リノレオのつぶやき

姉弟で描く、 ドラゴンクエスト10の活動記録です。 どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ 不定期更新だけど暖かく見守って下さいな♪

姉弟で描く、
ドラゴンクエスト10のつぶやきです
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
不定期更新ですが暖かい目で見てやって下さいませ。

さいきんのトルネコ

こにゃっく!
最近人生の壁にぶつかってる気がするリノアです(*´д`*)

ふらふらただようクラゲみたいに生活しているけど、これでいいのだろうか?

考えるだけ無駄ってやつですかね、本能のまま行動することにします。

〆ます





最近皆さんはミネアやトルネコにはお会いしましたか?

私は迷宮自体最近行ってないので出会えていませんでしたが、先日チームの新人さんを連れて、プチカードが余っていたんで連れていった道中に、おっさんに出会いました。



スクリーンショット (304)



一昔前なら大喜びするのですが、3悪魔やキラーマジンガをくれるミネアに比べると、トルネコの喜びは少し、いや、かなり薄い気がします。

理由としては単純明快、今までおこずかいになるハグメタコインがあまり美味しくなくなったせいですね。



これが現在のハグメタの値段です



スクリーンショット (307)



約34000Gとしてトルネコの店で12000Gで買うとバザー出品税を抜きにして22000Gですね、あまり美味しくない・・・・・・( ;∀;)

レアボスも福の神もない、そんな時未だにハグメタ交換してる人いませんか?


個人的にはアクセに変えるのが一番だと思います。

ぐるぐる、ダンディー、マジカルメガネ当たりは押さえておきたいところ。

といっても私はもう理論値を持ってるので、結局換金用アイテムに手を染めるのですが、ついついハグメタが一番儲かると思い、手を出しがちですが、今一度売ってる商品を確認すると。



スクリーンショット (304)



カソールが付いているアイテムですが、エルフの飲み薬という物が売ってます。

あまりこのアイテムに馴染みがないって方が多いのではないでしょうか?

入手方法が限りなく少なく、唯一大量に出回りそうな理由としてはエルトナ大陸の福引ツールで取れますが、エルトナで福引する人は正直あまり聞きません。





バザーで値段を確認してみると


スクリーンショット (306)




まぁハグメタより商品の価値が27000Gと低いのですが、トルネコの販売Gが3000Gなので、バザーで店売りをすれば、24000Gとなり、はぐめたよりちょっぴり高くなっております。


時間帯によっては拮抗したりもするのですが、オーグリードの福引の1等、2等の値段が大きく崩れない限りは、グレンで福引をする方が圧倒的に多いので、はぐめたはまだまだ下がるかもしれません。


まぁ一概に今のところどっちの方がうますぎる!って事もありませんが、今後は要観察ですね。

おっさんに会いに行く際は事前に交換するものを決めておきましょう。

〆ます

 




おっさんミネア大好きーって方はクリッククリック!

2013y08m20d_234359187


サヤマさんからの挑戦状

こにゃっく!
今日は何様誰様俺様レオン様!
ということで久々の俺の出番だにゃ!!




最近の便利ツールは本当に便利になったな~(`・ω・´)

誰かから郵便来れば知らせてくれるし、
誰かが牧場で青箱開ければ知らせくるし、

そして

誰かが広場で日誌を更新すると知らせがくる~~~~~~✊

今日はそんな広場での出来事をありのあったまましゃべるぜ、よろしくな!





あれはそう、夜皆が寝静まった頃か、
人が少なかったことをいいことに、エルフのおしりをおっかけてた
眠くなってぼーっとしてた時だ。

携帯から一つのベルの音が鳴る。

ひょっとしてひょっとすると、バザーであれが売れたのか?

心を躍らせながら携帯を開くとフレンドの広場の日誌投稿の文字が出ていた。

ニヤニヤから現実を取り戻した瞬間だったな、さすが勇者俺。

ともあれよく見ると投稿者は気になるフレンドの一人サヤマサトルさんじゃないか

サヤマさんにはハグメタやボスに連れて行って貰うことがあり、

もともと酒場フレだったけど、普通のフレのように誘ってもらっていた。




そんなサヤマさんが日誌を書いている。はたしてどんなことが書いているのか?

