槍街

槍街は 戦姫絶唱シンフォギアGX を応援しています

『戦姫絶唱シンフォギアGX』

とんでもねぇものに当選しちまったんだぜ・・・

DSC_0285

DSC_0286

MTGプロツアー「戦乱のゼンディカー」優勝者 瀧村選手直筆サイン入り
プレイマットに当選致しました。自分の運が怖い!

これまで、バナーキャンペーンだったり、ツイッターキャンペーンだったり、
幕末ROCKアニメイトカフェキャンペーンだったり、
大変ありがたいことにいろいろなキャンペーンに当選してきたわけですが
今回はヤバイです。これ、一体どれだけの価値があるんだ・・・

想像していたよりもプレイマット自体の絵柄が素晴らしく、
そこに瀧村さんのサインがシルバーでどーんと!
うれしすぎてメガネがずり落ちそうだぁ!

本来なら額に入れて飾っておくべき一品ですが、
僕は人間の屑なのでフライデーにもって行って自慢しまくります()

#自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ

ツイッターで 「#自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ
という興味深いタグがありましたので便乗。
140字ではもったいない題材だと思いましたので
ひさびさにブログ記事を書きますね。

まずはつべこべ言わず10タイトル挙げてしまいます。

ケツイ〜絆地獄たち〜
セブンスドラゴン2020
ラストレムナント
ファイナルファンタジーVIII
モンスターハンターフロンティアG
マブラヴオルタネイティヴクロニクルズ 告白
ルートダブル
らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE!
DiaboLiQuE
素晴らしき日々 〜不連続存在〜


以上10タイトル!思ったほど悩むことなく挙げられた気がします。

「自分の人生において」という部分を
今の自分の人生に影響を与えた」と捉えるか
これまでの人生でやってきたゲームでどれがおもしろかったか」と
考えるかで回答は変わってくると思いますが
今回僕は後者で選んでみました。
よって、比較的古いゲームが入っていません。
(驚いたことにワタクシ、もう30年以上TVゲームをやっているようです・・・)
また、おそらく今プレイしてもドハマりするくらい面白いだろうっていうのが
一つの基準になっています。
(人生に影響を与えたのは間違いなくMHP2Gですが、
いま面白いと感じるのはMHF-G・・・という感じですね)

では個別に一言感想などを。


B_1024_768
ケツイ〜絆地獄たち〜
トップ10ということで特に順位はつけていませんが、
これが一位なのは間違いなし。
油断して起動すると今でもあっという間に2時間ほど消し飛びますし、
基板・コンパネ・縦型ブラウン管モニタ購入をあっさり決意してしまうほどの
モンスターSTGです。
めちゃくちゃ面白いので未プレイの人はぜひ。
アーバンスクエア大須にあるよ!


7dra2020
セブンスドラゴン2020
自分がプレイしたRPGの中でコレが一番面白かったです(断言)
初プレイ時のドキドキ感、強烈な難易度、やりこみ要素、キャラクター
全てにおいて100点満点。
クリア後の達成感でスタッフロールで号泣してしまった作品です。
ナナドラのブログ記事が非常に好評で
ハンパネェアクセス数になっていたことも印象に残っていますね。
関心のある方は↓からどうぞ
セブンスドラゴン2020 
1周目キャラメイク その1 その2 クリア後 裏ダンクリア後
2周目キャラメイク 2周目クリア後 2周目裏ダンクリア後
ハッカー3人旅その1 


20081119_449799
ラストレムナント
おすすめはPC版ですが、100円で買えるXBOX版も全然おすすめ。
PS3版は、ありまぁす!
難解な戦闘システム、ユニットの成長のさせ方、その他もろもろ。
初回プレイ時は戸惑うことばかりですが、
「わかってきたら」これほど奥の深いRPGはないでしょう。
個人的にはストーリーもすごく好みで、
ラストのムービーは涙なしには見られませんでした。
ラッシュ・サイクスくんくるうほどにすき
あと、BGMがすごすぎるので、サントラ買おう。




FFVIII_Logo2
ファイナルファンタジーVIII
FFシリーズ最高傑作(断言)
学生の頃にノードロークリアを目指していましたが、未だ達成ならず。
死ぬまでには成し遂げたい縛りプレイですね。
どうやらキスティスさんのせいで眼鏡好きが開眼したようです。


MHFG7
モンスターハンターフロンティアG
モンハン4Gの購入をやめた時は「もうモンハンにハマることはないだろうなぁ」
と一種の寂しさを感じていたのですが、ところがどっこい現役ハンターです!
ポータブル系にはいないモンスターだけでなく、
既存のモンスターもこれまでとはまるで違っていて
初めて戦うモンスターが出てくる度にワクワクが止まりませんでした。
また、スキルや装備に関しても従来の知識は全くと言っていいほど
通用しなかったことも衝撃でした。
ポータブルや3DSで死ぬほどプレイした人にこそおすすめしたい
素晴らしい狩りゲーです。


screenshot029
マブラヴオルタネイティヴクロニクルズ 告白
重度のマブラヴキチな僕ですが、その中でも一番オススメなのがこちらの作品。
まりもちゃん、伊隅大尉が好きなら絶対に気に入ります。
マブラヴクラスタの中でも意外とプレイされていないのが残念でなりません。
給水の大切さを知る作品です(すっとぼけ)
ネタバレ無し感想は↓
マブラヴオルタネイティヴクロニクルズ 告白 


