箱根歩き

箱根湯本から
翌日は芦ノ湖プリンスへ

少ないと言いながら
荷物はある
これを携帯しながら
美術館は行きたくない

そんな思いは
みんな一緒なのか
箱根には
キャリアサービスなるものが
th_s_hl01

駅で荷物を預けると
800円で
ホテルまで運んでくれる
サービス

これで身軽に
マイカーでなくても
観光できるわけだ

どこでもこういうシステムできてるのかしらね

♨️も 身一つでOK
タオルも浴衣もアメニティまで
備え付け
浴衣も 色とりどり
何枚でも

♨️ってなんか
わさわさして スマートじゃないって
毛嫌いしてたけど

ありかもね

th_IMG_9793 (1)
スマートなサービス
ラリック美術館で
にわか雨
レストランまで 
どうしようかね〜
ちゃんと出口には 
傘が並んでいた
それも 庭園全体の
アクセントカラーで


th_IMG_9779








今は 洗練されているんだ 世の中
残念さを味わないで 2泊三日遊んだ
th_laliquemuseum_p_img02



 

ママ友からばば友

th_IMG_9768今年は東京も気温低めとか

そんな東京が37度越えになった日

羽田へ

そしてバスで箱根まで3時間

箱根は避暑地だからと
期待したけれど

焦げるんじゃないかと思う
ほど 暑かった

息も吸いたくないほどの熱波

夏は避けていた上京だけど
th_IMG_9770
久々に 公園デビュー時代の
ママ友と 箱根温泉旅へ
みんなめでたく
ママからばばへ移行

温泉慣れしていない私は
着いた途端
はい いくよ ♨️
には 参った

♨️入って
食べて 飲んで
飲まなかった私が
ワインなんぞいけるようになって
成長したね!と
th_IMG_9772
朝は早よからまた♨️
♨️旅行だものね 

しっかり 
お得な切符を買って 

念願の
ラリック美術館へ th_IMG_9773

驚愕

今年の夏休みは
すっごく初めて尽くしで
楽しかった
th_DSC00143
その最後の日
ゆっくり デッキでお茶

ミントでも摘んで

なんて玄関脇の庭へ

なぜか目に飛び込んだ 


昨日もおとといも
まるで感知しなかった
私の目なのに



これがどこかと目線引いていけば 
th_DSC00142

     th_DSC00141
高さにして1m20cmのガスメーターの下

いつの間に…
メーター検針は半月前…
昨日も夕方 草取りをした…
玄関脇だから 一番人が通る…

わんさか働きバチが 出入りして
増築作業に精を出している
そんな様子が 手に取るようにわかった

前回頼んだ業者さんに即きてもらった
防護服を着て
捕獲兵器は スプレーとバトミントンのラケット
前回とは比べ物にならない 戦争th_IMG_9914

穴にスプレーを噴射して
出てきた蜂をラケットでバッタバッタ

逃げ去った蜂は 
しばらく 帰巣してくる
今日も 2匹が 
ガスメターに止まって探してる

死んでいる蜂を 
素手で触ってはいけないとか
針を出して 死ぬから
そこには毒がある



被害はないが
散財だわ10800円

なぜ 我が家なんだ????

夏休みの最後に びっくり仰天

 

胃カメラ


今年は 病院づいてる
町内検診で 管理してきたがth_IMG_9732
もうやめた

どうせ何かあれば 検査へ
どこぞの病院へ

結果 煩雑そして割高

知り合いさゆえ 
なんか恥ずかしかったけれど






th_IMG_9733

65歳を機に
主治医になってもらった
で マイデーター作り
胸のしこりはMRIで 一緒に経過観察
血液検査はコレステロール高め
他の項目が正常なので 自己管理

という流れで







昨日は胃カメラ
25年ぶりth_IMG_9734



ずっと バリウムで
でも あのアクロバットまがいの
検査は もう無理でしょ
手首に前科ができた今は









th_IMG_9736

胃カメラを鼻から
これが 前段ケアが半端ない
鼻腔のむくみをとる 薬
鼻腔の麻酔のゼリー状の薬
これが喉に降りてきて まずい
そして細い管で練習









自己申告で 左鼻腔に

まずかった 左は進みにくくてth_IMG_9737
右がわで 再トライ
いやはや こんなに 大変なのか

それだけに 本番の楽なこと
それは何? 十二指腸への入り口
しわしわでひどいね? シワがあるのが正常

こんな会話がスムース

なんでも 食べれる ぴかぴかの胃袋でした

次は3年後

th_IMG_9740



何が一番 恐れてる病気?
ときかれ 認知症と答えた

暇な時 脳を診るか〜

ゆる〜〜〜い管理に 身を任せる









 

目線あれこれ

th_IMG_9748今朝 ちょっと早めに
散歩
冬馬のおっしこタイム

空き地の草むらで



羽化したばかり

th_IMG_9747
一晩かけて
出てきたのかな




接近しても まだ 飛べないらしく
目線が合ってしまった 

鮮やかな色は
どこで決めてくるのかしらね


th_IMG_9743

冬馬の目線はベビー人参に 釘付け

しゃりしゃり 大好き

冬馬は 馬か〜〜 冬馬だものね〜〜〜

th_IMG_9741
骨折から 3ヶ月
完治 骨は付いています
金具は いつでも取れます
早めに取りましょう
(ドクターの目線はレントゲン写真)
お盆前に取りますか???

…雪が降る前に片付けます!

待合室に掲げられていた 言葉に 目線が

機能するシステムとしてのカラダを維持・再生する・・・

システムとしての体 機能するシステム なるほどです
機能する手首に再生してくれました

th_IMG_9751

緑のお風呂に
すっぽりはまった冬馬

おとなしげな
ワンコに見える

札幌らしい夏が
続いています






 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