興味を持った俺は早速日誌を眺めることに。

ここでちょっとしたイレギュラーが発生したぜ(゜Д゜≡゜Д゜)

日誌の一部を掲載しようと思ったら広場がブロックされてやがった!!

事前に防衛だと・・・・・・やりやがるぜ全く・・・・・ッチ

まぁ内容は記憶をたどればたしかこうだったと思う。


・所属チームがボッチームだけどイベントを考えました。ずばり私が所属しているチーム名は何という名前か当てて下さい、当たった方にはセピアハットをプレゼントします。

ヒントとして募集をしているが、誰も来ないような募集内容です、ボッチームだけどサブキャラもチームに入っています!私が着ているチームエンブレムを見ると早いかもしれません

そしてぽつんとつったってるサヤマさんの写真が附属されていた。

以上






え?以上!?!?!ヒントそんだけ!??!マジか!!

でも面白そうだ! その挑戦受けて立つ!! っと俺は立ち上がった!!

イベントに参加するのは前の所属チームでのイベント以来だろうか。

久しくイベント参加してなかったからワクワクしながら腕が鳴るぜ!ハッハッハー!




最速で見つけるために俺はまず、冒険の広場で検索をかけた。
あわよくばみつかるか?などと思った俺の甘い考えは速攻砕かれた・・・・・

当然のようにチームが見つからない・・・

悪あがきを2-3分試してみたが、さすがに無理だったぜ(ノ∀`*)


次に過去の日誌をすべて読み返した。
もしかしてどこかにチーム名公開してるんじゃないかと、淡い期待を胸に検索したが、


どうやら時間の無駄だったようだ・・・ヒットしねぇ・・・・・・・・




しぶしぶ正規の方法で検索することにした。

先日リノアのアホちんがブログでアップしていたまちかど掲示板



スクリーンショット (286)



そうそうそうこれこれこれ

このチームをさがす機能でやっと正規に探すことを検討。

まずはチームレベル

うーんサヤマさんはいつも初心者マーク付いてるし、

レベルもカンストには程遠く、ボッチだし作りきっと始めたばかりだな。

そう推理した俺様は チームレベルを1-5に検索設定

次にチームの公認場所はどこかという内容

サヤマさんの種族はエルフだしカミハルムイかな?と予想

チーム人数は?

の質問に対して、ボッチームだけどサブ入れてるって話だが、

でも初心者だし2垢や10キャラ等の不安はなさそうなので1-3人で設定




検索・・・・検索・・・・・サヤマ・・・・サヤマ・・・・


ひっかからねぇぇぇぇええええええええ!!!!!

バカな!俺の推理は間違っていたのか!!

そう思い、唯一不明確な公認場所をかたっぱしから変えていったが見つからない・・・・




くそおおおお!!俺の前に立ちはだかるこの壁!!!

指一本で真っ二つにしてぇ!!


試行錯誤を繰り返すものの、検索に引っかかりもせず、さすがに無理か〜っと諦めかけていたその時!


何とかエンブレムだけでも確認できないかと、広場の写真を確認。

う〜む、見えませんなぁ、、、

中学生がエロ本を下から下から覗き込もうとするチラチラ論法を応用して、携帯を左右上下に傾けてみるが、まるで見えねぇ( ;´Д`)


服の色に何か法則性はないのか??

確認するも大した意味はなかった、、、、




ん??



服を確認してると、俺は簡単な事を見落としていた事に気がついた。


ボッチームで初心者という所が俺様の脳裏にフィルターをかけちまってたのかもしれねぇ、、、、


チームユニフォームがショートマントじゃなくて、ロングマントだ!!!




そうと分かれば検索レベルを修正

少しずつ正解に近ずいているこのワクワク感がまたたまらねぇo(`ω´ )o


検索、、、、検索、、、、サヤマ、、、サヤマ、、、サヤ、、、









見つけたぁぁぁああ!!

この瞬間のやったぜ!感はラスボス討伐以上だったに違いない。

しかし1番最初に広場に書き込んだ人が実質一位になるから、俺は手を震わせながらも日誌に解答。



どうだ?



一位か!?







うおぉぉぉぉぉぉ!!!






うぉぉぉぉおおお!!






うおぉぉぉぉぉぉ!






ぉぉぉお、、、、







お、、、、、











似合いませんでした!!






イベント大好きな方はクリッククリック!!


