartsが全然手に入れられない。手に入れたのは画集のオマケと受注販売版のみ。。

悪質転売業者のおかげで市場価格も馬鹿高い。これわざと品薄気味に作っているのかな?

TIGER & BUNNYのS.H.Figuartsを受注販売で魂ウェブでやって欲しい。探しても見つからず、見つければ馬鹿高い。本当に最悪です。



leo1974 at 16:47コメント(0)トラックバック(0)玩具 

2012年02月27日

EPGの罠!

少し前から玩具売り場でちょいちょい見かけるレゴのシリーズレゴニンジャゴー!

去年の暮れぐらいに3月からアニマックスで放送されるという話だったけどEPG探しまくっても見当たらず…

ネットで調べたら3月4日朝8時30分〜となっている。しかしEPGで見つからず。なぜ?

その謎がとけた!
実はレゴニンジャゴーは朝8時30分〜8時58分までの放送で実はそれが曲者。次の番組が8時58分からはじまるためプログラムの境界線にうもれてEPGでダイレクトでささないと画面表示されなかった。

まぁEPGの表示設定の関係もあるかもしれないけど…これで視聴率は変わってくるね。まぁとりあえずレゴニンジャゴーの録画予約完了!

本放送は3月18日かららしいけどとりあえずプロローグエピソードをみて続けてみるか決めます(^_^)





leo1974 at 15:30コメント(0)トラックバック(0)アニメ 

2012年02月20日

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)ディスクラベル。

TIGER&BUNNYをスカパーでまとめ録りしたものをディスクに落としたのでラベルを作成。
Blu-ray版とディスクロゴなし版を作成。

スカパー版のTIGER&BUNNYは、最終回後にTOKYO MXで放送された総集編『ロックバイソンと振り返るTIGER & BUNNY with USATORA』は放送されなかった(+_+)あとブルーローズ出演のペプシのCMも見れない。。

ただ番組内で流れるスーパーは表示されなかったのでまぁよかった。

とにかく同じように録りためた方が使ってもらえれば幸いです。

TIGER&BUNNY_no_02

無印版↑

TIGER&BUNNY_03_02_02

Blu-rayロゴ版↑





leo1974 at 17:53コメント(0)トラックバック(0)ラベル 

2012年02月19日

BTFのホバーボード生産へ

去年バックトゥーザフューチャーの劇中の未来の世界に登場したナイキのスニーカーのレプリカが限定生産されてその一足がチャリティーオークションにかけられて話題になった。ついでにデロリアンの電気自動車の生産まで決定!

で更に!
劇中に登場したホバーボートも生産決定。一番気になるのはホバーリングするのか?というところですがホバーリングは勿論しないらしいですw

しかし、バックトゥーザフューチャーはまだまだ話題を提供してくれますね(^_^)

20080725_02




leo1974 at 08:45映画 

2012年02月18日

S.H.Figuarts再販のお願い。

S.H.Figuartsのゴーカイジャーのイエローとピンクが魂ウェブで先行限定販売されていたのをあとから知った。

おかげで知らないで集めた赤、青、緑だけで中途半端なディスプレーになってしまう(T . T)

そもそも、S.H.Figuartsは在庫が少なくてかえない恐れがある。そんな商品を先に限定として受注生産でイエロー、ピンクだけ発売するのって…どうなの?

こうなると悪質転売業者や希少で高騰した定価の数倍の価格で買わなければいけない。

魂ウェブにお願い。ゴーカイジャーのイエローとピンクの再販を熱望します!

もしも叶わなければ、これに懲りて二度と戦隊ヒーローのフィギュアは集めないことにします。というか、イエローとピンクをGETするまで戦隊フィギュアは買わない。




leo1974 at 17:00コメント(0)トラックバック(0)スーパー戦隊 
livedoor プロフィール
記事検索
楽天市場
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

フォローミー
ツイート
  • ライブドアブログ