2010年05月21日

引っ越し

どうも、うちのPCでは、ライブドアのブログの写真が見れないみたい。同じマンションのお友達も見れないって言ってたけど、なんでだろー。

なので、ブログの引っ越ししまーーーす。

 

http://ameblo.jp/kaorigoda780206/

興味のある方はこちらへどうぞ♪



leolalaqoodimponriko at 20:08|PermalinkComments(1)

2010年05月19日

風邪

日本で風邪をひいて、

2週間近く咳が続いてます。

妊娠中だとガツンとしたお薬飲めないし、

なかなか治りませんー。

 

今日は祐太の病院へ。

数日咳をしてたので

やっぱり

うつしちゃったみたい。

 

ひさしぶりに会いたい友達いるのに

いっとき家でこもって過ごします。。。。

 

 

 

48eb21a1.JPG

実家の庭での1枚。

かわいい花をみて

「このおはな、

かわいいねー。

ころんころんしてて、

かわいいねー。」

 

庭でテントウムシや

蝶々みつけては

喜んでました。

 

 

怖くて触れないけど。

 

 

 

 

 



leolalaqoodimponriko at 18:51|PermalinkComments(0)

2010年05月17日

日常

3週間弱、日本に帰ってました。

 

祐太、毎日ご機嫌。

「まま、にほんってたのしいねーー。」と

何度も言ってました。

おじいちゃんおばあちゃんと

おでかけするのが楽しかったようで

「ままいなくて、だいじょうぶー」と

誘っても一緒に来ない日も。。。

嬉しいようなさみしいような・・・。

 

じーちゃんばーちゃん、

今回もたっぷり遊んでくれてありがとー。

 

妊娠5か月目に入りました。

日本滞在中にしっかり増えた体重のせいか、

つわりはおさまったものの、

お腹が大きくなって、

体が重くなって、

すっかり妊婦体系。

毎日だるい。眠い。

妊婦生活、まだまだ先が長いです。

 

 

 

51fa2bab.JPGこれから

「仮面ライダーダブル」の

ショーが始まるってときの

嬉しそうな1枚。

 

最後は

ダブルに握手もしてもらって

感激してました。

 

良かったねー。

 



leolalaqoodimponriko at 18:45|PermalinkComments(0)

2010年04月27日

おねーちゃん

友達家族と一緒に焼き肉やさんへ。

2週間に一度は行く

お気に入りのお店で、

この日もたらふく食べましたー

 

祐太は

カルビとチキンと枝豆を

たくさん食べて

食後にデザート食べて

大好きなおねーちゃんに遊んでもらって

上機嫌

 

IMG_9209

初恋はおねーちゃん?

というくらい、

祐太は

毎日のように

おねーちゃんに

ついてまわってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家にいます。

祐太はおじーちゃんおばーちゃんに会えて

嬉しそう〜〜〜♪

 

今回は東京経由。

飛行機2便、バス2便乗って、忙しい1日だったけど

祐太は終始ご機嫌

「まま、たのしーねー!」と連発してました。

 

子連れだと、

中国人も日本人もとっても親切。

バスの席を譲ってくれたり、

スーツケースをターンテーブルからおろしてくれたり、

話しかけてくれたり、

周りの人の優しさに、

毎回感謝

 

 

今日は昼から夕方までたっぷり遊びました。

友達と友達の子供とランチして、

それからたっぷり散歩して買い物して。

食べ物がおいしーので

つわりも去っていきました。

 

 



leolalaqoodimponriko at 06:03|PermalinkComments(2)

2010年04月26日

お兄ちゃんごっこ

IMG_9080 「ゆーたが

おはなくちょを

とってあげますよー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9076

「ゆーたが

よんであげますよー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はやく、ゆーたとママのベイビーだっこしたいなー」と祐太。

「ゆーたとママのベイビーじゃないけどな」、と真顔でパパ。

 

なんとなく、ちょっとずつ、

お兄ちゃんになる準備が進んでます

 

 

 

