リノレオのつぶやき

姉弟で描く、 ドラゴンクエスト10の活動記録です。 どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

姉弟で描く、
ドラゴンクエスト10の活動記録です。
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

たまにはまったり

こにゃっく!
リノアふも!!


いや〜ドラクエのアップまで色々おあずけ状態で、何やっていいのか迷ってます。( ;´Д`)

とりあえずインはしているものの、離席率高いんですが、漫画読んでるかレオンでカジノやってるかどっちかですね。

狩りやクエスト、ストーリーは当然大好きなのですが、お喋りも意外と大好きです。
意外だ!!って思う方もいると思いますが、くだらない話をだらだらするのは結構好きです。

なかでもドラクエのあるある話とか、これ実装して欲しい話は結構盛り上がりますね。
話しだけで深夜2時までなんて結構ザラで、早く寝なきゃと思いつつも、ついつい喋りこんでしまいます。

基本冷たいし、毒舌ですが、こんな私に長々と付き合ってくれているフレに感謝ですm(__)mぺこり

つい先日も迷宮のボス攻略後、マイホームに遊びに来てもらい、家の中を紹介して回りました。















4人でお酒注文してみたり、



















部屋で寝ながらダラダラしてみたり。

畑に水や肥料あげたり。

こんな一時も結構楽しいです。
またいつでも遊びに来て下さい。

ハウジングの見せ合いってのも結構好きで、遊びに行くのも参考になります。

そんなチャンスがあった時に
「家に置いてるのモンスター像や季節家具だけだ、、、、」
「ベッドと貯金箱しかない、、、、」

なんて事が無いように常日頃からある程度はハウジングしてた方がいいかもですね*(^o^)/*

よかったらいつでも遊びに来て下さい。
グレン雪原962-2に住んです。

ではでは今日はこの辺で。

だべり大好きな方はクリッククリック!


2013y08m20d_234359187

2垢VSダークネビュラス

こにゃっく!
リノアふも〜(o^^o)




実装されたのはいつだったか、行こう行こう思ってなかなか足が伸びなかったドラゴンクエスト10最大の敵ダークネビュラス。
彼奴の攻撃はアトラスの痛恨より重く、彼奴の仲間呼びはグラコスの仲間よりカッコよく、彼奴のブレスはバラモスの煉獄の火炎より痛い。


こいつがダークネビュラスです⇓⇓⇓
スクリーンショット (228)







真のピラミッドの地下で息を潜める奴の戦闘力は53万くらいだか、ドラクエ大好き力6000の私に果たして勝てるかな?


そう思い立ったが土曜日の深夜2時、私のフレンドはログアウト表示ばかり、どうする??
いや、それ以前の問題で、はがないだった。(私はフレンドが少ない)( ;´Д`)


仕方ないからサポートの僧侶2と魔法使いを雇い、一人でピラミッド内部に進入。
さすが深夜2時、誰もいない。
私が例え死んでも醜態を晒すと言うことはないはず。はず、、、、
勇猛果敢に、さながら戦国武将の猛追のように私は突撃した。
奴の攻撃に聖女で耐え、奴の仲間を殲滅し、奴の額にメラゾーマをぶち込んでやった。

いける!

一瞬で嬲り殺されるかと思いきや、思いの外善戦している。これはひょっとすると、ひょっとしちゃうとぉぉぉ!!


なんて思ったその直後、私を襲う不具合。急に回復が来なくなり、サポート達の動きがおかしい、、、、
さらに私まで魔法が打てない( ;´Д`)
マホトーンがかかったわけでもないのに、どうして!!
結局終わりはあっけなく、一瞬で殺されました。運営にこの不具合を通報してやろうかと考えたつかの間、なんてことはない、ただただMPが0だったってだけのお話。不具合じゃねーよ!!


世界樹の葉で息を吹き返し、負けた罰としてサポートは死体のまま酒場に時間切れで送り返してやりました。
フレンドのサポなのに扱いが非常に雑だと言うことは読者と私だけの秘密だ。



それから翌日、時間が余ったので今度は有志を募いダークネビュラスの討伐に乗り出した。

私がいく!
いや、俺が!
まてまてワイがいくんや!!
ここは僕が!
アフロにお任せを!
ワシの出番かえ?
ミーの出番かみ〜!

募集した人数に対し、多くの人間が声を上げた










ような気がしたが、妄想だった。
集まったのは私を含め3人、そうだ私ははがない(私はフレンドが少ない)だった。
さぁどうしよう、、、他の二人に問いかけ、仲間を呼んでもらうという、誰も思いつかない妙案が私に閃いた!!

