槍街

槍街は「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」を応援しています。
Qruppo処女作「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」

うみねこのなく頃に

終焉を喰らう者

110102_224555

うみねこのなく頃にEP8、黄金夢想曲、うみねこのなく頃に翼が届きました。
1月2日指定配達とかどんな判断だよ!

ともかくインストールインストール。

うみねこ本編&翼はあとのお楽しみ。
とりあえず黄金夢想曲で適当にキャラを触ってみました。
ダッシュやジャンプのスピードがゆっくりなのが少し意外でした。
ちょっとアルカナっぽいかなぁと。
僕が下手なだけなのか、コントローラの認識がいまいちなのか、
はたまた仕様なのかわかりませんが
結構コマンドがうまく入らないんですよね・・・
波動ですら100%じゃないとか・・・まずいだろw

なんかいつぞやのKOFを思い出しますわ。
あれも慣れれば結構出るんだけど・・・うーんうーん
ワイン持ちの限界かしら。

あとやっぱり声優さんいいね!ベアトかっこいいわー。



110102_131839

ジンオウガの槍がようやく上位になったので
放置していた村最終クエ「終焉を喰らう者」にいってきました。
いやまぁ今までもブラックテンペストで何度も挑んでいたんだけど
どうもダメでしてね・・・
今日も1回目は失敗でした。時間が無理っぽかったんですよね。

というわけで時間短縮のために捕獲の見極めをつけて再挑戦。
無事クリアできました。
というかなんかジョー戦をえらいうまく立ち回れたので
15分くらいで終わったのがでかかったかな。(いつもは25分かかってますw)
ティガナルガ同時はなかなかつらいけど
ティガを怒らせないようにナルガをちくちくやれば
そんなに無理ゲーではないです。
何回かやってるとだんだん冷静になってきて
見えないところからのティガの突進も避わせるようになります(嘘)

大連続にもいくつか2匹同時@闘技場があったので
がんばっていきまっしょい。

今日はウカムばっかり行ってるのよ。
2回討伐されたけどな!
部位破壊狙うといろいろくらっちゃうよね・・・

うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜

うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜が
12/16に発売予定となったようです。

記事は→http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/14/025/

うみねこコンシューマー版、ついに来ましたね。
プラットフォームは・・・PS3!PS3!

内容は4話までみたいなので目新しい展開はなさそうですが
スクリーンショット見る限りではベアトの顔芸が楽しめそうで期待大。

逆に戦人はちょっとキレイになりすぎかなw
このキレイ系でぐちゃぐちゃな顔芸
やってくれたらそれはそれで大満足なのだけど。

しかし公式の動画の見方がよく分からないのだが・・・うーん。



100914_1906431

唐辺葉介さんのラノベ、PSYCHEをゲット。
まぁいつでも買えるだろうとタカをくくっていたら
いつのまにかアマゾンマケプレで2000円オーバー。

焦ったけどさすがに2000円は高いと思ったので
古本市場で入荷待ちメールを待っていたら、早速キター。

無事350円にて手に入れることができました。
で、早速読んでみたわけですが、ふぅ。
相変わらず気分をズーンとさせてくれるぜ・・・
でもなぜか最後まで一気に読ませてしまう力が
文章からプンプン漂ってきてるんですよね。
おかげで最後まで一気読み。
面白いか面白くないかといわれれば
面白くないのかもしれないけど(笑)
なぜか感心してしまう文章なのよね。

ただいま

新年明けましておめでとうございます。

実家から帰ってまいりました。
3日でもよかったのですが新幹線が混みそうなのと
うみねこEP6を受け取るために早めに帰ってくることにしました。

早速インストールしたので今夜は夜更かししちゃおうかな、と。



おみくじは「吉」でしたが
2010年は僕にとってひとつの区切りの年となりそうなので
がんばっていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

ラスレムやりてぇ

実家でヒマーな時間を過ごしていると
猛烈に自宅PCをいじりたくなりますね。

手元にはPSPとモンハンがあるけど・・・
ああ、かつての情熱はどこへ行ってしまったのやら。

全然やる気がおきないぞ。



明日はうみねこEP6の発売日ですね。
今回はソフマップで予約しているのですが
受け取るのは2日になりそうです。

うみねこも残念ながら情熱がやや冷め気味で
EP5の時ほどのワクワク感がないんですよね〜。

やっぱりラスレムを買ってしまっていろんな情熱が冷めてしまったのか・・・

あ、シュガフリはものすごく楽しみにしていますけどね。


ではこの辺で、また次回。

日課

scf03


みなさんは朝会社に着いたらまず何をしますか?
出勤簿ですよね、うん。

ではその次は?