IMG_9045

寝室にこもっておとなしいなーと思ってたら

「まま、ちょっときてー。

ゆーた、

ひとりで

ねんねできるよー。

ままは

あっちいっていいよー」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回呼ばれて、

結局そのあと

いつも通り

添い寝で寝たけど

 



leolalaqoodimponriko at 06:41|PermalinkComments(0)

2010年04月25日

あやうく食中毒

IMG_9183 お友達3組が

遊びに来てくれました。

 

イタリアンのデリバリーランチして

そのあとたっぷりデザート食べて

幸せーな1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日友達とランチして

マンションのロビーでゲロ吐いていったん飲んだと日記に残しましたが、

飲んだことが気持ち悪くてそれからトイレで思いっきり吐いて

スッキリしたけど、

あのとき思いっきり吐いてて良かった・・・・・・・・。

一緒にランチした友達が

そのあと40度以上の発熱で痙攣をおこし

夜緊急病院へ行き、数時間点滴して深夜に戻ったそう。

ランチで食べたポークソテーが原因だったみたい

 

病院のスタッフから

「あなた妊婦だって?体調は大丈夫なの??」と

えらい剣幕で電話がありました。

 

 

間一髪。

ゲロって良かった

 



leolalaqoodimponriko at 06:31|PermalinkComments(0)

県人会

BlogPaint 私が幹事になって

2度目の県人会。

この日は祐太とパパをタクシーに

押し込んで

私が2次会参加してきました。

カラオケなんて、何年ぶり???

 

 

 

 

この日は

3年ぶり?4年ぶり??の

深夜帰宅。

最近毎晩9時か10時に祐太と一緒に寝てたので

ひさしぶりの夜遊びに激疲れ。

お酒も飲んでないのに

翌日は死んでましたー

もう夜遊びできない体になりました。

数年は夜遊びいいや。

 



leolalaqoodimponriko at 06:14|PermalinkComments(0)

2010年04月24日

夕飯

4f76ea0b.JPG

この日は

煮込みハンバーグ。

一個はチーズかけ。

 

 

 

 

 

前回大失敗したハンバーグ、

今回は

やっとおいしくできましたー



leolalaqoodimponriko at 14:44|PermalinkComments(0)

2010年04月22日

丼続き

bc2d644e.JPG

この日も丼。

3色丼。

つわりもぼちぼちおさまってきたけど、

イマイチ自分で作って食べる気がしない

調理中のにおいで、もう満腹。

できた頃には

別のものが食べたくなります。

 

ので、簡単ご飯が続く毎日。。。

これも祐太、大好物



leolalaqoodimponriko at 12:22|PermalinkComments(0)

2010年04月21日

ダンスレッスン

4a00415e.JPG

週末、2歳児お友達5組で

ヒップホップのダンス教室に参加してきました。

いちお、3歳児クラスからレッスンが受けれるようだけど、

やっぱまだまだ2歳児、

なかなか先生の指示が伝わらず。

 

最初の15分だけ、

写真のようにおとなしくレッスン受けてたけど

後半はやりたい放題。

先生の指示を無視して、

誰かが走ったら追いかけて、

誰かが寝転べばみんな寝転んで・・・・

 

一生懸命教えてくれようとする先生に申し訳なくて・・・

親も疲れたーーーー。

 

3歳になってから

また再挑戦します・・・

 

でも、みんな楽しそう嬉しそうで、

大満足の1時間。

祐太も

家に帰ってもダンスしてました



leolalaqoodimponriko at 22:55|PermalinkComments(0)

簡単ご飯

6c14f7af.JPG

祐太もいっぱい食べましたー。

あんかけ大好き。

黒酢を使って、

野菜と豚肉の中華丼。



leolalaqoodimponriko at 12:16|PermalinkComments(0)

2010年04月20日

仲良し

5b69b9c8.JPG

昼も夜も寝るときは

いつも一緒です。

 

かわいー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりに、

子供を預けて

友達とおしゃれなレストランでランチ。

はりきって1人前、デザートまで食べてコーヒー飲んで

大満足で帰宅したら、

マンションのロビーで

せき込んだ勢いで

ゲロ吐きかけて、ゲロ飲んだ。

家で思いっきり吐いて

スッキリ。

 



leolalaqoodimponriko at 10:23|PermalinkComments(4)