早速呼んで貰おうとしたら、フレンドは用事があって集まらないとのこと。
類は友を呼ぶ。
フレンドもはがないだったのだろう。
なんという巧妙な罠、流石の私も苦しんだ。
結局誰も集まらなかったので、私が2垢を連れていく事になった。激戦が予想される。


ダークネビュラス攻略編
こうげき、ふみつけ、ブレス、ミサイル、仲間呼びを使います。
どれもほぼ即死級の技です。
構成は僧侶2、魔2で行きました、ネビュラスは炎耐性あるんで賢者でもいいかもです。
僧侶はブレス耐性とあればダークタルトで、ブレス攻撃の即死を防ごう。
魔は攻魔全開でオッケー、HPが高かろうが、低かろうが即死するので、魔力で。

立ち回りは僧侶片方は聖女ばら撒き、片方が回復。
魔はメラゾーマ連発、仲間呼びされたらマヒャデドスと、範囲攻撃で即殲滅。

ネビュラスのターンエンドは通常攻撃なので、相撲が上手な人4人だったら討伐はそんなに苦労しないと思います。
柱があるので上手く引っ掛けれますからね。
ネビュラスは通常モンスター扱いなので、外部応援は非常に助かります。
今回はピンチ用とMP温存用に必殺重視のレンに応援してもらいました。


バトル編
まずは戦闘中にみやぶるなぞもっての他、事前にみやぶりを済ませる為に軽くジャブ戦闘を開始。
みやぶって即逃げたのに、追従するミサイル攻撃に蹂躙され、たちまち死体へと早変わり!
なんとか逃げ延びたのは僧侶1人、まんたんで回復してもらい事なきを得た。
ジャブで全滅とは、笑えない、、、、


気を取り直して、突撃!
うぉぉぉぉぉぉぉぉ!
最前線を走るのは私、ずっと私のターン!!




と、意気込んでたら皆はダークタルト食べる準備をしていて、私一人で勝手に突っ走ってました。
しかも突っ込んだのに不意を突かれて死亡とか、笑えない(−_−;)

気を取り直し、食事を済ませ再戦!

2垢操作になるので、相撲とかターンエンドとか私のプレイヤースキルでは無理!
できなくも無いけど、超集中しても、もって2.3分がいい所だろう。
各自ばらけて集中放火を喰らわないように位置取りをしての戦い。

死んでは生き返り、死んでは生き返りを繰り返し、死闘の果て、ついにダークネビュラスのHPを黄色文字まで削る事が出来た。


いける!!

今度は一人じゃない!
仲間がいるから私は勝てるんだぁぁぁ!!


ぁぁぁぁあ????

私の心の咆哮に呼応するかの如く、ダークネビュラスも仲間を呼びました。
1体呼んで、2体目呼んで、まるで俺にも仲間がいるんだ!と言わんばかりに仲間を呼ばれ、味方にザオラルや葉っぱをしようにも通せんぼする現れたメカバーン達、そいつらをかいくぐり蘇生を繰り返した結果、






まげまじだ!!


黄色まで行ったが為に通常の10倍悔しいぃぃぃぃぃ(>_<)
と、思いつつも勝てない相手に試行錯誤するのもまた楽しいんですよね。

仲間が現れた時は無理せず仲間から確実に倒していく、MPは半分切りそうなら早めに聖水を使う、を意識しながら第二ラウンドに突入。


前半よりいいペースで黄色まで突入。
ここで気を抜かないように長期戦闘を意識して、聖水を振りまきMPを更新。
ここでふと、ずっと同じ位置から2垢のレオンがメラゾーマをぶっ放していたので、一つの魔法陣ではなく、各個で陣を使えばいい事に気がついた。

超暴走魔法陣を描き、メラゾーマを連発、程よく暴走していい感じ。
これを真似して、暴走を引いてくれると仲間達を信じました。
仲間達もコクリと頷いた気がした。
今私たちのシンクロ率は120%を超えたのではないか。







とか思ってたのに、皆がレオンの陣に集まってネビュラスのふみつけであっけなく全員瀕死に( ̄◇ ̄;)

かろうじて1人生き残った、相手もかなりHP削れてるはず。
また負けるのは嫌だ!
ここで慌ててコマンドを一つでも間違えたら即アウト。
急いでどうぐにある世界樹の葉を片っ端から使って行った結果、、、、






セーーーーーフ!!!



なんとか体勢を持ち直し、でもやっと敵の色が赤までいきました。

気が緩む、いける!もう少しだ!頑張ろう!!
と思った矢先にまた敵が仲間を増やし始めましたが、メカバーンを集中放火して、メカバーンLまで倒しました。
これでもう仲間を呼ばれる心配もない。

こまめにしっかり聖水を補給して、なんとか最後まで乗り切り、討伐を成功させることができました。

おわったぁぁぁぁぁ!!!

久しぶりの勝利の嬉しさ。
討伐後にもらえる称号を噛み締めながら、また一つやり残した事が終わりました。



スクリーンショット (229)






さ〜てさてさて、、、

バージョンアップが待ちどうしいな。





ダークネビュラス討伐が終わったぜ!
って方はクリッククリック!!


