April 17, 2004

やってる教材

(たぶん)私費だし、たいして給料も高くないので、GMATは自力で突破しようと思っていた。1月にKAPLANやらARCOやらPRやらの本をamazonで買い込んできて、これちょっとやってOGやりゃいいか、と思っていた。

ところがあまりにもモチベーションがあがらず1月にちょっとやって以来2,3月とほとんど何もせず(ほら、ロータリーもあったし。いいわけですな)。さすがに4月になってまずいと思って、いくつか予備校も見に行った。どうもやっぱり高すぎる。とりあえず予備校は5月まで待つ。ネットで見つけた勉強会(コミュニティばんざい。)がちょうどよく始まったのでそっちと、評判のいい教材を買ってやることにした。

作戦は、とにかく数学満点出れば700いく(はず)なので、数学中心。VはSCの点数がやたら低いのでSCだけ。

というわけで、数学は昨日マスアカが届いたので、昼過ぎに起きてからひたすらやる。21000円なんて高すぎると思ってましたが、しょうがなく買ったら、よくできてるねー。ツボついてます。こりゃ勧める人の気持ちがわかります。日本語で勉強するって楽。すっかり忘れてる公式とかにへこみつつ、手を動かすのもめんどくさくなりつつ計算問題をしこしこ解く。意外とはずしてへこむ。

SCはとりあえず過去問解きつつ、wlimits
のCR攻略印刷して勉強。意外とよくできてる。現在7-8割の正解率が上がるのはいつの日か。


Posted by leonblue at 22:05│Comments(0)TrackBack(0) gmat 

この記事へのトラックバックURL