2010年04月19日

ジェルネイル

7752b694.JPG

帰国前に、

ひさしぶりのジェルネイル。

クリアジェル×ゴールドラメ、ホワイトラメ。



leolalaqoodimponriko at 22:45|PermalinkComments(0)

ちゃんとご飯

425af5fe.JPG

私はまだまだ食欲ないけど、

ひさしぶりのマーボー豆腐。

花椒、唐辛子、にんにく、しょうがをたっぷり入れて

辛くて舌がしびれる四川風。

 

 

 

 

ボスもうまいーーと喜んでました

祐太には甘味噌味で。

祐太も完食



leolalaqoodimponriko at 12:26|PermalinkComments(0)

2010年04月17日

男の子会

20e55ae9.JPG

 お友達親子4組で

うちでランチ会。

 

この日はめずらしく、

男の子ばかり。

 

やんちゃぶり、

発揮してました・・・・。

 

 

 

 

 



leolalaqoodimponriko at 19:37|PermalinkComments(0)

お兄ちゃん

IMG_9211 いつも一緒に遊んでた

大親友。

お互い引っ越しして

1か月ぶりの再会でした。

2人とも

ハイテンション!!!

 

 

 

 

 

もうすぐお兄ちゃんになる予定の2人。

この日はお互いお気にいりのぬいぐるみを抱っこして

赤ちゃんに見立てて

あやしごっこしてました。



leolalaqoodimponriko at 12:35|PermalinkComments(0)

2010年04月15日

かくれんぼ

IMG_9123 新しいマンションの

プレイルームデビュー。

このマンションには

3歳以下の子供が多いはずだけど、

この日は誰にも会わず、

ずっと2人・・・。

 

 

 

 

 

 

 

大好きなかくれんぼ。

これでもかくれてるつもりらしー。



leolalaqoodimponriko at 18:03|PermalinkComments(0)

団結湖

BlogPaint 先週末は

夫婦で整体へ。

そのあとはクリニックの近所にある、

団結湖公園で

のんびり

散歩して過ごしました。

 

まだまだ寒いー。

 

 

 

 

 

 

公園内には

有料プレイランドがあったり、

子供の工作教室のような場所があったりで

まだ寒いけど、子供連れで賑わってました。

 

電動ボートで湖を3周したあとは

プレイランドでたっぷり遊んで

ご機嫌でしたー。

 

 



leolalaqoodimponriko at 17:54|PermalinkComments(0)

2010年04月14日

うちディナー

bcfcb692.JPG

IMG_9124 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3家族で

我が家でディナー。

ひさしぶりの手巻き寿司。

みんなでまきまき、

楽しい。

 

 

子供たち3人は

一緒に遊んで、

一緒にお風呂入って、

兄弟みたい

 

 

 

写真、見れてる人と、

見れてない人がいるみたい。

相変わらず、私は見れません。

なんでだろー。

だれかおせーてー。

 

 



leolalaqoodimponriko at 23:51|PermalinkComments(4)

お母さんごっこ

最近のブーム。

お気に入りのぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて

お母さんごっこ。

 

「ゆーたがごはんあげますねー」

「ゆーたがだっこしてあげますねー」

「ゆーたがいっしょにねんねして

ちゃぷちゃぷはいってあげますねー」

 

結構長い時間、ぬいぐるみに話しかけて遊んでます。

 

私が妊娠してから

2歳児ながら

これから迎える新しい環境を

ほんの少しだけ理解し始めてる部分も。

「ままとゆーたのベイビ、おんなのことおもうよー」

「ゆーた、ベイビにほんよんであげるんだー」

なんて言われると、

今は愛情一人占めの祐太も

お兄ちゃんになる準備を始めてるのかと思うと、

生まれるまでの時間が

祐太にとっても私にとっても貴重に感じます。

 

でもきっと、

たっぷり赤ちゃん返りしそうだけど。

 

