2010年01月21日

【話題】企業内弁護士

すいません、ギャグを思いつきません(号泣)。



単なるご紹介&リンク貼りだけですが、企業内弁護士について、FJNeo1994さんのブログ「企業法務戦士の雑感」、および dtk さんのブログに有益な記事があります。

テーマは、司法修習直後に弁護士が企業の法務部に入ることの是非ですが、そのほかにも企業内弁護士について示唆に富むエントリーとなっています。お二人はいずれも、企業の法務部に勤務されている方のようです。

FJNeo1994さんの
1月11日1月14日1月17日、のエントリーと、
dtk さんの
こちらと、こちらと、こちらをご参照下さい。

あと、法科大学院の学生さんには、こちらも

業務連絡です。ろじゃあさん、呼ばれてます(笑)



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 何かと思ったら…  [ dtk's blog ]   2010年01月21日 18:24
senri4000さんの質問を誤読して落ち込んでいたら、気がつくと、カウンターが見たこともないような数字をたたき出している。どっかで笑いものにの..

コメント一覧

1. Posted by dtk   2010年01月21日 18:20
はじめまして。dtkです。
Legal Questもこちらも拝読させていただいております。
ご賢察のとおり企業で法務してます。こちらのblogのカウンターがエライ跳ね上がっていると思ったら、ご紹介をいただいたことに拠るものと思われます。
どうもありがとうございます。
先生のblogのような内容にはできませんが、挨拶のギャグを見習うところからはじめたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
2. Posted by おおすぎ   2010年01月22日 07:59
>dtk さま

コメントありがとうございます。法科大学院生(及び教員)にとって、企業法務について良い情報を与えてくれるブログだと重い、勝手に紹介させていただきました。

「挨拶のギャグを見習うところからはじめたいと思います。」
期待しています!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)