象牙の塔。

2004年07月07日

象牙の塔。

象牙の塔に通ったのは確か48〜49の時ですね。
50、また52になってからも多少は行きましたが、
今は滅多に行かない狩場の一つです。(;´Д`A ```


象牙の塔1F〜3F

ここはご存知の通り モンスが出ません。
色んな物を売ってますね。
魔法書やPOT パイン メイプル エルフ精霊魔法などなど。

その他にも 属性を覚えたり、サイハ作り、
それから FI古代装備解除、50試練クエストNPCがいるとこです。

まぁこんなとこです。



4F〜5F

モンスの数で言えば 4F<5Fですが、
その代わり 5Fは人も多い狩場です。

ここに出るモンスは 攻撃を食らうと痛いアイアンゴーレムが居るので基本的に弓で通ってました。
もちろんタイマンしてもいいけど、
POT消費が激しいだけでなく、レアもB2S、ZEL、DAI、アイアンスキン(まだなにかあったっけ・・・?)
くらいなので 消費してまで黒字になるともあまり思えないです。

まぁ通ったときはB2Sが1M時代だったけどw

当時、通ってた基本は
・オクスカ変身
・犬3匹(攻撃)もしくは2匹
・ランテレ狩り

引き狩りなのでPOTはそんなにいらないです。
リビングから出ますしね。

犬を攻撃にしたのは プリ一人で倒すにはあまりにも時間がかかり過ぎるためですね。

ちなみにこの時の犬はLv45(ドベ)が一匹とLv20~30(やっぱりドベ)くらいが2匹だったと思います。

ここで狩る場合、4Fは狭い場所は少ないけど、5Fは狭い場所が多いので 引くにも暴走に気をつけないといけないです。
また犬任せにしてしまうと 特にリビングはすぐに犬にタゲが移ります。ので、犬が攻撃しているのを順番に且つ確実に倒していくのがいいでしょう。
タゲが犬に行ってもランテレが出来るのが救いですね。

経験値は・・・そんなに良くなかったと思います・・・w(犬を攻撃にしてもDEXプリじゃないのでやっぱり倒すのが遅いです。)

POTを使わないので 赤字にはならないけど、
経験値が欲しいなら他に行きますしね^^;

プリで行くならB2S狙いに絞りますねぇ〜
というか通ったようでそんなに通ってないので結局レアは出なかったですw
ほとんどは上の階に行くために通過するだけでしたし・・・=w=;

ただ、エルフのレベル上げには良かったですね。
レベル20〜37くらいまで通った記憶がありますw



leona0203 at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)