そんな日もあれば、

トイレでおえーーーーしてる私をのぞきながら

「ゆーたがいるからだいじょうぶだってー。

さんぽいけばだいじょうぶだってー」と

手をひかれる日も。。。。

 

 

 

ところで、どなたか、教えてー。

私のブログ、写真見れてますか。

私のPCからは見れません。

なんでだろー。



leolalaqoodimponriko at 06:46|PermalinkComments(3)

おうちランチ

54fbc08a.JPG

前のマンションの友達親子3組が

遊びに来てくれました。

片付けとママのつわりで

数日家にこもってた祐太は、

大好きな友達が遊びに来てくれると伝えると、

前日から大喜びで、

苦手な朝も早起きしてお手伝い、お片付けして

みんなの到着を待ってました

 

 

 

 

 

ランチの後は、家の中でたっぷり遊んで、

夕方には暗くなるまでマンションの公園で遊んで、

祐太、大満足の1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 



leolalaqoodimponriko at 06:12|PermalinkComments(0)

2010年04月11日

日常

1584b879.JPG

1か月くらい、バタバタしてましたが、

なんとなく

落ち着いてきました。

 

気が付いたら妊娠4ヶ月目、

吐くこともほとんどなくなり、

痛くて眠れないほどだった腰痛も

整体通ったおかげでましになり、

 

 

 

引っ越しの片付けもほぼ終わり、

1週間、調子悪かったPCも理由がわからないまま

動くようになり、

あとは

このブログで写真の投稿ができなくなってるくらい。

なんでだろー。

 

また挑戦してみまーす。

 

 



leolalaqoodimponriko at 21:39|PermalinkComments(2)

2010年03月31日

黄砂

IMG_8977 先々週のある日の空。

朝起きたら

不気味な世界。

この翌日、

日本の空にも黄砂が届き、

ニュースになってました。

 



leolalaqoodimponriko at 04:54|PermalinkComments(0)

3家族一緒ディナー

 引っ越し前、

同じマンションのお友達3家族と

一緒にデリバリーディナー。

これからは

マンション変わりますが

また集まろう

IMG_8980

兄弟みたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しの片付けもほぼ終了。

細かい整理整頓は、もういいや、いつでも。

引っ越し作業で悪化した腰痛も

つわりもピークを越えて、

少し楽になったような。

 

新しい家は快適です

祐太も、マンション内の公園やプレイルーム、

ショッピングモールが新鮮で、

毎日ハイテンション



leolalaqoodimponriko at 04:20|PermalinkComments(2)

2010年03月25日

引っ越し準備、ほぼ完了!

IMG_8965 あと2日で

引っ越しです。

腰痛で整体通いながら、

つわりでゲロゲロ吐きながら、

なんやかんや

結構すすんで

ほぼ完成。

 

 

 

 

 

 

 

この日はお友達が

祐太と買い物へ出かけてくれたり遊んでくれて、

その間にいっきにすすみ、

 

 

 

 

IMG_8982

この日は

お友達家族が

ランチを用意して

遊びに来てくれ

子ども同士遊んでる間に

荷造りさせてもらい、

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8973

この日は

大好きなおねえちゃんが

夕方から夜お風呂まで

いっぱい遊んでくれて、

祐太が大満足で寝たあと

ガッツリパッキン。

 

 

 

 

 

IMG_8990

この日は

子どもが遊んでる間に

腰痛と引っ越し前の興奮か、

連日睡眠不足だった私の

昼寝までさせてもらっちゃって親子で入り浸り、

 

 

 

 

 

こんな感じで

お友達に助けてもらいながら、

毎日ちょっとづつ、

楽しく準備できました

なんとか無事引っ越し済みそうです。

 

 

BlogPaint

平日は出張で

忙しかったボスも

週末は

祐太といっぱい遊び、

片付けもやってくれ、

寝かしつけ(???)まで

してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8994

新しいマンション生活が、

とても楽しみです

 

 

 

お友達

たくさんできるといいなー

 

 

 

