Hi.
07.30 星月れお初イベントでした。
ムーランアキバさんにて。

3月にMUTEKIさんからAVデビューして、
その後すぐに引退発表。

しばらくしてから、
復活でkawaii*さんに移籍して再活動。

正直皆さんを振り回してしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいで、
本当にイベントなんかしても
人が来るのか不安でした。

引退騒動も色々あったのですが
なんとか解決しまして戻った次第です。

で今回のイベント。

2014-07-30-20-04-35


2014-07-30-18-44-17


初めてイベントに参加した方やベテランの方、生れおを見に来てくれました。

すごく嬉しかった。
すごく楽しかった。

プレゼントや手紙ももらって、
皆さんの優しさで胸いっぱいです。

還ってきて良かった。

これからも頑張りますので、
応援よろしくお願いします。

ありがとうね☆

L.Hoshitsuki

私の愛読雑誌"Newton"に興味深い記事が書いてあった。

スキンケアは必要?
健康な肌を保つための方法とは?

女性はスキンケアをされてる方多いですよね、近年では男性もメンズ用のスキンケアを使用してるとか。

ですが、スキンケアでも(何事もそうですが)し過ぎはよくないです。

長い間、体や顔を洗わなかったら垢がたまり病気になります。皮膚炎の誘因です。

逆に洗い過ぎると、元々肌に備わっている機能が損なわれるのでその適度な加減が重要ですよね。

特にフェイシャルは熱い湯やシャワーを直接あててはいけません。肌が耐えきれず炎症を起こす危険性が高まります。

そして肌本来にバリア機能があります。

そこで化粧水やクリームを使う必要があるのか?答えは、バリア機能が低下している場合には必要。

環境や加齢によりバリア機能は低下します。乾燥状態の室内(冷暖房の使用、飛行機等の密封される場所)では肌がカサカサになる経験がお有りだと思います。

それを補うのが、化粧水やクリームです。だからやたらめったに使う必要は無いということです。バリア機能を維持するには、適度な洗浄と保湿が大事です。

さらに、美しい肌を保つには睡眠や食事に気をつけるのも大切です。

体内の免疫力の低下は肌荒れをまねきます。なので、日頃から体調管理をするのが一番のスキンケアになると言えるでしょう。


…だから私みたいに夜遅くまで起きてちゃだめだよ。笑

※この文書内容はNewtonの記事を私なりに解釈し、書いたものですので悪しからず。

今回は紫陽花について。

紫陽花(アジサイ)はカラフルで梅雨時期によく見かけますよね。

実はアジサイは一つの色素しか持っていません。ではどうしたらあのようなカラフルになるのか?

それは土の酸性度で変わります。

土壌が酸性だと花は青く
土壌がアルカリ性だと花は赤い

環境因子が一番の変化要素です。

人間も一緒ですよね、家庭環境によりその子の人格形成が変わるのだから。

そう思うと、人間も植物たちも環境をちゃんと整えてあげたほうがベターですよね。

とまぁ、私は普段からこんなことばかり考えてるのでつまらないかもしれないですが。

↑このページのトップヘ