6歳になりましたので更新です。
令和までに育成を終わらせたいなと思っていましたが
なかなか進みませんでした。

【4歳0ヶ月】
Ducken10

ピーク、準ピークの終了以降はかしこさ、命中を伸ばして
ライフの完成も目指します。
ダックミサイルの使い込みは49回で残り1回。
なので以降はかしこさ命中を5段階目、6段階目中盤までに
伸ばして以降はワル化させて超ダックミサイル、自爆を習得させます。

4歳1ヶ月 Bランク公式戦
ダックミサイル 49回使用(残り1回)
残り1回なのでSランク公式戦で使えば終わります。

4歳7ヶ月 パレパレジャングル冒険
4歳11ヶ月 トーレス山脈冒険

冒険は延命目的です。やや短命種のワル化を行うが初めてなので
慎重になってるんだと思います。

【5歳0ヶ月】
Ducken13
Ducken15

かしこさはかなり成長。950+αを目指しつつ、命中を950目標に鍛える。
ライフについては技習得の関係で999はかなり厳しいと
見ていますが自爆、超ダックミサイルは個人的に欠かせないと
判断しているのでそちらを優先的に。

5歳1ヶ月 Sランク公式戦
ダックミサイル ?回使用(残り0回)

寿命の関係でこの段階で四大大会を挑み、6歳1ヶ月でレジェンド杯。
6歳3ヶ月のシルバー杯で大会は終了の予定です。
ワル化を行うため、グミを投与することを考えると
ここで四大大会、レジェンド杯を済ませる判断をしました。

5歳2ヶ月 四大大会《M-1グランプリ》
5歳5ヶ月 四大大会《ウィナーズ杯》


5歳7ヶ月 パレパレジャングル冒険
こちらも延命目的。冒険自体はこれで終了。

5歳8ヶ月 四大大会《ワールド・モンスターズ杯》
5歳11ヶ月 四大大会《グレイテスト4》

いずれも使い込みは無いのでアイビーム連射を使いすぎて、
超アイビームの習得条件を満たさないように気をつけるだけです。
大会後の能力値厳選についてですがここできっちり吟味し、
命中・ライフが必ず+10以上の組み合わせが出るまで粘ります。

【6歳0ヶ月】
Ducken14
Ducken16

ここからワル化を意識しながら命中950を完成させます。
ライフについては命中が完成してから出来る限り伸ばします。
が、900は厳しい数字なのかなと・・・。


現状ではここまで育成が終わっています。
レジェンド杯もシルバー杯も終了しているので、
自爆・空爆・超ダックミサイルを修得し、
ライフを伸ばして育成完了を目指します。

今回のプレイ日記はここまでです。
ダックン種については次回が最後になるかなと思います。