2013y08m20d_234359187


チームイベント

こにゃっく!
リノアふも~━(゜∀゜)━!

最近やることが全くと言ってないです、どうしたらいいのか・・・・早くVUこいこいと願うばかりです。

じゃあ休止すれば?って声も上がるのですが、こんな私でも支えてくれるチームメンバーがいますので、ほいほい休止なんかできません。
今のモチベはチームメンバーとの会話や交流ですかねぇ~。
という前振りからですが、今週の土曜にチームイベントを行いました。

内容はPT対抗おにごっことビンゴ大会です!
開催中に何人かの方からフレチャでお誘いいただきましたが、お断り申し訳なかったです( ;∀;)
中には3悪魔のお誘いっぽいものもあったので、私としては非常に無念!!しかし主催者が抜けるわけにもいかないので、チーム司会進行を頑張りました!誘惑に勝ったよ!褒めて!!

鬼ごっこは4VS4人で鬼と逃げを交互に繰り返し、鬼は全滅させれば勝ち、逃げは逃げ切れば勝ちと至ってシンプルなルールです。先に3勝した方の勝利。
私はどちらにも属さず、一人逃げ回り、鬼に捕まった方が私を発見できれば再度逃げれるという救済役を演じていましたが、誰にも終始発見されず終了しました。 さびしぃ・・・・・・|ω・`)

ジュンさんチームとりょうちんチームに分かれて、メギ、ガート、ヴェリ、カミハル南、ドルワームの場所を選び鬼チームと逃げチームを決めて開始。
結果3-0のストレートでジュンさんチームの勝利!
チーム配分が悪かったのかな?チーム決めは私がやったので、うまくバランスが取れていなく申し訳ないです。
りょうちんチームはいつかリベンジも有ですよ!

次にビンゴ大会を開催
場所は私の家の集会場で開催しました。
これだけのために2Fを解放し、家具を設置。でもそれが意外と楽しいんですよねぇ。
しかし出費がかさむ・・・・・極力安いのでごまかそう・・・うん・・・・
ということで作った会場がこちら(^0^)/


スクリーンショット (223)


季節を考慮して忘年会風に作成しました。
ちょっと間が空きすぎて寂しく見えますが、人が9人入ったらだいぶちょうどいい感じでした、というか家具がこれ以上おけなかったwww

ビンゴゲームのルールはいたって簡単3×3マスで1-99の数字をあらかじめマスに入れてもらい手紙で受取、当日にダイスをして当たったらマスを埋めて行くんですが、鬼ごっこと違いこれはキツかった!
司会しながら当たった番号をエクセルに控えて、11人分のビンゴカードを確認する作業、目が疲れる!!
それに比べて皆は自分のマスを確認するだけなのですぐ終わります。
私が忙しいだけで、皆は暇だったんじゃないかなぁ~と少し感じました(´・ω・`)
あまりお勧めできないゲームだこれwwwの気がしますが、プレイヤー側で一度体験したいなw
忙しすぎて皆が映ってる写真を取り損なったのは痛い・・・・・

当選結果は下の図になります


スクリーンショット (222)



全然あたんねー、当たる気がしないとか言ってたジュンさんが最初のビンゴでした。
それに反し、一番最初にリーチにかかったあるめさんはなかなか当たらないという、なんとも言えない状態。
中には本当に全然当たらない人もいて、楽しみが薄れたんじゃないかなぁと少し心配でした。
なにやってんだ!私のダイスは!!!後で叱っときます(`・ω・´)ゞ

結局1位ジュンさん、2位あるめさんで終了
後半はリーチの方がちらほら出てたんですけどね、あまりにもの当たらなさで燃えなかった・・・・
一応私も自分の作って疑似参加してみたんですが、結局ビンゴできなかった(ノ∀`*)

今回の会場設営と自分の部屋の家具追加で約40万
鬼ごっこの景品メタスラ40枚で9万
ビンゴの景品ではぐ3枚分の出費16万
合計一日で65万使っちゃった(*´ω`)
まぁ有意義な使用じゃなかったんではないでしょうか。
倉庫のあまりものからの使用とメッティオさんの防具献上品を使用してるので、貯金はびくともしませんが、最近金策を全然せずにサボってばっかりいるので、たまには金策行こうかなと思う今日この頃。

最後に集合写真を撮って終了しました。
時間にして約2時間、チームメンバーの皆様おつきあいありがとうございます。

スクリーンショット (224)


また思い出が一枚できました。



今のチームが楽しいって方はクリッククリック!!

2013y08m20d_234359187





livedoor プロフィール
最新コメント
Twitter プロフィール
ドラクエ10専用Twitterです。
  • ライブドアブログ