202
ルートダブル
完璧な作品があるとすれば、それはルートダブルである。
そう言い切ってしまいたくなるほど完成度の高い作品です。
出来れば付属しているドラマCDや講談社BOX文庫まで堪能して欲しいところ。
一時は震災の影響で大変でしたが、
無事プロジェクトが再始動した時は吠えましたね。
本当に「作ってくれてありがとう」と言いたいです。
ネタバレ無し感想は↓
ルートダブル 


8579dceae22dc80bfee5a1f9b4d63044
らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE!
一言で表すなら「狂気」
らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE!は僕が今までプレイしたゲームで一番キチガイです。
こんなテキスト書く人がまともなわけ無いだろ!いい加減にしろ!!
最初はただエリカさんがシコそうだったので買っただけなんです。
それがまさかエロゲで一番好きな作品になってしまうとはね・・・
稲穂・ギ・ひかりさんが最高におすすめなのでここ読んだ人は全員買って。
ネタバレ無し感想は↓
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!


diabo
DiaboLiQuE
アズライトさんのように優しい人間になろうと心がけてここ15年ほど生きてきました。
女性へのプレゼントにはマニキュアを送りました。
大好きな人を一途に思い続けるようにしました。
その結果、恋人とは住む次元が違いますが、それなりに楽しく生きています。
WinVIsta以降だとinmm化が必須なのでご注意を。


c644325package
素晴らしき日々〜非連続存在〜
2012年の7月にワクワクしたのももう3年も前になるんですね(しろめ)
まぁなんというか、このゲームやってなかったら
ツイッターやってなかったんじゃねっていう。
らぶおぶとはまた違った方向性で狂気の作品ですが
このゲームがおもしろくなかったという人をついぞ見かけたことがないので
どなたにもオススメできる大衆向けのゲームなんでしょう!
最近は通常版の再販もよく見かけるので、サクラノ詩に備えてプレイしよう!


以上、10作品でした。
10選からはずれてしまったゲームの紹介はまた今度。
長い記事・乱文をここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
すきです。



鉄拳原田 買いました



ファットカンパニー 水瀬伊織を買いました。
けがれたこころがじょうかされてゆく・・・





開封前























背中に刺さっている支柱一本で支えていますがフィギュア自体が軽く
長期間飾っても大丈夫そうです。
その分はめ込み口が固めなので、
ドライヤーでかなり暖めないと嵌まりませんでした。

表情とすっと伸びた腕が絶妙。
特に肘の部分はシャドーも完璧、
造型も完璧で思わず舐めてしまいました()









この躍動感のある髪!!本当に素晴らしいです。
原作絵だとこの髪の後ろ側は見えないと思うので
ここは間崎さんと監修した方が大変良い仕事をしたということ!
しっとりしていてふわふわで、しかも毛先のくりんくりんな動きが
おしゃれさを大幅にアップさせています。ワザマエ!





ということでファットカンパニーのいおりんでした。

アイマスはフィギュアでキャラクターを知っているだけで
ゲームもアニメもノータッチだったわけですが
この度デレマスアニメをきっかけに本編アイマスのアニメを見たところ・・・
完全にハマりました。やられました。
しかも全くノーマークだった伊織ちゃんがめちゃくちゃお気に入りになってしまい
今じゃ2倍〜3倍近くの値段がついているこのフィギュアに手を出してしまうことに・・・
高い買い物だし、ファットさんに全くお金が入っていかないのは非常に残念ですが
商品自体は大満足で、一番目につくところに飾ってニヤニヤしようと思います。
ああ・・・次は我那覇くんだ・・・


アンジェラバルザックちゃんを抱いて寝るという喜び



うらやましいじゃろ?


アクアマリン 雪音クリス バニーVer. 買いました



アクアマリン 雪音クリス バニーVer.を買いました。クリスチャン!!





開封前。

















もうちょっと頬がピンクになってればよりよかったような気もしますが
アイプリも口の塗装もばっちりでさすがのクオリティ。
いくつか選ばせてもらって購入したのですが
個体差も全くと言っていいほどなかったと思います。























おしりがすごいっす。
バニースーツのサイドも切れ込みがこれでもかってくらい上までいっていて
これは痴女じゃない限り赤面必至ですわ。





小学生バニーが二人ほどいましたので並べてみました。
エロボディです。

ということでバニークリスちゃんでした。
シンフォギアは3期が決定しておりますので
今後もフィギュア展開が期待できそうです。
まずはクリスちゃんのfigma、そして立花響ちゃんの
ぐうの音も出ないくらいかっこいいスケールフィギュアを期待しています!!



僕はキミだけを見つめる
インレ『僕はキミだけを見つめる』 インレ『僕はキミだけを見つめる』
ノラとと
『ノラと皇女と野良猫ハート』明日原ユウキ
ケツイEXTRA
age 絶賛応援中☆
age official website シュヴァルツェスマーケン トータルイクリプス 『君がいた季節』を応援中です! XBOX360版 マブラヴ XBOX360版 マブラヴオルタネイティヴ リボルテック マブラヴオルタネイティヴ A3 アニメ マブラヴオルタネイティヴトータルイクリプス
戦姫絶唱シンフォギアGX
『戦姫絶唱シンフォギアGX』を応援しています! 『戦姫絶笑シンフォギアRADIO』を応援しています! 『戦姫絶唱シンフォギアG』を応援しています! 『戦姫絶唱シンフォギアG』を応援しています! 『戦姫絶唱シンフォギアG』を応援しています! 『戦姫絶唱シンフォギア』を応援しています!
プロフィール
ロマサガ3海老一匹旅
UPしたもの
最新のコメント
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