2013y08m20d_234359187

リノア流 討伐購入方法


こにゃっく!

リノアでしでし(*^_^*)

バージョン3のパッケージが4月末に発売が決定して、今回は意外と早く出てくれて胸熱だ!

と、思ったけど、あと3ヶ月なにすれば???




〆ます


毎日やってる事の一つとして、討伐をやってます。金策になるので、他にもやってる方が多いんじゃないかな?


毎回メギストリスの鯖に行き、美味しい討伐を探し、購入してから討伐に行く。


この美味しい討伐を探すが私は非常にめんどくさくてたまりませんがな。


かといって自分の討伐内容にいい物が来るわけでもないので、結局は買うんですが、ただでさえサーバーの負荷で動きずらいは、人多すぎわで、やる気が失せ~る
(*´д`*)


そんな私が最近やってる楽になる探し方を今回は紹介します。



まずサーバーを決める
人が多いと買うのにも時間がかかるので、時間帯によって人が少なく売り子が多い鯖に変えてます。

18時~20時と22時~25時はサーバー2
20時~22時はサーバー3
それ以外はサーバー1といった感じですね。

もちろん売り子の状況によっては鯖移動もあり得ますが、基本は上記の方法で、サーバーを選んでます。

まぁ大体私はサーバー3で買ってますが汗

次に売り子を探す
この探し方が今回のキモです。
基本普通はチャットログを確認して自分が欲しい討伐を選んで買いますよね。

スクリーンショット (283)






この中から美味しい討伐を探すのが私は一番疲れるね・・・・


ログ多くてめっちゃ見にくい!!歳のせいか目が疲れてたまらんわい!!


このログから探す方法にはちょっと面倒な裏があります。


1、人気討伐はあまり叫ばないでもどんどん人が集まるのでログにあまり出ない。

2、ログで流れた後に行くと、他の人と被るため待ち時間が長くなる場合がある

3、~鯖で~がやたら多い、(他のサーバー移動がめんどいからパス)

4、いい討伐と思って行ったら長蛇の列

へたすれば討伐と同じ時間探してる人いるんじゃないですか?


特にこんな列とか並ぶ人が逆にすごいと思う。


スクリーンショット (298)






私は時間=マネー的な考えなので、長時間探すくらいなら少し安いのを買うほうがマシですね。


そこで最近の私はあえてこのログを見ない方法で購入しています。


何度も討伐を売り買いしている人にはわかるはずです、




スクリーンショット (301)



スクリーンショット (299)



スクリーンショット (300)



スクリーンショット (302)



そう、誰が討伐を販売しているかを、、、、です!

この販売しているな、と思われる方々をよく見てみましょう、するとほぼ9割以上の確率でフリーコメントに討伐内容が書かれています。


スクリーンショット (282)



スクリーンショット (281)


スクリーンショット (280)



スクリーンショット (279)


これを見て直接トレードを持ち掛けてから購入を私はしています。



おいおいリノアさんよ?それ逆に時間がかかるんじゃね???

と思う方もいると思いますので、メリット、デメリットを説明します。



メリット

・あの苦痛なログをチャット画面で確認しなくていい、それだけで十分メリット

・売人の周囲の状況にもよるが、叫んだ直後でなければ待ちがかなり短い

・美味しい討伐の売人にぽつぽつ当たる

・長蛇列の討伐をわざわざ確認しなくてもいい

デメリット

・自分の好きな討伐を探そうと思ったらかなり時間がかかる

・歩くのがめんどい

・探し方がヘタだと逆に時間がかかる


以上です。

基本私は3万前後で時間がかからない討伐なら満足しますので、

ガートサウルスだろうがチョッピサウルスだろうが、ヴァースボストロだろうがチョッピヘルジュラだろうが何でも構いません。

そんな人にはこの検索方法はとってもお勧めです。

でもこの討伐じゃなきゃ嫌だ!って思う人には向いていませんね。

なかなかいい討伐が見つからないそこのあなた!こんな方法で見つけてみるのも一興ですよ。




ではでは今宵はたたみます



毎日討伐行ってる方はクリッククリック!



2013y08m20d_234359187


スポンサークリック嬉しい!
アストルティア時計
ブログランキングバナー

2013y08m20d_234359187

プロフィール
  • ライブドアブログ