 



leolalaqoodimponriko at 19:40|PermalinkComments(4)

2010年03月24日

夕飯

 白菜と豚肉の餃子。

皮から作ると

もちもちしてて、

断然おいしー

 

IMG_8953私もボスも、

水餃子より焼き餃子が

好き。

 

あー、

ビールが飲みたい

 

 

 

 

 

今週末にいよいよ引っ越し。

段ボールは40個近く詰め終わり、

あとは前日、いっきにやれば大丈夫かなー。

 

今週もボスは出張。

 

食器も早々片付けちゃったし、

もうこの家で料理はするまい。

 

あと3日、

祐太には悪いけど

冷凍ご飯と納豆と卵と

レトルトカレーとうどんと果物で

しのいでもらおう。



leolalaqoodimponriko at 04:29|PermalinkComments(2)

2010年03月23日

ゆーこアテンド 2.3日目

2日目は

祐太をリーリーに預けて、

午前中から

西直門の市場へお買いもの。

 

BlogPaint

「やすーーーい

 

夏服メインに

ガッツリ購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BlogPaint

ランチは

ふかひれスープセット。

点心1品、炒め物1品、ふかひれスープ、ご飯、デザート1品で

一人1300円。

 

ご飯にぶっかけて

食べました

 

 

 

 

 

 

 

午後からは祐太も一緒に

近所の市場へ。

アクセサリー、お土産を購入して。。。。

 

祐太が昼寝した夕方は

家でのんびり過ごして、

 

 

BlogPaint

夜は

火鍋やさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

BlogPaint

出張呼んで

2時間たっぷり

マッサージ

 

 

日ごろ育児と家事と

ハードな仕事で

お疲れでしょう。。。。

翌日

スッキリしてたそう

 

 

 

 

3日目の午後便で

日本へ戻りました。

 

2泊3日、

あーーーーーっという間の滞在だったけど

ひさしぶりの再会、一緒に買い物、食事と

とっても楽しかったよー

 

遠くまで

遊びに来てくれてありがとう。

 

次回は6月、

ゆーこの息子も一緒に、

1週間の北京合宿予定。

 

楽しみに

待ってるねーーーーー

 

 



leolalaqoodimponriko at 23:00|PermalinkComments(1)

2010年03月22日

実家

IMG_8874 実家の犬と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8876

実家の猫と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスの実家にも犬がいるので、

どこに行っても

動物と触れ合えて、

癒されるー



leolalaqoodimponriko at 15:53|PermalinkComments(0)

姉弟

BlogPaint 大分滞在中、

弟夫婦が久留米から実家に

1泊2日で

帰ってきてくれました

結婚式以来。

 

 

 

 

祐太と遊んでくれて

ありがとー

 

 

それから

母と私と祐太と弟夫婦の車2台で、

弟カップルに会いに

北九州へ。

 

ひさしぶりの再会でした

やっぱり兄弟って

いいなー。

 

 

 



leolalaqoodimponriko at 15:50|PermalinkComments(0)

2010年03月19日

ゆーこ アテンド

短大時代からの友達ゆーこが

2泊3日で

北京に遊びに来てくれましたー

 

 

BlogPaint

国際線CAとして働く

ゆーこ。

祐太出産後にも、「顔見に行くねー」と香港にも1泊2日で遊びに来てくれました。

いつもヒュン!っと

飛んできます

 

 

 

 

さすが4歳児男の子のママ。

空港から小出しでおもちゃを渡され、

テレ屋の祐太もすぐに慣れて、すぐ抱っこ

 

 

 

今回は

買い物と食事メインに、

一緒におでかけ。

楽しくて、あっという間の

3日間でした。

 

 

初日の夜は

家から徒歩10分の

「上海小南国」で

 

IMG_8929

IMG_8930

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BlogPaint

祐太は

食事をしながら

うとうとしだし、

 

 

気が付いたら・・・・

 

 

 

 

IMG_8936

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンを

口にたっぷり入れたまま

眠っちゃってました・・・・



leolalaqoodimponriko at 23:14|PermalinkComments(2)