開店!タヴェルナ・アービーレオーネ2

12月4日にオープンした南大阪は光明池にイタリア料理のおみせを開店しました!予約情報や食材などの紹介をして行こうと思います。

10月水曜日は定休日の為全て休みます。
9日(火)(10日と連休です)、16日(火)は(夜のみ)営業も休みます






最新記事は、下記にて御覧下さい!!
         ↓↓

いやぁ〜すっかり 秋らしき天候になってきました。もう10月。

昨日は船が出てなかったので、本日買い出しに行きました!

PA052090

マダコ=小さいのが好みです。

掃除して、煮込むとこうなります。
PA052095


PA052093

サバフグ=久々に入荷しておりました。

PA052094

さらに卸すと
PA052096

色々、使えそうです。


PA052097

キす=知りませんでしたが、キスは、専用の仕掛けをしておいてから翌日、獲るそうです。

PA052098

これも色々。

やっと、涼しい季節になりました。もう9月も残りあと僅か!
休み明けの仕込み、営業は少し堪えました(T_T)背中の張りが少し痛みます。

たまには、食材アップしておきます。

昨日、行った昼市にて。

P9272076

泳ぎのアジ・・・珍しく泳いでいたので、少量購入。マリネです。


P9272077

P9272078

小イカ(ケンイカ)・・美味そうです。パスタに。

P9272080

P9272081

秋カマス・・・小ぶりですが、カルパッチョやパスタに。

P9272082

小モンゴウイカ・・・もう、仕込んだ後です。旬が短いのでお早めに。

P9192072


すっかり涼しくなりました。

営業に関しましては、野菜が少なく申し訳ございません。

画像は、ヘチマ!!食べれるの?

食べれます。美味しいです。

今年、初めて知りました。いつもの農家さんの野菜です。

毎度の事ながら、勉強になります。創作にするのは手っ取り早いですが、当店はイタリアン。

現地の味を思い出しながら、近い味を出していきたいと思います。

P9122074



和泉野菜が、季節の変わり目の為極端に少なくなります。
野菜メニューが少なくなります、ご了承くださいませ(´;ω;`)

さて、本日は久々の定休日。

朝から、免許更新、続いて畑作業!もうぐったりですヽ(TдT)ノ

今から、ご飯作りに行ってきます。

私生活は、充実していると思います。仕事はもっと頑張ります(*'-'*)

P9082073


友人が、焼き鳥の経営を始めたと聞いたので宣伝したかったのですが、
名前も名刺も無かったので、紹介するのに時間がかかってしまいました。

彼はとことんこだわるタイプなので、味はもちろん!落ち着いた感じの大人向けのお店です(多分)
まだ、自分も行ってないので、来月行く予定です。

江坂近辺に御用の方、駅から1分なので是非!

ぐるナビのリンク貼り付けておきますので参考にどうぞ!
http://r.gnavi.co.jp/kb9f400/menu7.html


その前に、自分のお店宣伝しないと・・・・12月で丸6年ですし・・・・・

(P8082055


最近、毎週食べ歩いております。フレンチ、スペイン、そして昨日は、和洋折衷(フュージョン)的なレストランで、食事しました。

レストラン”バッチ”昔、一緒に働いていた後輩です。
今では、立派なオーナシェフ。江戸堀にある和を中心とした自然派レストランです。

カメラ持って行くのを忘れてしまい画像なしがとても残念なので、詳しくはこちらから御覧下さいhttp://livedoor.blogcms.jp/blog/leone818/article/edit


ちなみに、コースを頂きました。明らかに、女性が喜びそうな味と内容です。
どちらかと言うと女性向きでしょうか?

後の細かい詳細、お問い合わせは上記のホームページを御覧下さい。

P7312053_01


どちらかと言うと、早く夏が終わってほしい人間です。

もう8月です。今年は特に、早く感じます。

画像が、ぶれぶれですいません(´;ω;`)
しっかり脂の乗った地イワシを、オイルサーディンにしております。
明日から、食べ頃、温めた方が良さが出るかも。

しかし、地物の魚介少ないです。アナゴは、殆ど見ておりません。
今、クラゲが多いらしく、水揚げが少ないらしいです・・・が、
今年は、全般に少ないです。今後に期待します。

本日定休日なので、市内に出かけます。

本日は、スペイン料理を堪能してきます

このページのトップヘ