僕はおもむろにシュガーコートフリークスの人気投票へ行き
レンに当然のごとく3票いれます。

そして1日の仕事を終え、家に帰宅すると
自宅PCからシュガーコートフリークスの人気投票へ行き
レンに当然のごとく3票いれます。

レンきゅん、はぁあレンきゅん、たまらんお。

あ、レンきゅんは↑のスクリーンショットの女の子ですからね。

ああ、僕も出社してたら突然女の子にぶつかられないかな・・・

そしてその女の子がボクっ子で葉月央香ボイスだったりしないかな

そんなことは三次元ではありえ(ry

二次元は僕を裏切らない。
否、僕は二次元を裏切らない。

レンきゅんかわいいおレンきゅん。


・・・


・・・・・・


僕オワタorz



人気投票つながりですが「うみねこのなく頃に散」の人気投票
結果が出ています。
(リンク先激しくネタバレなので原作やっていない人は見ちゃダメですよ)

まぁバトベアワンツーフィニッシュは当然の結果かな。



ここからちょっとまじめ。

今日ちょっとつらいことがありまして
どうしても我慢ができなくて家族に電話してしまいました。

話したのはおかんだったのですが
話し出したら止まらなくなって、40分くらいしゃべったかな。
気がついたら泣いてました。

こんなことは初めてだったので親も驚いていました。

親のありがたさを改めて味わいました。

家族ってすばらしいよマジで。


ではこの辺で、また次回。

ぶるらじ最終回



ぶるらじがとうとう最終回になってしまいました。
スタッフの皆様、超おつかれさまでした。
いつかぶるらじSPがあることを期待しています。

僕ラジオって全く聴かないんですけど
やっぱりこれだけ絵がバリバリ動くとラジオも聴いていて楽しいですね。

また1から聴きなおそうかな。



うみねこアニメ12話!
オイィ、オープニングからネタバレ満載じゃないですか!
まだ彼女は出しちゃ駄目だろーw

ちなみにちょっと心配だった
ロノウェの声はさすが声優さん、ばっちりでした。
杉田智和すごいなーできる子だなー。

ではこの辺で、また次回。

うみねこアニメEP2終了

今日の記事はうみねこアニメ11話のネタバレがあります。
アニメ見てから読んでくださいね。



090910_1932501


少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta」が到着しました〜。

このソフト、発売は2008/06/27なのですが既にロットアップしていて
なかなか買えないんですよね。
amazonではプレミアついて17000円とかになってるし。

でも何とか広島の中古ショップで8300円なのを見つけ、即購入。

ああ、また積みゲーが・・・



うみねこアニメ11話。
なかなか良かったけどやっぱり全体的に展開が早いので
戦人のフルボッコされっぷりがあまり表現されていませんね。

魔女を認めて屈服して、裸にされたと思ったらヤギさんに食われて、
そうかと思ったら急に復活して楼座を助けに来るし。

いや、それでも泣いたんですけどねw
僕の涙腺ゆるすぎるwww

原作では長々とベアトにやられていたところで
「ああ、駄目だな。全然駄目だ」ってなるので
かなり燃えるんですよ。
それが思い出されて泣いてしまった感じです。

楼座無双は例の名台詞がなかったのがちょっと残念でした。

「うおおおおおおお来いよォオオオォ!! 真里亞が込めてくれた
銃弾を食らいたいヤツから前へ出ろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!」


umineko01


あ、あと裏お茶会もちょっとだけ。
ラムダデルタ、出てきましたね〜。
うみねこwikiにもあるとおり、「ラムダ=Λ(30)」「デルタ=Δ(4)」で三四、
つまりそういうことですね。

↑のスクリーンショットにあるのですが
「をーっほっほっほ!」て笑ってるので
一番最初にプレイしたときは一瞬沙都子かとも思いました。
出てくるのもベルンカステルとセットだったし。

というわけで声優がかないみかだったらどうしようとか思っていたのですが
そこはやっぱり竜ちゃんがしっかり監修しているのでしょうね。
田無美代子の声優(大浦冬華)でした。感心しました!


これは余談なんですがwikiによると
紗音の本名が「紗代(さよ)」=34=三四。
つまり紗音が怪しいぞ、という説もあるんですよね。

いやはや、どうなんでしょう。
うみねこは考えれば考えるほどおもしろいというか深みにはまっていきます。

いやまぁそんなに考えてはいないんですけどね。
泣いてばっかでw


ではこの辺で、また次回。

ベアバト



ベアトリーチェ・・・
早く元気になって帰ってきてね。

カアサン

今日のブログはうみねこEP5のネタバレありです。
覚悟はいいかい?

それじゃぁ、GOだ。
























夏妃が19年前の罪を告解する場面での曲です。
マジで、マジで神曲です。
zts氏はこんな鬱曲も作れるんですね。
本当に感動しました。
EP5で1番の曲はこれです、間違いありません。


昨日(というか今朝)は時間がなかったので
ここでEP5の感想を少し。

まずベアバトのキャッキャウフフが見てて本当に心地よかった。
2828が止まらなかったもんね。

そして古戸ヱリカの憎まれキャラっぷりがほんとに半端ないことに。
竜ちゃんもよくぞここまでの悪役を書ききったと感服せざるを得ません。

EP6でいったいどのような活躍をさせるのか?
楽しみと同時に不安でいっぱいです。

EP5発売前は肖子、肖子と呼ばれpixivでも大活躍でしたが
終わってからのみんなのフルボッコっぷりに笑いました。

さて、もう一回くらい裏お茶会での戦人の活躍を見たいところですが
僕にはまだまだやらねばならないゲームがたくさんあります。
ひとまずうみねこは置いといて次に進みたいと思います。

ではこの辺で、また次回。

ああ、しかしdiscolorいいわー。
聴けば聴くほどにいいわー。

裏お茶会長すぎだろ

うみねこEP5終わりました。
そしてこの時間・・・

今までで1番おもしろいエピソードだったと思います。

さぁ次はおおかみかくし・・・といいたいところだけど
家族計画だな。
最新のコメント
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