シンフォギアライブ2013のBDを買いました。アツゥイ





フォトブックレットのこの写真でもう涙とまらんかったデース

以前簡単なライブレポートをしたんですが
その感動が再びって感じで、何回も泣いてしまいました。
最高のライブBDです。みんな買って。



ライブOPアニメの時点で会場相当出来上がっているんですが
そこからの不死鳥のフランメ。適合者レベル高すぎ
奈々様も日笠さんもさすがの歌唱力&貫禄で
一瞬で会場をまとめあげた様子がよくわかります。
てか二人とも足すっげぇなげーのwせいゆうとはなんだったのかw

カメラワークも非常に良くて、特に客席の撮し方がうまいなぁと。
観客のノリがすこぶる良かったこともあって
臨場感がバシバシ伝わる映像になっています。
あとで書きますけどあおちゃんのところとかすごすぎですから()

バラエティパートは改めて見ると綱渡り感すごくてヒヤヒヤしますw
石川さんめっさがんばってるw

ロングイントロDestinationは盛り上がるのわかっちゃいたんですけど
やっぱりすごい爆発力で。かっこいいです。
あやひーほんとかっこいいです。
Bye-Bye Lullabyのヒャハ!の部分は
本編のクリスちゃんよりかわいいです(混乱)
教室モノクロームはもう歌う前から半泣きだったんですけど
あーこがーれのせいーふくー♫の
ところでの引きのショットが号泣不可避で・・・
コーダ前のくるって振り向くところはちょっと笑ってしまいましたけどw

日笠姐さんはほんとつよそう()
烈槍ガングニールはとにかく力こそパワーなパワフルソングなので
黒いドレスと熱い歌唱が素晴らしかったです。
あとパンツ見えそうなくらいスカート短いです()
あやひーもそうだったけどガーターベルトえろすぎるんだよなぁ・・・

ナンジョル&茅野さんのZABABAの見どころは
なんといっても緊張している茅野さんに
ポンと肩をたたいてアイコンタクトとったところ。
今ここにカ・ディンギルが建造された。

そして・・・うん、やっぱりまた泣いちゃったよ。
きりちゃんの「手紙」
どの曲も大好きすぎるんだけどそのなかでも1つ選べと言われたら
最終的にはこれかもしれないってくらい大好きな曲です。
そしてこのライブでの歌唱も本当に感動的で。
ミックスもばっちりで茅野さんがギリギリのところで
つらそうに歌っている様子がひしひしと伝わってきます。
それがまた涙を誘うんですよね・・・あぁ・・・

井口さんはもうね・・・生足が綺麗すぎてまともに見られません()
会場では気づいてなかったけどスカート短すぎでしょw
一人だけブーツじゃなくてミュールだったのもあって
おじさん目をギラギラさせちゃったよ。
まぁそんなことはともかくこちらも会場の盛り上がりが異常。
コールがあったのは井口さんだけでしたしね。
MCもほんとにうまくていい感じに会場を和ませていました。
あぁ^〜かわえんじゃ^〜
かばんの隠し事、いい曲ですようん。
ここにもカ・ディンギルを建てよう



--------------ここから重篤な適合者----------------

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおちゃんくっそかわえええよおおおおおおおおおおおおおまさか虹花から始まるとは思っていなかったんだけど会場のテンションもとんでもねぇことになっていて僕自身こんなすごい掛け声は聞いたことがないってくらい響け響け歌え歌えの嵐でそんななかちっちゃい体を盛大にジャンプさせまくって観客あおりまくってるあおちゃんにこころぴょんぴょんしちゃったおじさんテレビの前で泣き崩れちゃって膝に力が入らなくなってしまってそうこうしてるうちに正義を信じてはじまっちゃったわけで喉が苦しいのかと思ったら感極まっているあおちゃんがそこにいてそれを見たら再度強烈に涙が溢れてきてどうしようもなくなった僕はまくらにつっぷして声をころしてなきじゃくってしまったわけなんです最高ですあおちゃんへの感謝はこんな文字では表せないですシンフォギア本当にありがとうだいすきですホント大好きです。



ふぅ、お騒がせしました・・・
とにかくあおちゃんのシーンは必見。
会場のハンパねぇ熱さを是非確かめてみてください。

そしてオオトリはやはり奈々様。圧倒的存在感と歌唱力。
この人全く給水せずに3曲(バベル含めると4曲)歌いきっちゃったよ・・・
あと翼さんイメージの衣装がめちゃくちゃ似合ってるのな。
銀のかんざしかっこよすぎてな。

そして始まりの歌(バベル)
終盤の細かいパート分けのところもばっちりでかっこよかったです。
そもそもバベルは曲自体が好きなので流れるだけで
もううるうるきちゃいますね。
ここまでソロorデュオパートばかりだったのですが
6人がステージを占拠する様は圧巻で
シンフォギア13話を彷彿とさせる名シーンでした。
7色のサイリウムが踊る光景も素敵。

アンコールもクッソ熱いのな。
そして待望のアニメ第三期製作決定のムービー。
僕は3階席という決していい席ではなかったんですが
それでも周りの適合者はみんな発狂寸前なくらい喜んでいました。
あの時の会場の盛り上がりは忘れられません。

最後は虹色のフリューゲル全員Ver.
つ き あ げ て !!
ラストを飾るにふさわしいパフォーマンスと会場の一体感。
その様子は本BDでもばっちり伝わってきて
思わずおうちでサイリウムつけてしまいますね()



さて、そんなわけで簡単なレビュー・・・
というか謎の叫びをお届けしました。
シンフォギア好きな方なら絶対に楽しめる、
会場に行かれた方も行けなかった方も
ぜひともゲットして欲しいBDでした。
これを買って3期と次のシンフォギアライブに備えましょう!





シンフォギア最高です。愛してる!!!



<宣伝>
これまでに書いたシンフォギア絡みの記事です。
figmaで遊んでるだけですけどねw

シンフォギアライブ2013 ライブレポート
戦 姫 絶 唱 シ ン フ ォ ギ ア 
ねんどろいど 立花響&風鳴翼 買いました
立花響ちゃん誕生日おめでとう!
figma立花響ちゃんでシンフォギアG 5話を再現してみた







ねんどろ響ちゃんXDモード()も製作中です。