November 26, 2004

うーむ

GMATはいま690。
このまま行くかどうか悩んでいる。

どう考えてももう受けるヒマがない。
ていうよりも、勉強するくらいならEssay書いたほうがいい気がする。

さて、ここで問題です。
690だからもうエッセイだね、受けなくていいよと在校生の方はおっしゃる。ぼくのカウンセラーも言ってる。KelloggとかHBSはあんまり気にしないから、スコアは問題にならないだろう、ただ、Stanfordはダメかもね。

ううむ、「スコアは後からいいのが出されても見ません」って書いてあるんだけど、それなりにカウントされているみたいだし、エッセイ出し終わってから、年明けに勉強しようかなあ。

そんなわけで、とりあえず成績証明全校分申し込み。遅いよなあ。
奨学金、フルブライト、学校用も前回急いでたので1校分だけ、そして今回と、何回にも分けてやっちゃった。すげえ時間とお金のむだ。

ぼくは大学を1年でやめて移っていて、しかも大学院までいったので、3校分手続きすることになる。書類がごちゃごちゃ多いので、なんかばたばたする。

受ける学校は早めに決めて、フォーム(添付しろっていう学校もあるのだ)の有無をチェックして、こんなしょうもない事務仕事はさっさと片付けるに限ります。ホント。



Posted by leonblue at 12:41│Comments(0)TrackBack(0) gmat 

この記事へのトラックバックURL